金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

宇多田ヒカル WILD LIFE ライブ・ビューイング in シアター 2010.12.6 TOHOシネマズ 梅田 

今、こうして振り返っても2010年の12月は過去に類を見ないほどに多忙な月でした
3日に1度は何かしらのイベントへ出かけたペースでした
ちなみにこの日は前外出「マイリトルラバー」から中一日^^
そんな魅力的なイベント連発だったんですが、その中の一つに

宇多田ヒカル WILD LIFE

12月8日、9日の2日間、横浜アリーナにて開催される2daysライブがありました。
そう、『人間活動』に専念する為、無期限で音楽活動を休止前の最後のライブです。
このライブ、めっちゃ行きたかったんですが、さすがに年の瀬の平日にライブ遠征の為に仕事を休むにはかなりの勇気が要る。
っていうかそもそもチケットが取れる訳も無いし(案の定撃沈)
そんな私に舞い降りた天からの一本の雲の様なイベントがキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

宇多田ヒカル WILD LIFE ライブ・ビューイング in シアター

ライブ・ビューイング in シアター 2010.12.8 wed 開催!
横浜アリーナから、全国の映画館に生中継が決定!!

12月8日、9日の2日間、横浜アリーナにて開催される2daysライブ「WILD LIFE」。
日本では4年ぶりの開催となるこのプレミアムコンサートを、12月8日(水)、全国の映画館に生中継します。
迫力の大スクリーン、迫力のサウンド。
チケットを入手できなかった方も、遠方で参加できない方も、あきらめないで!!お近くの映画館でライブに参加しよう!

開催日:2010年12月8日(水) ※12月9日の実施はございません
開演時刻:19時
入場料金:全席指定 3,000円(税込)


これで「希代の歌姫」の最後?の立ち会える。
そんな思いで、当日、会場の「TOHOシネマズ 梅田」へ向かいました。




*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。



いくら生中継のリアルタイムとは言え、本人を目の当たりにする訳じゃないんで、通常のライブに挑むのとは違いかなりリラックスした状態で開演を待つ。

ライブ開演時刻の19:00ジャストに会場の横浜アリーナの様子がスクリーンに映し出されました。
そして5分ほど押しでライブスタート。

スクリーンに宇宙・銀河の映像が映し出され、そこに熊のロケットが飛び立つ^^
そのロケットが故障?爆発し落下。
不時着した大草原に降り立った熊のパイロット。
その着ぐるみから登場したのは。。。

ヒッキー???

そしてセンターステージには


ヒッキー!!!

オープニング曲は最新シングルの

Goodbye Happiness

大歓喜の会場との温度差こそ感じましたが、とにかく「リアル宇多田」の歌う姿に感動(^。^)

心の準備はいいか~!?

と、大ヒット曲

traveling

歌い終えて初MMC

ありがとう。
始まった、始まった。。。

始まっちゃったよ~

いいねいいねえ~



ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


映画館の人にもぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

ネットでも配信されてるんで地球を意識して(今日のライブを行う)

と、めっちゃプリティ&キュートなつかみのMCでした^^

ここから4曲続けて

テイク5

Prisoner Of Love

COLORS

Letters


ストリングス編成の『COLORS』よかったです。

次はカバーで

Hymne à l'amour ~愛のアンセム~

CDの収録されてるヴァージョンじゃなく、ほぼ原曲のアレンジでしたね。

次は自身のピアノ演奏で

SAKURAドロップス

かなりよかったです@この曲(V^-°)
バンド演奏の間に衣装替え

Passion

BLUE


私が初参加した前ツアー『UTADA UNITED 2006』の際に聞けなくて残念だった『BLUE』に感激(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

Show Me Love (Not A Dream)

を歌い終えてMC

ありがとう。

大きな声出すと気分がいいね~^^

ここらへんでもう一回

言ってみようかな?^^


ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

よろしい (^^)b

じゃ続き行っちゃいましょう。


と、再びピアノに座って

Stay Gold

ありがとう。

はあぁぁ~~~

なんかちょっと疲れちゃったな。。。

パワーが足りないかも?


と。一瞬聞いてて不安になった発言の後、

元気が出る歌を

一緒に歌ってほしいんだよね^^


と、歌いだしたのは


ぼくはくま


(^◇^ ;) ほぇ~

いやいやまさかの選曲でした^^


よっしゃ!元気出たぞ~!!!

の後、イントロで鳥肌が立ったのは

Automatic

いや、改めて凄いデビュー曲です@この曲

改めて凄い歌手です@この人

v(⌒o⌒)vイエーイ

16・・・あっ15の時の歌をみんなと

こんな風にまさか12年後に

みんなと楽しめるとは

思いませんでした。

ありがとう。


次は『入念にセッティングがしたい曲』といいながらピアノに座って弾き始めたのは

First Love

連続で絶品バラードを

Flavor Of Life -Ballad version-

これ、スクリーン通してももの凄い感動だったから、リアルで聞いてたら失神モンだったでしょうな(T_T)
そしてライブは終盤へと。

Beautiful World





この曲の時には上空よりハートをかたどった紙ふぶきがステージ&客席へ。

そしてこの時、スクリーンに映し出されたヒカルちゃんのあのなんともいえない表情に胸がつまりそうでした(ノ_<。)

ありがとう。

紙ふぶきを拾って見せて

いいだろう~いいだろう~^^

と、ホントにキュートって言葉が似合いますね@彼女

え~と。。。

あ~ほんとに久しぶりでどうなる事かと思ったけど

みんなの愛を感じるよ

ありがとう。

こんな大きな会場で。。。。。


と、話している最中に言葉を詰まらせた彼女に場内から

大ヒッキーコールと大拍手が会場の至る所から飛び交いました。

やめなさい(+_;)

次に行きにくくなる。。。

次!最後の曲!


と、自らを振り絞るように言った後

この世の中には色んな人がいて

ケンカしたり憎みあったり

もちろん愛し合ったり。。。

日々感じる感情って

何人(なにじん)でも

みんないっしょじゃない?


と、本編ラストの曲は


虹色バス


歌い終えたヒカルちゃんはアウトロでイアモニを外し

声を聞かせて~

もっと~もっと~!!!


ありがとうございました!!!

本編終了は20:55

そしてアンコールに登場したヒカルちゃんはキラキラにデコレーションされた「くま」ツアーTシャツにジーンズにアコギを手に。
このライブ当日は「故ジョン・レノン」の命日だそうで。

この曲はやっておかないと

と演奏されたのは

Across The Universe

そして

しっとりとしたアンコールもいいでしょ



Can't Wait 'Til Christmas

そしてメンバー紹介の後、いよいよラストの曲が。。。

ほんとに最後の曲。

世に出た一番古い曲。

初心に帰って

最後はこの曲で

締めたいと思います。


と、予想も想像もしなかったラスト曲はデビューシングルカップリング曲の

time will tell

一節一節を大切に歌い上げるように聞こえたこの曲。
ラストに浮かべたのは恍惚の表情でした。

ありがとう

ほんとにありがとう。


と、ステージを一周し別れを惜しむかのように挨拶を。

みんな気をつけて帰れよ。

暖かくしろよ。

明日もがんばろうぜ。

私もコンサートあるから。


との言葉を最後に花道を退場。

最後に振り返っておじぎをするヒカルちゃんの目には涙が。。。


こうしてラス前のコンサートは2時間半にて終了しました。


ヒカルちゃん。

また絶対に帰ってきてね。

待ってるよ!

ありがとうね!



長文にお付き合いくださりありがとうございました。

最後にセットリストです。


セットリスト

01.Goodbye Happiness
02.traveling
03.テイク5
04.Prisoner Of Love
05.COLORS
06.Letters
07.Hymne à l'amour ~愛のアンセム~
08.SAKURAドロップス
09.Passion
10.BLUE
11.Show Me Love (Not A Dream)
12.Stay Gold
13.ぼくはくま
14.Automatic
15.First Love
16.Flavor Of Life -Ballad version-
17.Beautiful World
18.光
19.虹色バス

(アンコール)

20.Across The Universe (John Lennnon)
21.Can't Wait 'Til Christmas
22.time will tell
2011/02/25 12:02|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1511-f68350cb

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.