金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

アンジェラ・アキ MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE 2010.11.24 グランキューブ大阪 メインホール(その1) 

さて。
ブログ復帰後初のライブレポ。
これを書くまでにもっと時間を要するかな?って思ってたから、まだ早い方かな。

このライブに参加した時には、ブログに戻るかは全くの未定だったけど、後に書ける準備はしておこうと思って、前のブログ書いてた時と同じ気持ちで望みました。

さすがに3ヶ月も経ったんで、当時のリアルな気持ちのままでとは行かないけど。

では書いてみようと!

そんな記念?のライブは


アンジェラ・アキ 

MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE 

2010.11.24 グランキューブ大阪 


PB240325.jpg


2010年の年頭に5周年イヤーと発表されてから、待ちに待った[HOME]大阪公演はこの日のホール1Day's。

これは怪しい(;-_-;) ウーム

と勘ぐってたら案の定「城ホ&武道館」の特別公演が発表され、そのチケットも運よくGET!!!

今回のツアーグッズ。

PB240326.jpg


前々からアンジーのライブTシャツが欲しかったんですが、その「5周年ライブ」での購入に絞ったんで、今回のグッズはキーホルダー1点のみの購入。

PB250342.jpg

では、いよいよライブレポ本編へと入ります。

ネタバレはもうとうに関係ないですね(笑)
でも多分長文です(笑)




*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。



何故か不思議とアンジーチケットは幸運で、前ツアーの同場所5列目からさらにランクアップして今回は3列目ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

アンジーのお約束のMCの「心の距離」も「物理的な距離」もいつも大満足ですv
ちなみに次の城ホも10列目だったv

定刻から10分ほど押してライブスタート
登場したアンジーはまずは

「ありがとうございます」

とマイクを通さずに一礼。
この辺りは3列目ならではの特権でした。

スポットの当たったピアノに座ってのオープニング曲は

大袈裟に「愛してる」

しっとりとラブバラードで幕開けでした。
で、ここからのMCのギャップがアンジーライブの醍醐味^^

どうもありがとう

大阪のみなさんこんばんわ。

アンジェラ・アキです

関西に戻って来ました。


9月に5周年を無事に迎えた事の報告とその5年間で培ってきた2つのライブスタイル(弾き語り&バンド)の2部構成で行う今回のツアーは

「一粒で二度美味しい」

そうで^^

冒頭で書いた「距離感」の事を含めた『注意事項』を含めた長いMCが^^

心のゴミを涙って形で出して行って。。。

年末の大掃除も大事やけど、

心の大掃除も大事やから。。。


と、ピアノに座りいよいよ歌か!って場面でも

もうちょっとだけしゃべらせて^^

と9月に発売されたニューアルバム『LIFE』より次曲の紹介

「この薔薇は何の為?」

との「感謝と疑い」「天使と悪魔」的な意味を込めたって

What Are The Roses For?

フルに英語の歌詞なもんで説明されてもサッパリですが^^

続いて3曲目もしっとりラブバラードの

お願い

最初のワンフレーズがアカペラで鳥肌モンでした(T_T)
終了と同時に次の曲

孤独のカケラ

この人の声とピアノだけで成り立ってるとは思えないほどの圧巻のステージです( ̄◇ ̄;) ハゥー

どうもありがとう

と熱唱の後に一言挟み

乙女心

とアッパーチューンな曲を(~^^)~♪♪

そしてMC

今回5周年を迎えて一番の思い出は?

と、プロモのインタビュー毎に聞かれた(爆)って項目からのアンサーを。

・初めて人前で行ったインストアライブ(茶屋町)

・人生初のサインをしたのが滋賀県


と、関西は非常に思い出深い場所だって話を。

『HOME』と名付けた1stアルバム

HOME=故郷・原点に対する思いは5年経った今もずっと変わらないってくだりからの次曲は

母なる大地

ラストのサビの歌声は大迫力でした。

彼女のこの声量は唯一無二ですね。

感動した所に「鉄板」の繋ぎの次曲

HOME

初めて行ったアンジーライブから数えて4度目となりますが、今ではこのイントロが流れただけで泣けます(笑)

(ToT)

そして第一部のラストにはやはり「鉄板」で泣けるあの曲を。。。

人生の全てに意味がある。

そう信じて生きて行きたい。

この歌で過去と今の自分がつながった

そう感じれる瞬間って幸せ。。。

聞いて下さい。


手紙 ~拝啓 十五の君へ~

合唱じゃなくピアノ弾き語りでのこの曲。

最高に泣けました(T_T)

心の中で一生懸命合唱してました(T_T)

開演から約一時間。

舞台の幕が降りて第一部は終了です。

第二部は次記事にて(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

長文にお付き合いくださりありがとうございました。

最後にセットリストです。

第二部も含みます。

セットリスト

〈第一部 ピアノ弾き語り〉

01.大袈裟に「愛してる」
02.What Are The Roses For?
03.お願い
04.孤独のカケラ
05.乙女心
06.母なる大地
07.HOME
08.手紙 ~拝啓 十五の君へ~

〈第二部 バンド〉

09.愛の季節
10.Every Woman's Song
11.I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU(心の愛), Stevie Wonder
~I LOVE YOU,尾崎豊
~Always love you,Whitney Houston
~恋のダイヤル6700,フィンガー5
~恋に落ちて,小林明子
~二億四千万の瞳,郷ひろみ
12.輝く人
13.愛と絆創膏
14.This Love
15.LIFE
16.Remember Me
17.たしかに
18.サイン

〈アンコール〉

19.学園天国,フィンガー5・小泉今日子
20.サクラ色
2011/02/21 12:52|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1507-4013423f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.