金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

おけいはん 2010 秋(その1) 

さて。
止まった時間を動かして行こうか(・◇・)ゞ

まずは去年の秋、11月21日の事から。

春にも訪れた京都へ紅葉狩りへ出かけました。

京阪電車には乗ってないんで、もはや『おけいはん』とは呼べませんが(笑)

では、この日に撮った写真を基に記憶を呼び起こして書いて行きます。




この日の目的地への最寄り駅、JR円町駅(えんまちえき)に着いたのはAM10:00過ぎ。
少し遅めの朝食を『すき家』の朝定食で済ませました。
まずは最初の目的地へと歩くんですが、何か違和感が(・vv・)ハニャ?

PB210013.jpg PB210015.jpg

そう、京都は条例で派手な看板が規制されてるんですね。
この『吉野家』はまだしも『イズミヤ』にはかなりの変化ですね^^
写真には残ってませんが『マクド』や各コンビニの看板もシックでしたよ^^

辺りをキョロキョロして歩いてるとこんなのぼりがありました。

PB210016.jpg

『京都・一条・大将軍 妖怪ストリート』

町おこしの一環でしょうか?
商店街の至る所に妖怪の置物が置いてありました。
写真は一部ですが。

PB210023.jpg PB210026.jpg

PB210029.jpg PB210032.jpg

楽しく歩くことができましたヽ(*^。^*)ノ
リンク張っときます。

一条通りの大将軍商店街 「妖怪ストリート」

少し寄り道をしながら、最初の目的地へと到着。

PB210035.jpg

『北野天満宮』

彼女側の願掛けがあったんでね^^
今春、見事ご利益があったようですが\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

この日は時期的に『七五三』のお参りとぶつかり、神社内はかなりの混雑ぶりでした。
またここは『牛』との関係が深いようで、神社内にはかなりの『牛』の置物がありました。

PB210039.jpg PB210040.jpg

この神社は『梅』が有名だそうですが、紅葉もなかなか見事でしたよv

PB210050.jpg PB210052.jpg

PB210045.jpg PB210053.jpg

記念写真(笑)を撮ってここを後に。

PB210038.jpg CA3C0164.jpg

30分ほど歩いて次の目的地へ到着。

PB210061.jpg PB210065.jpg

20数年ぶりに訪れたのは

『鹿苑寺(金閣寺)』

まあここも一年通して一番の人出じゃないのかってほどの人混みでした

でも確かに観光客が集まるのも納得の景色でしたけどねv
いやホント綺麗でした(V^-°)イエイ!

PB210086.jpg PB210084.jpg

PB210092.jpg PB210115.jpg

PB210129.jpg PB210143.jpg

ここでも記念写真(笑)を撮って後に。

CA3C0191.jpg PB210122.jpg

そうそう。
お土産屋で『マグネット』を買いました(笑)
家の玄関には『奈良の大仏様』と並んで引っ付いてます^^

ここからの移動中に遅めの昼食を。
観光する場所は事前に計画を立てて行動してますが、食事だけはいつもアドリブ。
今回の昼食はこちらで。

PB210156.jpg

『きぬ』
「出し巻き定食 \800.-」
・出し巻き ・京風炊き合わせ
・小鉢 ・小うどん
・じゃこめし ・香物


PB210155.jpg

めっちゃ美味しかったですv(⌒o⌒)vイエーイ

住所と地図です。
京都 府京都市北区衣笠総門町34
map.gif
ホットペッパーより

すぐ横にあった小学校とこの日の空

PB210157.jpg PB210158.jpg

天気は良いわ、景色は綺麗だわ食事は美味しいわで大満足な観光はまだまだ続く(^^)/~~デハデハ

2011/02/21 09:45|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1506-da776ee7

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.