金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE  POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ ~イキイキ!~2010.10.14 大阪城ホール(その2) 

*ネタバレ注意

お待たせでした^^


DREAMS COME TRUE 

POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE

ドリ×ポカリ ~イキイキ!~


2010.10.14 大阪城ホールライブレポ(その2)でございます。

いきなりここへこられた方、まずは(その1)詠んだほうがいいですよ^^

では早速行っちゃいます!

くれぐれもネタバレ踏みたくない方はこれ以上は進まないでくださいね<(_ _)>

それ以外の方はどうぞ続きより。。。


*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


中澤クンソロパートの所からでしたね。

2曲目の途中から女性1人男性3人のダンスユニットが登場(笑)
ここは初日になんでこうなるん!?(;^_^ A フキフキと思った箇所でしたが、とにかく楽しそうな美和ちゃんが見れるんでヨシです|ー^)b

まさか吉田美和が踊りだけで出てくるとは思いませんでした(;^_^ A

自分たちデブザイルって言います。

ボーカルは「ふとし」と「はばひろ」です^^


さて次の曲。

(ちまたでは)合唱コンクールの曲がヒットしてますが。。。

と、自分たちの後に出た曲が大ヒットした事に少し・・・なMCに、アンジーも好きな私には少し複雑な心境でしたが。。。

まあこれは小学生の部でしたんで。。。


早くベース持って!ヽ(´o`; モシモシ


と楽器を手にさせましたが、出だしは超鳥肌モンのアカペラから始まる


未来を旅するハーモニー


先のMCでも触れてますがこの曲は第71回(2004年度)NHK全国音楽コンクール小学校の部課題曲。
歌詞は6年生の心のかっとうを表した歌詞とウィキペディアにはこう表されてます。
最初に書きましたがこの日の私の相方には小学6年生の姪も。
嬉しそうな顔をしてステージを見て、一緒に歌ってました@この曲

私、今後この曲聞くたびこの日の姪の顔を思い出すでしょうね。
とっても素敵な顔してましたから。
未来の彼女へと響いたことでしょう、届くことでしょう@この日のドリカムライブの事が。
私にもすごく心に響きました。
私にできる数少ない子育ての一環でしたからね。

どうもありがと~

リズムがゆっくりでもイキイキ度はアップするんですねv
次は80まで行きます


あがっても58までじゃね?
見解が違うね、曲に対する^^


次の曲はミディアムテンポな

今日この佳き日

ステージを右へ左へ

こっちも元気~!ア~~イ!!

どうもありがと~~



確かに58%でした^^
次は確実に80~90でしょう


76かな?!

やってみよう。。。
えっ???あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた


と、進行が少し合わないとすかさず美和ちゃんの突っ込みが(゜゜;)☆\(--;)

こっちがえっ!って言いたいよ!

仕切るのか仕切らないのかどっちかにしてくれる!

ここからは終盤に向けてノリノリUP系が続きますが、レアな路線は相変わらずです。
ノリきれない方も結構いたんじゃないかな?
私はモチロン超ノリノリですo(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/


go on, baby!

PEACE!

初日も思いましたが、この曲のバンドサウンドメチャメチャかっこいいですよね!

ピ~~ス

キタねえ~
90まできちゃったね~
次の曲で100まで行っちゃうかもv


うん!私はもう100です!
ってか初日は1500でしたが(笑)
次はホント、アレンジもサウンドもヴォーカルも最高級の

flowers

私、今ふと思ったんですが。
この『flowers』
『赤ドリ』つながりってことはないでしょうね(笑)

曲ラストの

まいる・・・のシャウトのリピートがかっこよかったですv

そして例の初日のなんでこうなるん!?(;^_^ A フキフキだった曲ですが、やっぱりこの日はパーフェクトに決めてくれましたv

UNPRETTY DAY!

ライブ全体の感想として、とにかくこの日は「かっこいい!」美和ちゃんが印象に残りましたv

いや~この日のこの「アンプリ」ホントめっちゃすごかった!かっこよかったんですよ!
って、そんな比較するのはやっぱり初日のアレ見ちゃったからなんですが^^

バカ!

をねっ^^

ありがと~

『go on, baby!』~『UNPRETTY DAY!』までの4曲はファンクなドリ大爆発って感じで大満足でした@私はねv

続いてはジャジーなディスコ?
同窓会の歌で92まで


行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN

この曲のコール&レスポンスやっぱりめっちゃ楽しい^^

ありがとっ!


92%まで来ました!
次の曲は吉田美和が今日のみなさんに対する気持ちを歌います。
(進行)失敗してない?


ドンマイ!

ドンマイって言うな(苦笑)

美和ちゃんいわくやっぱり大失敗だそうですが^^

この日はとにかく「かっこいい」ばかり書いてきましたが、ここからの2曲は「超カワイイ」美和ちゃんです

スキスキスー

私、初日終わってすぐに「mgo」のライブDVD見ましたが、やっぱりこの曲最高ですねv

あなたに会えてホントめっちゃ好きやで~~~♪

そして最後はアドリブで『大阪LOVER』を歌ってくれましたv

♪何度ここへ来てたって・・・♪

ってねv

ありがとっ!

大阪イキイキベイビーズ全員に

スキスキスーでしたっ!



次はいよいよクライマックス!
イキイキ度100%へ!
その為にサビの振り付けをみんなで練習です。
ってか、これも初日にはなかったよね。
なんでこうなるん!?(;^_^ A フキフキ

その振り付けですが、まずは左手を上に挙げて左右へムーブを8回
その後、グルグルと腕を3回回して、すっぱいもの食べたような表情で顔を上下に左から右に^^

(>*<)

次は手を右に変えて同じ動作。
最後は脇をパカパカ

そんなパカ

から

パカ!(バカ)

この辺りはもう一周回って逆に面白いわって感じですかね(笑)
ってこの日参加してなきゃ何の事かサッパリ分かりませんね^^
会場全員一致したところで本編ラストです


生きてゆくのです

この日、ここでようやく知ってる曲に出会った人もいたんじゃなかろうか?
私の周りにはそれっぽい方を数名見ましたが。


あ~~~いしてるって\(o⌒∇⌒o)/ 


m(~o~)m かわいい~ですね。この曲
ホントこの日も色んな美和ちゃんが見れて嬉しかったですv

最後の「水はね」のパフォーマンスは危なくないですか?
見ててヒヤヒヤしますが。


100%達成~!


大阪イキイキベイビーズ!

今日はホントにホントに

ホントにホントに

ありがとうございました。

どうもありがと~~~!!!



本編終了は20:50
ドリが出てきて約2時間経過です。
アンコール待ちにはウェーブ発生

この時、妹が私にボソっと一言。

なあなあ、最後までこんな感じ(レアな選曲)なん?
この子(姪)知らん歌ばっかり。。。


だから(ネタバレしようか)って言うたやん。。。

そう、初日にこのような不安を抱いたんで妹に大丈夫か?って確認したら「私の娘やから大丈夫」って豪語してたのに・・・

まあ最後2曲は絶対に大丈夫やからv

と。
そしてアンコールに登場のドリ

ありがと。

つーかホントみんなありがとう。

大阪ベイビーズの前に来ると

すごい嬉しいし、甘えた気持ちになる。。。

またここでやれてよかった。。。

みんなに会えてよかった。。。



アンコール一曲目はネ申曲の


ねぇ


イキイキ度MAXまで昇りきった場内が一気に号泣59タイムへ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

最初は気丈に歌ってた美和ちゃんも2番辺りからは完全に涙目&声

それ見て聞いた私ももう限界(T△T) アウアウ~(TT0TT) ダーーッ

最後はあの美和ちゃんが声が飛んじゃうほどでした。°(ToT)°。

歌い終え涙を拭きながら

ありがと。。。

なんかみんなの顔見ながら

この曲歌ったら

泣けるんだよ・・・

涙が出るんだよ・・・

大阪ベイビーズ。。。


コンニャロ^^



そしてここで重大発表です^^

・NEWアルバム「LOVE CENTRAL」
2010年11月30日(火)発売!


全ての愛を受け入れる!

ハッピーでポジティブでウザいだけのドリじゃない


それ(ウザい)のは正さんだけでしょ(爆)

俺か!(苦笑)

アルバムツアーをやりたかったが来年はワンダーランドが控えてるんで・・・
って事で


・このアルバム全曲をライヴで!
冬フェス「WINTER FANTASIA 2010 ~ DCTgarden "THE LIVE!!!"」で、
「LOVE CENTRAL」を全曲、しかも曲順通りに披露することが決定!


ここで美和ちゃんが何故か

パカッ

ってつぶやきそれが見事にドンすべり(笑)

正さん移っちゃった^^

(俺の)辛さわかっただろ(笑)

同じ位にすべった後の最後の告知は

・DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 開催決定!

この日のMCで「面白い所でやろう」って言ってて、それで各所が話題に挙がってますが、私は早くも2ヶ月以上も前に宣言した( ̄^ ̄)えっへん
『DWL'11』「万博公園」だと!
外れたらゴメンネ(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

そしていよいよラスト曲

200%まで行くぜ!!!

うれしい!たのしい!大好き!

♪うれしい! たのしい! 大好き!


ア~~イ!!!


大阪イキイキベイビーズ

本当にありがとうございました。



イキイキオールスターズ紹介の後、

ドリは中村正人

ありがとうございました!

この日はちゃんと言ってくれたのが最後の決めのフレーズ


そしてオイラが


せ~~~の!!!




よしだみわ~~~!!!

ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★





ホントにホントにホントに

ありがとうございました!


またね~


最後、舞台袖で正さんがバンザイを!

珍しい光景でしたね\(^ ^)/ バンザーイ


退場時、私の目前を通り過ぎた彼女とアイコンタクト☆ъ( ゜ー^)> バチッ
意味深・・・

会場を出る時にはポカリまでいただきまして。
大塚製薬様、本当にありがとうございました。
欲を言えば112枚出した葉書当たって欲しかったんですけど。。。

最後に姪にイキモンストラップを買ってから、京橋で一杯飲んで解散。
次のDWLにも一緒に行かなきゃねv

SN3I0010_20101017103340.jpg

ドリのおかげでこんなにイキイキ!
ありがとうドリ。

そしてここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

また会いましょ(⌒0⌒)/~~~またね!

最後にセットリストです。



ファジーコントロール3曲

01.よろこびのうた
02.たかが恋や愛
03.DA DIDDLY DEET DEE
04.花曇りの日曜日
05.どうやって忘れよう?
06.哀愁のGIジョー
07.週に1度の恋人
08.雨の終わる場所


中澤信栄2曲

09.未来を旅するハーモニー
10.今日この佳き日
11.go on, baby!
12.PEACE!
13.flowers
14.UNPRETTY DAY!
15.行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN
16.スキスキスー
17.生きてゆくのです

アンコール

18.ねぇ
19.うれしい!たのしい!大好き!
2010/10/17 10:36|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1502-de8805e4

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.