金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

長渕剛 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2010 - 2011 TRY AGAIN 2011.1.9 大阪城ホール(その1) 

2011年一発目のライブ参戦です。
そう正に参戦と呼ぶにふさわしいアーティストです。

長渕剛 

TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2010 - 2011

TRY AGAIN


2011.1.9 大阪城ホール
(その1)

神戸でのカウントダウンライブからちょうど一年。
ニューアルバム『TRY AGAIN』を一通り聞いて、まあ自分的には珍しく「静かな」モードでの長渕ライブ参戦となりました。

では続きにレポを。




*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


私がここ「大阪城ホール」を訪れると真っ先に向かうのは駐車場。
ツアートラックの写真を撮るのにねv

P1090549.jpg P1090558.jpg

そしてグッズ売り場へ

P1090561.jpg

今回も事前にネットで「ミニカー」は購入済み。

pop_ta39.jpg

で、後は。。。

何も要らんわ(笑)
去年に「Tシャツ」も「タオル」も買ったし。
今年のデザインはちょっとね(ー_ー )ノ" パス

P1090568.jpg P1090569.jpg

会場へ入ると、開演前から「剛コール&拳上げ
そして定刻5分ほど過ぎに客電が落ち大歓声の中、まずは恒例のプロモを約5分(笑)

「バイク・筋肉・レオ」などなど^^

行くぞ~!

と掛け声と共にオープニング。
曲は

絆 -KIZUNA-

間奏ではモチロン

エイ!エイ!エイ!エイ!

大阪行くぞ~!×4

2曲目は

Success

エイ!エイ!エイ!エイ!

3曲目は前アルバム「FRIENDS」より

蝉 -semi-

この曲は最近の中ではかなり好きですv
サビは思いっきり歌わせていただきました。
モチロン間奏は

エイ!エイ!エイ!エイ!

曲が終わっての大「剛コール」にご満悦な様子。
そしてMC。

やっぱ大阪やね

今日は最高の夜を創ろうね

この天井をぶち抜いてやろうや!

最高だ!


4曲目はジャズのアレンジが珍しい

女神のスウィング

そしてまたMC。

今日は楽しいわ。

すげえ楽しいな。

まだ挨拶してねえな。

明けましておめでとう。

今年も目一杯頑張ろうな。

会いたかった。。。


MCの最後には

みんなとの強い絆が結ばれますように

月に願いを。。。




ブルームーン

しっとりとバラードを歌い終え次は

くそったれの人生

これはもう大好きな曲なんで、声が張り裂けんばかりに

エイ!エイ!エイ!エイ!

でもアウトロ相当長し・・・(苦笑)

もっと拳を突き上げろ!

ナニワのパワーを

魅せたれや!

キレイだぜ!

すごくキレイだぜ!!


と、かなり長いアウトロ終了後は、バラードでクールダウン
「激愛」を彷彿させる

愛していると伝えてください

ここからはアコギ&ハーモニカで弾き語りへと

かましたれ!

次は今アルバムの中では好きな曲

知らんふり

社会風刺の効いたなかなかの名曲だと思いますが。

懐かしい歌、歌おうかな^^

と、

いつもの寄り道もどり道

知ってると思うけど一緒に歌おう

と^^
やっぱりホッとしますね。この時代の曲は。

オッケー!

おう一個一緒に歌おう


と場内大合唱になった次曲

乾杯

2番からは

今度はお前たち(が歌え)

いや~名曲ですv

この一年がみんなにとって

幸せな一年でありますようにと

心を込めて歌ったぞ!


そして最後に

君に幸せあれ

結構あっさり目に書いたつもりですが、なかなかの長文ですね^^

続きは(その2)にて。

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

最後にセットリストです。

セットリスト

01.絆 -KIZUNA-
02.Success
03.蝉 -semi-
04.女神のスウィング
05.ブルームーン
06.くそったれの人生
07.愛していると伝えてください
08.かましたれ!(弾き語り)
09.知らんふり (弾き語り)
10.いつもの寄り道もどり道(弾き語り)
11.乾杯(弾き語り)
12.泣いてチンピラ
13.勇次
14.桜島/SAKURAJIMA
15.とんぼ
16.菊一輪の骨

アンコール

17.ALL RIGHT
18.電信柱にひっかけた夢
19.TRY AGAIN

アンコール2

20.明日へ向かって
21.Kiss
2011/03/06 11:02|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1523-d5ca60a6

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.