金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店 にて。。。 

このカテゴリー「グルメ?」って書くの一体いつ以来だろう?って思って過去記事みたら丸2年ぶりでしたw(☆o◎)w

安くて美味しい店はよく行ってるんですよ。
なかなか書く機会がなくてf(^_^; スンマセン

って誰も待ってませんわね(笑)

興味ある奇特なお方は続きにてお付き合い願いますね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス




先記事のショーケンライブの日。
大阪駅で降りて、例の「待ち時間表示付」の信号で待ってた時に号外をもらいました(^◇^ ;)

PA040069.jpg

私、生まれて初めてです@号外もらったの。
すぐ横では「関西テレビ」のインタビューを受けている女性の方もいました。

そしてライブ終了後。

いつかは絶対に行きたいと思ってた「ねぎ焼き」の元祖のお店(本店は十三)


ねぎ焼 やまもと 

梅田エスト店


に入ることができましたv
HPはコチラ→ねぎ焼 やまもと 

PA040050.jpg


いままで数回、チャレンジしたんですが、その都度行列で諦めてたお店です。
この日は片付けの時間(5分ほど)待つだけと超ラッキーv

注文は当然

すじねぎ 1150円

そして

オムそば 大 950円

PA040051.jpg PA040056.jpg

やった~(o^^o)ふふっ♪

と、ちょうど食べ始めた頃でした。

超人気店の為、客の回転も早く、私の横に座ってた客が帰りすぐに次の2人が通されました。
その男性二人が頼んだ注文が私らとまるっきり同じ「すじねぎ&オムそば大」だったんで

なんか面白っ^^

って思って隣をチラ見したら((( ^・_^・) チラッ

( ‥) ン?

((( ^・_^・) チラッ

私:なあなあ。隣の人『銀シャリ』の人(メガネの方)ちゃうん!?
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ


女:え~ちゃうんとちゃう。確かに似てるけど(笑)

そうやろか・・・でも似てると思わん?

食べながらヒソヒソと話してました。
そしてお手洗いの為、席を離れていた人が私の真横に戻ってきました。

なあなあ!あの人もお笑いの人やん!ほらあの・・・

ジャルジャル!

d(^_^) ねっ。ちょっと聞いてみよか^^

と、店内に聞こえないように小さい声で尋ねてみました。

あの~『銀シャリ』さんと『ジャルジャル』さんですよね。

はい。

お笑い好きでテレビでよく見てます。あっこないだの「キング・オブ・コメディ」とか。。。
あっ『銀シャリ』さんは今年の「M-1リターンズ」で舞台みましたv
陣内さんにイジられて^^
今年は「M-1」優勝して下さいね。


ありがとうございます。
よく見ててくれてますね。
そんな応援の声がすごくパワーになります(銀シャリ 橋本)


その後は「お好み」の味すらあやふやで^^
いやめっちゃ美味しかったんですよv
ただ横が気になって@二人とも

なあなあ。小さいメモ帳しか持ってないけどサイン頼んでみようか?

と、私がライブ時には必ず持ち歩く小さいメモ帳があるんです。
セトリやMC書き留める為の。
常に余分に持ち歩くので「真っさら」のやつなら失礼ないだろうと思って

あの~この程度のやつ(メモ帳)しかなく失礼かとは思いますが、よろしければサインいただけませんか?

と願うと

あっいいですよ(ジャルジャル 福徳)

とお二人とも快くサインをしていただきました。
この時、私の逆の横、つまり二人の芸人さんを挟んだ横に座っていたのは外国人の方でして。
サイン書いている様子を不思議そうな顔をして見ていました^^

あっありがとうございます。
ごゆっくりお食事してください。


と、彼女とよかったなo( ^_^ )o らっきー♪って話してたら


あの~何でサラのメモ帳持ってはるんですか!?(ジャルジャル 福徳)

と逆質問を受ける事に^^

今日、ショーケンライブに出かけてた事、自分がブロガーでライブレポを書いている為、できるだけ詳しい様子を書き留めたい事、手元のメモは確認せずに走り書きになる為常時余分に持ち歩いている事などを説明し、使用済みもメモを確認してもらうと

あ~なるほど。
そういうことなんですね(銀シャリ 橋本)


と^^

先に食事の終わった私たちが席を立つ時に彼女がお二人に握手を求め、またこれも快く受けてくださりました。

ただ、先ほどまで外国人の方が座っていた席は若い日本人男性に代わっており、いきなり帰り際に握手を求めた彼女&それに応じたお二人を不思議そうな顔して見ておりましたが(笑)

さすがに写メは店内だと迷惑になると思い、求めませんでしたが諦めるのもなんだから店の外からパチリ

PA040063.jpg

『銀シャリ 橋本』様、『ジャルジャル 福徳』様

お食事中にも関わらず、お話していただき、またサインいただきありがとうございました。

この日のサインが後の「M-1」などお笑いバトルのタイトルホルダーのサインだって自慢できますように、お二組の活躍を祈っております。

本当にありがとうございました。


(文中敬称略)

101004_2136_01.jpg 101004_2137_01.jpg





 



2010/10/09 17:20|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1499-01a25233

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.