金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

平井堅 Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4 2010.12.23 京セラドーム大阪(その2) 

今回のこの3つのライブレポをこうして1日にて書いてるんですが、もう頭の中はグチャグチャです。

よって間違えてる所があるかもしれませんがお許しを。

でも、この3つのライブを見た直後はホント、頭パニックでしたよ。

ってまだこの後にもう一本のライブ控えてたからね(笑)

さて行っちゃいます!

平井堅

Ken Hirai 15th Anniversary

Special!! Vol.4


2010.12.23 京セラドーム


またまた長文必至ですぞ!




*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


1980 8years old

Dream to Sing


と流されたメッセージでは逆回りした時計に合わせて8歳から始まった映像も逆に若返って行き、最後は0歳まで。

BGMに使われてたのは「大きな古時計」

そしてここからライブは終盤のノリノリへと向かいますヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

アッパーなチューンと銀テープが(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°で始まったのは

Strawberry Sex

なんとここで堅ちゃん。

ゴンドラに乗ってアリーナを移動w(°o°)w おおっ!!

うん。ここから「ジャニーズコーナー」第二弾ですね^^

バックステージに到着しゴンドラから降りた堅ちゃん。

次曲は

KISS OF LIFE

この曲ではアリーナに巨大な風船が登場。
それが破裂すると中には多数の小さな風船が

で、堅ちゃんはと言うと今度はクレーンに乗って上昇&360度旋回(◎_◎;) おっ!

ってかホンマに高所恐怖症なんかいな?^^

サビではムーブハンド

風船に銀テープにサイリューム。

もうめっちゃキレイでした。

最後に演奏がストップ!

ありがとう。

実は凄い怖いのよ(爆)


そして再びゴンドラに乗ってメインステージまで。

曲は私の大好きな

君の好きなとこ

この時は被ってた白のハットを脱ぎ、代りにサンタ帽を被って客席へボールの様な物を投げ入れる堅ちゃんサンタ

もう凄い演出のオンパレードでしたね\(@^o^)/ <キャッホー!!

曲が終わる少し前にメインステージへ戻った堅ちゃん。

そしてしばらくして異変に気付く!Σ( ̄ロ ̄lll)


あっ!帽子!!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



そう。サンタ帽のままステージの戻ってしまい、元々被ってた帽子はゴンドラと共に袖へ退出。

最後のフレーズはかなりオロオロして歌ってましたね(笑)

するとゴンドラがバックして帰って来てくれ無事に帽子を手にしました^^

どうもありがとう

は、戻ってきてくれたスタッフに向けて^^


そしてもうタマランわってノリノリで踊ったのが


POPSTAR



サビのフリは覚えたぞ(笑)

そうそう。

「あらいぐまのあっくん&もぐらのもっくん」もステージに登場してくれました^^

天井からは銀の紙ふぶきがキラキラのPOP STARです

もうこの楽しさは「うれたの」級でしたね
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

そして恐怖のMCがこの後に\(〇_o)/コワイヨー

どうもありがとうございます。

冒頭でも言いましたが、

ジャニーズっぽい事をやりまくるってコンセプトを。。。

15周年なんだから色々とやりましたが、

ジャニーズ事務所の偉大さを感じました。


あっ!

でも僕は・・・




ピ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




一人のアーティストの生命に関わる事なんでこれ以上は書けません(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!


35000人の方、2010年はどうでしたか?

いい事も悪い事も楽しい事も悲しい事も色々あったけど、

僕は歌が歌えて幸せだったな。

あっ良くも悪くもじゃなくて。

いい意味でせっかく生まれてきたのだから

自分を受け入れて。。。

みなさん一人一人の顔と名前は覚えれませんが。。。

平井堅のコンサートに来るっのは

暗い人が多いと思いますが(笑)

みなさんも色々あるでしょうが。


僕はここで必死で歌い続けてますので。。。


歌でしかみなさんとつながりが持てませんので。。。


また会いに来て下さい。



本編ラスト曲は


LOVE LOVE LOVE


どうもありがとう。

本編終了は20:10


そしてアンコール前にこの日最後のメッセージ


1972.1.17 0years old

I was born to Sing forever



アンコール1曲目は15年目の決意表明のこの曲


SING FOREVER

ゴスペル調のコーラスが壮大なイメージを浮かべますね@この曲に。

どうもありがとう。

最高に楽しかったです。

『SING FOREVER』盛り上げてくれた大阪音大のコーラス。

どうもありがとう。おおきに

1回きりが本当にもったいない


と、メンバー紹介。

そして今日、僕を支えてくれた35000人のボーイズ&ガールズ

ペンライトありがとうね。

デビュー以来始めてでした(演出)

涙が出そうになった。。。


ピアノに座り

僕をこんなにハッピーにさせてくれて

感無量でした。

ありがとうございました

春に新曲出すので楽しみにしておいて下さい。

新曲も大事ですが。。。

それと同時に人間として、男性として

大きな器になって帰って来たいと思います。

僕と35000人みんなにとって

2011年は幸せな1年でありますように。

今日はホントに×4

ありがとうございました。


最後にこの曲を。


LIFE is...

1番はアカペラで。

2番はピアノソロで。

感無量でした(T_T)

演奏終了後、ステージを右へ左へ最後の挨拶。

そして最後はセンターへ。

口に手を当て、観客を黙らせた後に地声で


ありがとうございました!


堅ちゃんの声はドーム中に響きました。

どうでした?

本当に長文でしたね。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。


最後にセットリストです。


セットリスト

01.Precious Junk
02.CANDY
03.ex-girlfriend
04.LOVE OR LUST

even if~instrumental~

05.キャッチボール
06.the flower is you
07.僕は君に恋をする
08.瞳をとじて
09.哀歌(エレジー)
10.Ring
11.アイシテル
12.Strawberry Sex
13.KISS OF LIFE
14.君の好きなとこ
15.POPSTAR
16.LOVE LOVE LOVE

アンコール

17.SING FOREVER
18.LIFE is...
2011/02/27 19:54|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1532-c876c342

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.