金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE  POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ ~イキイキ!~2010.10.2 大阪城ホール(その2) 

*ネタバレ注意

お待たせでした。

DREAMS COME TRUE 

POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE

ドリ×ポカリ ~イキイキ!~


2010.10.2 大阪城ホールライブレポ(その2)でございます。

ここ(その2)ですから、初めてここに来た人はまず(その1)読んだ方がいいですよ^^

真下にありますが、一応こちらからも→ (その1)
さっき(1)をUPしてカウンター見たんですがもの凄いアクセスになってますね
14:30で500弱ですか!?
さすがに注目度高いですね。
まあこの週末は東京で「コブクロ」もあるからそれのせいもあるだろうけどね。

レポ読まれた方、ご意見ご感想などいただけましたら非常にありがたいです。

前置きが長いと嫌われるから、早速続き書きましょうか^^

くれぐれもネタバレ踏みたくない方はこれ以上は進まないでくださいね<(_ _)>

それ以外の方はどうぞ続きより。。。


*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。




中澤君ソロコーナーの2曲目。
白のパンツスーツ姿の美和ちゃんが登場。

あっ!(その1)で衣装の事全く書いてなかった。
って女性の服装の事詳しく書けませんが、美脚だったのには間違いないです(* ̄m ̄) ププッ

で、他ダンサー3人と登場した美和ちゃんはなんと中澤君の曲に合わせて振り付け・いわゆるバックダンサー役を。

なんかな~( ̄Д ̄;) ガーン

なんて思ったんですが、美和ちゃんがものすごく楽しそうだったから、アリだなって思いました。

ちなみにダンスユニットの名前は『デブザイル』だそうです(笑)
普段のライブじゃ出来ない(そらそうだ)からやってみたみたいな事言ってました。
例の超早口モードで^^
で、ちなみに正さんはオーディションに落ちたそうで(笑)

で、

みんなのイキイキ度は!?

MAX1500としたら(笑)


私は少しクールダウンしたかな^^

ここからは雰囲気変わって・・・

合唱コンクール・・・


って単語が出たからすぐにピン!と来た

未来を旅するハーモニー

いやあ~あの超感動のライブ『D15』を思い出しました!
私のレポではタブーにしてたんですが、この曲やられたら触れない訳には行かないのが。。。

あの『よどんだ』人が見たいですね(^人^)


ありがと~


美和ちゃ~ん!


はいよ~!

先ほどのドロドロから一気に雰囲気を変えたこの曲&次の曲ですが『ウラ系』の進行は変わらずの次曲は

今日この佳き日

『mgo』からこれまたレアな・・・w(@。@;)w オウ~


私、この『2002:monkey girl odyssey arena-mix』参加と「CSフジテレビ」でしか放送されなかったこのライブを記録&DVD保存してるのが秘かな自慢でして( ̄ー ̄)ゞ フフッ
まあ私の同級生には『west coast-mix』をカナダのバンクーバーでみた強者がいますが。

ありがとっ!!

ミディアムなこの曲が終わるとダンサーがステージへ。

こっからはイキイキ度MAXへ急上昇の予感がo(^^o)(o^^)o わくわく

go on, baby!

この曲は『DWL1999~冬の夢~』での「ドリドリダンスレボリューション」が印象深いですよね。
って私、それには参加してませんが(涙)

アイッ!!!

もっと!


次の曲は、この日12曲目にして初めてのシングル曲ですが、

PEACE!


もうここまでトコトンなセトリでございます。
私、ハマリまくりましたよ(=^_^=) ヘヘヘ
こんなドリもう見れないんじゃないかな?って思って。
この日が初めてのドリ参加だった方にはどう映ったのか気になる所ですが。。。
私の脳裏には一瞬「PPリザーブ」用セトリかとも思いましたが、そんな事はないでしょうね。
今日、大阪2日目の感想が楽しみです。

この曲のテンポとシャウトがメチャクチャかっこよかったです!

曲の最後はみんなで

PEACE!

次の曲もメチャクチャかっこよかった!
ヴォーカルもバンドサウンドもダンスも!
イキイキ度MAX1500とっくに振り切りました!

flowers

(その1)でのイキモンストラップの写真に載ってますが、私この日超久しぶりに「mgo」のしっぽのストラップ着けて行ったんですよねv
見事ビンゴ!して嬉しかったです。
まあ事前に書いたセトリ予想はボロボロに外れましたが(苦笑)

さて次の曲。
先のセトリ予想ですが、この曲は今回かWF'10かどっちかでやるだろうとは思ってたんですが、イメージ的にWFでだろうなってのが思いっきりスカしてしまいました。
ライブ初披露1曲目は

UNPRETTY DAY!

この曲でドリ始まって以来の出来事が!!Σ( ̄□ ̄;)

確か「Cメロ」の所だと思うんですが、美和ちゃんいわく

『ドリ始まって以来の忘れっぷり』

思いっきり歌詞を飛ばしてしまいました。

そのせいかな。

最後の♪あぁ わかれよバカ!♪の所で自分の胸を叩き『バカ バカ』とはにかみながら歌ったのがメッチャ可愛くて^^

頭が真っ白になったの。。。

ゴメンね~

やっちまったぜ!

こんなにとまどったの。。。

ドリ始まって以来の忘れっぷり(笑)

明日からやめるか(この曲)


次の曲の準備(帽子被る)しながらもよっぽど気になったか、マイク持たず正さん通して

♪あぁ わかれよバカ!♪バカって所をみんながアッシに向かって言って言って

で、みんなで練習しました


バカ!

って^^

もう何だ!この初日の楽しみ感はよ~!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
もうマジでたまりませんってば!


で、紫の帽子(ハット)被り、ジャズっぽいアレンジのこの曲もこれまたレアな


行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN


あのね、ここまでレア中のレアな曲がほとんどだったでしょ。
にも関わらず、観客のほとんどが完璧に曲に付いて行ってたんよねv
この曲のサビ

MOUNTAIN MOUNTAIN

やま やま HEY! 


のコール&レスポンスや

GO! GO!なんかホントバッチリでしたv

ありがと!ありがと!

行くぜ!!


ホント可愛いの@この人^^

そして次の曲イントロが始まった「しまった!( ̄□ ̄|||)」と思ったのが

スキスキスー


いや何が「しまった」かって、私「20th」のアルバムメドレーの「mgo」で一番聞きたかったのがこの曲。
レポにも書いたもん。
で、何でこの曲を事前のセトリ予想に書かなかったんだ!( ̄□ ̄|||)って思ったのがまず先。

まっ当然大好きな曲だからノリノリで聞いてて。
特に

♪蹴りがはいって・・・♪

の所のフリが大好きで^^

あ~もう

ゆぅれすぃ~すっ! ・・・

なんて最高の気分で聞いてて、最後に美和ちゃんが頭の上でハートマークを作った時に

「しまった!( ̄□ ̄|||)」って再び思ったのが、「この曲もハートマーク付き」なのを思い出した事。

ダンサーとも重なりハートマークをかたドリ^^


大阪イキイキベイビーズに向けての

スキスキスーでした!


で、次の曲は当然ハートマークつながりの


生きてゆくのです


イキイキ度MAXの曲と紹介しながらも、今日がライブ初披露の為、「あくまで私たちのなかでは」って注釈付きでしたが


この曲でMAXにならなかったらどうしますか!


と、正さんv


やっぱりライブ映えする曲ですねv
めっちゃ楽しかったですv

前に書いた『て 手』『さも最高にバッチリ!

♪ラ~ララララ~♪はみんなで大合唱!

最後は樽?桶?に張った水に足つけてバシャバシャはしゃいでましたね

ハハハハ(*^▽^*)

と満面の笑みを浮かべてステージを後にこれで本編終了。
結局、私の予想当たったのここだけ(苦笑)

アンコール

ベージュっぽいショートコートを着た美和ちゃん。

大阪イキイキベイビーズのみなさん

今日は本当にありがとうございました。


(今日は初日の)

いっぱいいっぱいさが

嫌な方向に出ちゃった^^


ニュー曲(新曲)だね。

すげえ緊張する


と、アンコール1曲目に新曲を歌うってトコまでは私も流石だが(笑)
「紫」じゃなくまさかの「赤」


ねぇ


やっぱり神です、この人

やっぱり神です、この曲


ほらきた・・・ 号・泣! 59 TIME!(T_T)

レポ書いてても思い出して涙出てくるもんねえ


メロディが転調する所からの大手拍子はこれまた鳥肌モンでした。


ラストは圧巻



どうもありがと^^

緊張した。

今日はありがとう。

9ヶ月ぶりのライブ。。。

楽しみドキドキしたけど。。。

ポカリ(大塚製薬)に感謝


そしてここで重大発表が!

って既にHPにも出てますが、私ら初日の観客はこの発表で初めて知ったからマジで驚いたもんねw(°o°)w おおっ!!

まず一つ目


DREAMS COME TRUE ニューアルバムの発売が決定!!

タイトルは「LOVE CENTRAL」

発売日は、11月30日(火)


「LOVE CENTRAL」「愛の巣窟」って意味合いで付けたそうです。

で、二つ目

そのニューアルバム「LOVE CENTRAL」の楽曲を12月8日から
行われる冬フェス「WINTER FANTASIA 2010 ~ DCTgarden"THE LIVE!!!"」
で、なんと、"全曲"披露することも決定!!


来年はDWLがあるから、ここでやっとかないと披露する場がないって言ってました。
収録順でやるっとも言ってましたが。
前代未聞のセトリ予告ですね(゜▽゜;) オドロキー

三つ目は

「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」

いよいよ、来年"夏"開催 !!


もちろん行きまっせ~!ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

いやあ感無量です。

今日が初日だけど

今日で終わった気がする


と、正さんも安堵の表情を見せる。

そしてオーラスは

イキイキ度MAXMAXな曲を

みんなに感謝の気持ちを込めて



うれしい!たのしい!大好き!


と、最後の最後にドリの象徴的な曲を持ってきました。
ホントよく分かってるわ@ドリってファンの事。
もうみんなめっちゃ大大MAXだったでしょ!ねえ!


ドリが歌ってる時代に生まれてよかった~!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!


ラストは

ア~~イ

どうもありがと~!!!

メンショーの後、お決まりの

そしてドリは

中村正人


で、何故かこの日はいきなり

せ~の!

『そしてオイラが』と言わなかったんで


よしだみわ~!


って言いそびれちゃいました(T△T) そんなぁ…


公演時間は約2時間半。
ドリだけだと2時間切る位かな?
まあしかし今回も大満足なライブでした。

もう私の感想はいいですよね^^
ここまでお付き合いくださり本当にありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

ファジーコントロール3曲

01.よろこびのうた
02.たかが恋や愛
03.DA DIDDLY DEET DEE
04.花曇りの日曜日
05.どうやって忘れよう?
06.哀愁のGIジョー
07.週に1度の恋人
08.雨の終わる場所


中澤信栄2曲

09.未来を旅するハーモニー
10.今日この佳き日
11.go on, baby!
12.PEACE!
13.flowers
14.UNPRETTY DAY!
15.行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN
16.スキスキスー
17.生きてゆくのです

アンコール

18.ねぇ
19.うれしい!たのしい!大好き!








SPECIAL THANKS


今回のライブの開演前に、去年の「20th」の時にお会いさせていただいたブログ&ドリカム友達の『ふくろうさん』と今回も少しの時間ですがお会いさせていただきお話させていただきました。
現在は住居の環境問題でかなり大変そうで、ブログの更新やウチへのコメントも激減しており精神面や体調面等も気になっていたんですが、こうしてドリのライブで再会できた事を非常に嬉しく思います。
お土産までいただきまして。
本当にありがとうございました。

そしてライブ終焉後。
ウチのドリネタには必ずと言っていいほどコメントをいただいている『篠崎月美さん』と初めてお会いさせていただきました。
東京よりの遠征で今回は大阪に宿泊って事だったんで、私の彼女含めて3人で楽しく食事させていただきました。
さすがにドリマニアらしく中身の濃いドリ談話に花を咲かせながらのディープ大阪ならではの食事気に入っていてだけましたかね?
12月の「WF」で大阪遠征が決まったようで。
またその時にお会いしましょう。
今回はお付き合い本当にありがとうございました。

そしてこんな暖かい交流を持てるきっかけとなったブログ、そしてドリに感謝です。
こんな輪を大切にして行きたいものですね。

それではまた。
2010/10/03 18:01|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1497-548f9281

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.