金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

矢沢永吉 CONCERT TOUR 2010「TWIST」 2010.12.12 大阪城ホール 

ルミナリエから中二日(笑)

これも毎年この時期恒例。
あのカリスマロッカーのライブへ出かけてきましたv

PC120227.jpg

E.YAZAWA

CONCERT TOUR 2010

TWIST


2010.12.12 大阪城ホール


今から思い起こしても、尋常なスケジュールじゃないですね(苦笑)
よくまあ乗り切ったもんだ。
でも、ちなみにこれでもこの月のイベントの半分ほど(爆)
普通にブログ続けてたとしてもUPするの今頃だったんじゃないだろうか(笑)

それでは。

今更ながらのライブレポですが続きにUPしてみます。
長文必死です。
そして今回もアレを待ってる方、お楽しみにね~(^o^)/


*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


この日は日曜日でしたが、年末の忙しい時期だったんで休日出勤をこなして現地入り。
まずは真っ先に城ホの駐車場へ。

PC120231.jpg
PC120238.jpg PC120244.jpg

PC120245.jpg PC120251.jpg

そしてグッズ売り場へ。
去年は「トランポ」が売り切れてたんで、事前にネットで購入。
PB030098.jpg

なんで現地ではツアーロゴと会場限定の2種類のキーホルダーを購入しましたv

PC120262.jpg PC120261.jpg

そしてコンサート会場では異例の『飲酒チェック』を受けてから会場へ。
開演20分ほど前ですが、場内のアチコチで『永ちゃん』コールの大合唱。
開演直前のアナウンスが流れると完全にヒートアップ

スタートはほぼ定刻通り。
ステージには「永ちゃんライブ」では珍しい(初めて?)巨大スクリーンが設置されてました。

オープニングは

サイコーなRock You!

ガムのCMでもおなじみのアルバム曲です。

2曲目は

ROCK ME TONIGHT

1982年発売のアルバム「P.M.9」に収録されている曲です。
私が中学3年生、初めて「YAZAWA」のアルバムを聞いたのがこの盤でした。
あれから約30年、懐かしくそして変わらずかっこいい永ちゃんには脱帽です。

ロックンロ~~ル!

ありがと~!


3曲目はバラードでクールダウン

ゴールドラッシュ

そしてMCです。

よ~こそ いらっしゃい

2日目の大阪城ホール

みんな元気?

今日も2時間 最後まで

楽しんでください


GET UP

ではマイクターンを披露。

ロックンロールに感謝しようぜ

この後、最新アルバム「TWIST」から2曲。

Shake Me

危険(あぶな)い女


そしてMC

5年ほど前から精力的に参加している「夏フェス」
初フェスは「802 MTWB」だったこと。
そして昨年(2009)の紅白への初出場の事を。

出番終わっても、イヤモニつけたままだった(汗)

全国中継で恥かいたんで、今日は今から仇とります(爆)


と、歌詞を間違いのリベンジを誓う次曲はモチロン

時間よ止まれ

最高にバッチリでしたd(^0^)b グッ!

そして前アルバム「ROCK'N'ROLL」より2曲続けて

次のMCは「飲酒入場禁止」の目的について。

ロックのコンサートでそんな細かい規制を設けたくはなかったが、一部のマナーの悪い客のせいで他の客からクレームが絶えずにやむを得ず実効に踏み切ったとの事。

こんなことしたくないんだけど。。。

ステージ見て、最後に乾杯してください。

協力ありがとうございました。


次はアコギを手に弾き語り風に

ずっとあの時のまま…

ラテンなアレンジの

長い黒髪

を経ての次曲はイントロでゾクゾクした

アップタイト

欲を言えば、ストリングスを加えて欲しかったですね@アレンジ
ここから3曲

見つめ合うだけで

居場所

HEY YOU


なんだが・・・

「居場所」の間奏時。
「白の帽子」を被る演出があったんだろうが、それを忘れてて2番に入る直前に思い出したか、慌てて帽子を取りに行く永ちゃん。
なんとか帽子を手にはしたが、そのおかげで2番の歌詞がぶっ飛びました(汗)
せっかく「紅白」のリベンジしたのにね(笑)
これは次のMCでも言ってました。

またやっちゃったわ(苦笑)

「NHK」と言い、今日と言いどうもすいません


ワニ革のスーツ

long good-bye

コバルトの空


いや~盛り上がりましたね@コバルトの空
このままエンディングまでアッパーで一気に行くと思いきやバラードで落とす

A DAY

(◎_◎;) おっ!いいねえ~って聞き入ってると、間奏でストリングスの音が( ̄△ ̄) !!
なんだ!?あるやん@ストリングス(^-^; ・・・・
って思いましたが。。。
「オケ」ですかね?
曲のラストは花道にて。
ミラーボ-ルがめっちゃキレイでした。

メンバー紹介後にステージはクライマックスへ!

YOU

この曲もイントロ流れるとゾクッてします。
18歳の頃、よく聴いてました。

「誰かのフェラーリ」ってトコに憧れましたね^^

闇を抜けて

ありがと~!

ロックンロールに感謝しよ~ぜ!

帰りに美味いビール

飲んで下さい。

でが最後に1曲


マブ

で2時間の本編終了。
アンコール待ちの5人のピエロのパフォーマンスは???でしたが。。。

アンコールに登場した永ちゃんは定番の「白」ではなく「黒」のスーツ姿。

O.K

アンコール行きま~す!


苦い雨

アンコール2曲目はモチロン

止まらないHa~Ha

ノッてくれ

舞うわ舞うわ
タオルと一緒に塵もね(笑)
いや~しかしやっぱこれやんなきゃね┗(・o・)┛Ha~Ha┗(・o・)┛
最近は「トラバス」とのセットがご無沙汰ですが。。。

みなさん今日はどうもありがとう。

17:30開演だからまだ宵の口です。

時間あるんで最後に美味いビール飲んで下さい。

最後に1曲行きます。


ラストは

I LOVE YOU,OK

こうして2時間15分。
究極のロックショーは今年も最高に盛り上がりましたv

会場を出るとこんな看板が

PC120256.jpg

もちろん帰りには美味いビール飲みましたよ

長文にお付き合い下さりどうもありがとうございました。

最後にセットリストとアレです(笑)

セットリスト

01.サイコーなRock You!
02.ROCK ME TONIGHT
03.ゴールドラッシュ
04.GET UP
05.Shake Me
06.危険(あぶな)い女
07.時間よ止まれ
08.小悪魔ハニービー
09.オイ、そこのFriend
10.ずっとあの時のまま…
11.長い黒髪    
12.アップタイト
13.見つめ合うだけで
14.居場所
15.HEY YOU
16.ワニ革のスーツ
17.long good-bye
18.コバルトの空
19.A DAY
20.YOU
21.闇を抜けて
22.マブ
(アンコール)
23.苦い雨
24.止まらないHa~Ha
25.I LOVE YOU,OK


PC120254.jpg
SN3I0052.jpg
2011/02/25 15:39|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1513-62fcfa0f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.