金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE  POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ ~イキイキ!~2010.10.2 大阪城ホール(その1) 

*ネタバレ注意

なんてことするん!?(;^_^ A フキフキ

第一声はこれにつきますね^^

さて行ってまいりました!

DREAMS COME TRUE 

POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE

ドリ×ポカリ ~イキイキ!~


2010.10.2 大阪城ホールライブレポ(その1)でございます。


去年の[20th]からこの大阪を初日に選んでくれて、これで3公演連続で大阪初日開催となった訳ですが、


初日面白すぎる!

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

あの初日の独特な初々しさ、ドタバタ感が病み付きになっちゃったわw

さてどこまで書けるかな?ここでそれを。

それでは行ってみましょうか!

昨日が初日ってことで、あと残り18公演あります。

ネタバレ踏みたくない方はこれ以上は進まないでくださいね<(_ _)>

それ以外の方はどうぞ続きより。。。


*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


つい最近転職したばかりの私が、仕事日である土曜日の18:00開演の城ホに間に合うように都合をつけるってのは無理なんで思い切って休みを取らせていただきました。
親戚の結婚式だって言って(爆)
そのおかげでグッズ販売開始予定時刻の15:00に現地入りすることができ、早速グッズ売り場の長蛇の列へと並びました。

PA020001.jpg PA020003.jpg

今回のお目当ては「マフラータオル&ストラップ3種」
最近の傾向だと1コインで買えるグッズが売り切れることがあるので早めに並びました。
そして会報だと\3,500だったTシャツが何故か\1,500に急遽の値下げo( ^_^ )o らっきー♪
それなら「買い!」ってことでミワモンTシャツも購入しました。

PA030013.jpg PA030015.jpg

入場時にくれたバンダナも嬉しかったですねV(^-^) ヤッタ♪

今回はツアートラックはありませんでしたが、各所で記念撮影v

PA020005.jpg PA020007.jpg

PA020008.jpg PA020011.jpg

この後、2時間近くを噴水前でドリの曲を聴きながら過ごし、席に着いたのが17:45分ほどだったかな。
開演時刻の15分ほど前です。

ステージセンターの上部に設置されたスクリーンには「赤・青」のプロモや「ポカリ」のCM、入場にもらったバンダナの巻き方などが流されてました。
BGMに流れてたのは「黒ドリ」でしたね。

15分ほど押しの18:15分。
客電が落ちメンバーがステージへ。o(^-^)oワクワク

そしてライトが付き、歌いだしたのは

ファジコン!?

えっ?なんで?
オープニングアクトって開演時間の前に登場するんじゃないの?
私は席に着くのが遅かったから、もう演奏終わったものだとばかり思ってましたが。
3曲歌ってましたね。
ヴォーカルよりギターの音しか耳に残りませんでしたが。。。
開いた口がポカリって時間でした。( ̄ ̄□ ̄ ̄)ぼー
演奏時間は20分ほどでしたね。
終了後、セットチェンジの為5分ほど費やし、そしていよいよバンドメンバーが登場。

ドリ×ポカリ~ドキドキ!ウキウキ!~

そしてライトアップと同時に美和ちゃんの歌声が!!!

♪イエ~ホヲォ~ホ~オ~ホ~オ~イエ~♪

!Σ( ̄□ ̄;)

よろこびのうた

やん<( " O " )> ナントー!

大阪~大阪~大阪~!!!

みんな元気ぃ~!!!


手を振る、跳ねる、手を頭にかざし見渡す。

とにかくオープニングから超ハイテンションである!

オープニングであんな美和ちゃん見たの初めてだった!

だって泣いてないんだもん(笑)

曲のラストは

みんなも~!うしろも~!

って一緒に歌いましたv

曲の最後は

大阪~!!!

と5回ほどの絶叫!

いやあやられた(^◇^ ;) ほぇ~
ド肝を抜かれた。
完全に意表を突かれた。
てっきり『OPEN SESAME』から始まるって思ってたもんね。
ここでMC

なんかさ~

でてきたらさ~



超はしゃいじゃった^^


ここの[超]は「ちょ~」じゃなく「ちょ~」ね^^

みんな元気?

(今日は初日で)

貴重な経験だからさ

正さんも一緒に話そう


と、正さんに話す機会を与えたか思えた瞬間


でも、その前に


こんにちわ。


DREAMS COME TRUEです。


と、いつもの右足を後ろに右手を下にの例のポーズで挨拶。

ポカリ30thスペシャルライブ

大塚製薬担当の中村です。


と、今回のこのライブはポカリ(大塚製薬)の協力がなければ有り得なかったって事を話してた様な。

で、その恩恵で

大阪イキイキベイビーズ

に4回も会えるんだよ


と、今回はベイビーズの前に『イキイキ』が付くようです^^

どんな手を使ってみんなをイキイキさせようかと^^。。。

しばらく聞いたことなかったけど、超イキイキする曲や。。。

ライブ初披露も結構あるし。。。


と、「DWL」ではリクエストのこない・集まらないレアな曲をやるみたいなMCでしたがまさかあそこまで。。。

しゃべりより曲が聞きたい?

PPのみんなは正直です^^

ここで客席より「誕生日おめでとう」と、前日が誕生日だった正さんに声がかかりました。

そして恒例のMCです。

日本全国に先駆けて

メチャクチャ


イキイキさせちゃるからね


そして始まった2曲目は


たかが恋や愛

2曲目で『おパンチュ』です(*^m^*) ムフッ

この日のスクリーンに映し出される美和ちゃんの表情がなんかもう嬉しそうで楽しそうで最高に可愛かったですm(~o~)m

もう今日はトコトンこの路線(選曲)なのかな?って確信を持ったのが3曲目

DA DIDDLY DEET DEE

思わずw(°o°)w おおっ!!って声が出ちゃいました。

私がドリライブ初参戦したのが、この曲が収録されてるアルバムツアー『The Swinging Star』でした。

思い出一杯のこのアルバム・この曲が聞けて、楽しい曲にも関わらず涙がこぼれちゃいました。

「でもね、悲しい涙じゃなく嬉しい涙だよ。今日は」

『WF'08』での美和ちゃんの言葉を借りるとこんな感じですかね^^

ただこの曲。2番から始まったと思うんですが・・・
なんでメドレーに入るのかなって思いましたが、次は普通にフルでした。
サビの箇所の振り付けも楽しかったですね

次はヘッドセットマイクを装着してる間に正さんが曲の説明をするのだが、見事に噛み噛みで(笑)
要は次は「ドリーザブートキャンプ」でイキイキしようって事でした^^
で、その流れにしては意外な選曲だった曲


花曇りの日曜日


まあ意外に思えたのは一瞬で、腕をグルグル振ったり回したりして踊ってると楽しかったです^^


最後の「決め」のマッチョポーズが可愛かったですね^^


ありがとっ!!

ここでヘッドセットマイクを外す間に正さんのつなぎMC

(踊り)
出来ました?

隣にパンチしました?

ちょっと休ませて下さい。


と、スクリーンにポカリを飲む様子が映されました。

そして美和ちゃん復活。

みんな大丈夫!?

みんなのイキイキ度はどれくらい?

MAXが1500だとしたら^^


と、よく分からない例えでしたが(笑)

まあ私はとっくにMAXですが(y^^y)

イキイキする為にはハッピー(な曲)だけじゃダメで。。。

どん底まで一回落としといて

そっから盛り上げる


こうして文章にすると物騒な感じですが、まあ要はここからバラードに入るよみたいな^^


ドリカムはハッピーでポジティブでウザイって言われますが・・・


ウザイのはアタシじゃないよ!


ウザイのは俺か(苦笑)


すいません。

ベースもらえますか?

司会役じゃないんで(爆)


と、MC中の正さんは手ぶらで話してて、スタッフにベースを催促(笑)

ハッピーも悲しいのもドロドロなのもドリカム

さて、どう落とされるのかな?o(*▼▼*)o ワクワク・・

と、逆に期待?の曲は

どうやって忘れよう?

この曲、失恋ソングだけど歌詞めっちゃ可愛いし、アレンジもかっこいいですよね。
レゲエ調ってかラップ調ってか。
『DWL'03』で、スカジャン着て、帽子を斜めに被り(Bボーイって言うんでしたっけ?)歌ってたの思い出しました。

で、次の曲は私はどん底に落ちた(苦笑)

哀愁のGIジョー

♪積み上げられたダンボールが///・・・♪

このシチュエーションの経験者ですから(泣)

もう忘れかけてたのにさ(¬з¬)

いや~ここまで来たら『ウラワン??!』の様相、いや『ウラ20th??!』か。

まだまだそんな選曲は続きます。
次はドロドロ系?の

週に1度の恋人

ドロドロ系の曲ですが、歌い終わっての美和ちゃんの

ありがと~が超可愛いんで

次はマイクスタンドをズルズルと引きずってセンターへ。

重いの?

と正さんに言われてました^^

なんかここユルいキャラの美和ちゃんでこれまた可愛いかったです^^

次の曲もドロドロ系かな?
前曲の続き?情事の後って感じな歌詞が意味深な


雨の終わる場所


この曲『go for it!』のC/Wでしたよね。
私、当時はこの曲の方が好みだった気がする。

みんなを落とした所で

メンショーです



メンショーってなんですか!?


メンバー紹介(笑)

と、メンバー紹介後に何故か中澤信栄のソロコーナー

WFでいいんちゃうん(--;)ノ

なんて思いながらしばしの休息タイムに充てさせていただきました。




あまりにも長文で読むのも疲れたでしょ^^

ここで一旦切りますね@レポ

続きは(その2)で。

しばしの休息タイム取ってくださいね。

下にセットリスト書いてますが、この本文以降の曲も載ってますからね。




セットリスト

ファジーコントロール3曲

01.よろこびのうた
02.たかが恋や愛
03.DA DIDDLY DEET DEE
04.花曇りの日曜日
05.どうやって忘れよう?
06.哀愁のGIジョー
07.週に1度の恋人
08.雨の終わる場所


中澤信栄2曲

09.未来を旅するハーモニー
10.今日この佳き日
11.go on, baby!
12.PEACE!
13.flowers
14.UNPRETTY DAY!
15.行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN
16.スキスキスー
17.生きてゆくのです

アンコール

18.ねぇ
19.うれしい!たのしい!大好き!
2010/10/03 14:22|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1496-8182be4d

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.