金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

アンジェラ・アキ HOME SWEET HOME 5 YEARS ~ベストヒット&オールリクエスト~ 2010.12.20 大阪城ホール(その2)   

アーティスト本人のMCに釣られて長くなっちゃいました^^


アンジェラ・アキ 

HOME SWEET HOME 5 YEARS

~ベストヒット&オールリクエスト~


2010.12.20 大阪城ホール(その2)


でございます。

もう早速入っちゃいましょうかね。

また長文必至ですよ^^




*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


次の曲はサプライズな企画で。

自分の曲はラブソングが多いけど、「生と死」をテーマにした曲もあり、またその曲へのリクエストも多く。。。

で、その曲を合体させた「組曲」で。


と、ここで冒頭にあった封筒①を開けるようにの指示が。
(とっくに存在忘れてた@封筒の^^)

封筒の中にはタロットカードにインスパイアされて作ったってカードが入ってました。

PC210289.jpg PC210288.jpg

登場人物は

「母親=理性」「息子=モラル」「「とある女性=宇宙」

その3人が登場する不思議な物語の開演です。

と、ゴスペル風の鐘の音から街の雑踏の音をBGMにアンジーの朗読からスタートした組曲は圧巻の

宇宙~レクイエム~モラルの葬式~宇宙

ある種の怖さを覚える程の迫力ある仕上がりでした。
こんなの文章として表現できませんってばf(^_^; スンマセン
このライブのDVD化を切に願います。
曲の終了時の拍手の凄さが、この組曲の成功度を物語ってると思うんですが。

さてここからは定番バラードが2曲続けて

Rain

This Love


この2曲、当然今までに聞いたことありますが、この日はスペシャルメンバー参加って事で、女性コーラスが加わってたんですよね。
これがまた素晴らしい事×2
最高でした

これまたこの2曲が終わったときの拍手のもの凄い事!
アリーナ級の醍醐味でしたね。
ステージのアンジーやミュージシャンにもきっと届いたことでしょう。

さあ~みなさん

盛り上がって行くよ~!


の掛け声からスタンディング&クラップハンド

曲は

たしかに

ラララ・・・のコール&レスポンス楽しかったです^^

ホンマにホンマに愛はある

みんな最高~!

ありがと~!


早いモンで次でラストです。
②番の封筒開けて^^


との指示で中身を見るとそこには

今日の記念にシールを^^

と、グッズ売り場に有料で並んでいてもなんら違和感の無いほどの立派なシールが入ってました。

PC210292_20110227103754.jpg

いいクリスマスプレゼントです^^
ありがとうねアンジー^^
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


そしてもう一枚同封されてたのは感謝の気持ちが書かれた「サンキューカード」が。

PC210296_20110227104059.jpg

もうこれその場で読んだら59でした。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

そしてそしてそのカードの裏にはあの曲の歌詞が記されてました。

全員で大合唱しよう!

みんな立って歌って!

ウチもピアノ弾き疲れてん(笑)

だからハンドマイク持って一緒に歌う。

メンバーも一緒に歌おう。

この曲で多くの繋がり・出会いが生まれて。。。

みんなで大合唱するよ!


本編ラストはモチロン

手紙~拝啓十五の君へ~

ピアノを離れてみんなと合唱するアンジーを見るのは超レア物ですねv

会場のみんなに手を振り・指を指してくれました。

ホント、最高な空間でしたね!

最後はみんなの声だけで!

と、の声に場内は心を込めた大合唱。

みんな最高!

ありがとう~!


本編終了は21:15.
開演から2時間が経過していました。

アンコールに登場したアンジーはお約束のツアーグッズの宣伝を^^

今日は楽しかったv
(開演前の「ミュージック・エッジ」の取材に)

歴代NO.1のライブにする!

アカンかったらこの発言カットな

って言うててんけど。。。


間違いなく一番やった!!!

この繋がりに感謝!


で、グッズを一通り紹介した後にメンバー登場。

そしてアンコール1曲目は。

この曲を始めてやった武道館ver.で。

初心に帰ってってメッセージを自分に向けて。。。

みなさんも大きな夢を持ってると思うけど、

その思いを胸にして聴いて下さい。


と、紹介された曲は堂々のリクエストNO.1曲

サクラ色

どばーっ(┬┬○┬┬)

もうホント、イントロでこんな状態です。

で、曲のラストのサビではもう

(T◇T)

言葉になりません・・・


みなさんどうもありがとう

と、メンバー退場後に


間違いなく絶対

忘れない夜に(なった)

その最後にやりたいのは。。。

デビュー曲「HOME」


今年5周年やけど。

これから10年20年って

何があっても

みんなの前に帰ってきて

絶対歌うから!


こう話したアンジーは泣いていた様に私の目には映りましたが。
ってか自分の目が既に涙のフィルターを通して見てるからかな?^^

5周年ライブのオーラスはもちろん鉄板曲の

HOME

この曲で終わるのってホンマ鉄板・想定内なんですが、本当にこの曲で終わってよかった。
この曲が存在してて本当によかったです。゜(T^T)゜。

今夜の事は忘れません。

どうもありがとう。

またあえる日を

楽しみにしてます。

どうもありがとう。


長いおじぎの間、鳴り止まぬスタンディングオベイション

ライブ終了は21:40

「注意事項」も「しゃべらないと」も「勝手に懐メロ」も無かったこのライブ。
スペシャルなライブだったけど、いつものアンジーライブだった様な気がする。
本当に素敵な一夜をありがとうねアンジー♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

そしてここまでお付き合い下さった方。
本当にありがとうございます。
最後にセットリストです。

セットリスト

01.心の戦士
02.Again
03.Kiss Me Good-Bye
04.愛の季節
05.孤独のカケラ
06.Music
07.TODAY
08.One Melody
09.LIFE
10.空はいつも泣いている
11.輝く人
12.組曲「宇宙-レクイエム-モラルの葬式-宇宙」
13.Rain
14.This Love
15.たしかに
16.手紙~拝啓十五の君へ~

アンコール

17.サクラ色
18.HOME
2011/02/27 11:23|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1530-ecad4398

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.