金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

平井堅 Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4 2010.12.23 京セラドーム大阪(その1) 

前記事の「竹内まりやライブ」の翌々日です(って事は5日で4日外出

まさにバカとしか言えない行動の私です^^
何がここまで私を駆り立てるのであろうか(笑)

はい。次のライブは

平井堅

Ken Hirai 15th Anniversary

Special!! Vol.4


2010.12.23 京セラドーム


今年(2010)はもう堅ちゃんライブは行けないだろうな。。。って諦めかけてた年の瀬に飛び込んできたビッグニュースでしたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

このライブで3度目の「平井堅」でした。

どうやった?って

このライブ終わってから「FC」に入会する事を決めました!
(ってまだ入ってませんが@予算の都合上)

さて、この私に5組目のFC入会を決意させたそのスペシャルライブ。

またまた長文必至のライブレポは続きより。






*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


コンサートでは久しぶり(「DWL'07」以来)に訪れた京セラドーム。
後のMCにてこの日の収容人員は35000人だったそうだが、やはりコンサートの35000人ってのは凄い人の数です。
甲子園の4万人も凄いんだが、少しマニア度の質が違うって言うか。
だいたいそもそもグッズ購入にあんなに長蛇にはならないからね@野球は。
で、今回のグッズ

PC230360.jpg

ネットで発表された瞬間に

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

と思ってのがこれ。

PC230367.jpg PC230368.jpg

私の好きなあの球団をイメージしたかのようなデザインのこのユニホームv

迷わず買い!でした^^

ちなみに胸元のチーム名は

「Utabakars(歌バカーズ)」

と表記されてます^^
堅ちゃんらしくっていいですねv

も一つ購入したのは

PC230370.jpg

中身より容器に興味あったんでね^^(中身は姪にあげた)

PC230362-1.jpg

写真は「歌バカ」ならぬ「ライブバカップルーズ」です(笑)

記念撮影後に会場へ。
この日の座席は上段席ながら1列目とある意味絶好のポジションv

開演時刻少し押しの18:10にライブはスタート

スタジアムならではの巨大なステージに設けられた巨大なスクリーンにツアータイトル、そしてデビューから15年の軌跡を振り返る映像が映し出される。
そして

2010.12.23 38years old

i'm gonna wakeup do

Sing Forever


このメッセージはこの日、各展開時に言葉を変えて登場しました。

そしてオープニング

大阪の皆様。

私、平井堅

今日は命がけで

歌わせていただきます

最後までよろしく!


と、声はするのだが姿がまだ見えないキョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ

すると天井よりゴンドラに乗って堅ちゃん光臨

曲はデビュー曲の

Precious Junk

そしてMCです。

どうもありがとう。

こんばんわ。

平井堅です。

15th Anniversary Special!! Vol.4

にお越し下さってありがとうございます。

今日は一夜限りの2年半ぶりのフルバンドによるコンサート

心を込めて今日この35000人一人一人の

ハートをメロメロにしてやるからな。

用意はいいな

大阪ボーイズ&ガールズ


2曲目にして私好みのエロいダンサー4人が登場しました

曲もエロいのが3曲続きます

CANDY

ex-girlfriend

LOVE OR LUST


そしてステージ展開ごとに現れたメッセージ。
今回は「楽園」のオルゴール音と共に

2000 28years old

Big Change

to sing


そしてBGMには「even if~instrumental~」が。

って事はモチロンあのコーナー、そしてMC(笑)

今夜はとても寒いから

出かけるのは止めなさい

伊藤園の

お~い酒!


と、「AB蔵ネタ」を(笑)

改めましてこんばんわ。

平井堅です。

やっと落ち着いて話せます。

初めての京セラドーム

こんなに来てくれてありがとうございます。

ここからは『Mini Ken's Bar』でしっとりとした

時間をお付き合いお願いします。

(今日は)酒は無いけど

私の歌に酔っていただきたいと思います(笑)

(オープニングで)年甲斐も無く

ジャニーズっぽい事をやりたいとマイリクエストで

ゴンドラでの登場となったんですが。。。


僕は高所恐怖症でして(爆)

スタッフからは絶対無理、

こんな気の小さいアーティストは初めてと言われてますが(笑)

出来る訳無いと言われてましたが

これが意外と出来て^^

怖かったけど芸能界の怖さに比べたら

どってことないし(爆)

35メートル上空で放置されたら孤独死しますね(苦笑)

なんて事考えてたらだんだん気持ちよくなってきて(笑)

変態ですね(爆)


ってなMCの後に

(今年は)『父の七回忌』があったんでこの歌を。。。』

なんて言われて泣きのバラード聴かされたらこっちの頭もパニくるし(笑)

そんなくだりでの曲は

キャッチボール

こりゃイカンです(T_T)

MC無しで続けて(助かり^^)

the flower is you

僕は君に恋をする


1990 18years old

start to sing


の前に流れてた映像はアマチュアバンドで歌ってた頃のやつですね@横浜で。

だからBGMには「Ya Ya/サザン」だったんかな?

そして次曲。

イントロで鳥肌~の

瞳をとじて

凄いんです@この人のボーカルも(TOT)

泣きのバラードでは男性ボーカリスト1・2です@私の中では。

そして情念の炎がステージを燃やす

哀歌(エレジー)

ダーク系のドロドロですね^^

そして空気を一瞬にして変えるMCです^^

どうもありがとう

え~~

バラードが続きましたが、この後もちょっと。

しつこいけどもうちょっと我慢してください。

今日は「イブイブ」で祝日ですね。

何の日ですか?

4人ほどが答えてくれました(苦笑)

今日は何処から?

from大阪?

めっちゃ多いですね。

がめついですか?(笑)


もうハチャメチャです(笑)

まだ続く爆笑MC

2010年ももう終わり。

色々とありましたね。

ヒット商品で言えば「I Pad」「食べるラー油」

「食べるラー油」について一言。。。




「食べるラー油」ってそんなに美味いか!?

2度繰り返して言った事に本人の憤りを感じました(笑)

ってか本人の「タルタルソース」好きを暴露する事に^^

ってかさ。。。

本人も言ってましたが


シリアスなバラードとバラードの間のMCがこれって(苦笑)!?

そろそろ止めますか!(MCを)!?


と、もう頭が沸きそうです。

そして待望の歌^^

Ring


で、続けてのバラード曲

アイシテル

で、アッ!(;°°)と思ったのが。。。

開演前、座席に着くとこんな紙が置かれてました。

PC230371_20110227183217.jpg

確かにアイシテルの演奏終了後って書いてありますよね。

ところがもうこの曲始まった瞬間に一部がパキッとやっちゃったもんだから、そっから会場全体慌ててペンライトを光らせる事に。

35000人も集まると、まあなかなか思うようには行きませんね(*´ー`) フッ

まあキレイだったですけどね。

このサプライズの演出に曲の間奏時に

ありがとう

と言ってくれました。

毎度毎度の長文レポ(ってか今回はMCのせい(笑)にお付き合いありがとうございます。

続きは(その2)にて。

最後にセットリストです。


セットリスト

01.Precious Junk
02.CANDY
03.ex-girlfriend
04.LOVE OR LUST

even if~instrumental~

05.キャッチボール
06.the flower is you
07.僕は君に恋をする
08.瞳をとじて
09.哀歌(エレジー)
10.Ring
11.アイシテル
12.Strawberry Sex
13.KISS OF LIFE
14.君の好きなとこ
15.POPSTAR
16.LOVE LOVE LOVE

アンコール

17.SING FOREVER
18.LIFE is
2011/02/27 18:39|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1517-57b997cc

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.