金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

WINTER FANTASIA 2010 ~ DCTgarden THE LIVE!!! 2010.12.27 大阪城ホール(その3) 

ドリのライブとしては比較的短めで、しかもあらかじめ「全曲曲順通り」ってネタバレ済みのこのレポがこんなに長くなろうとは(苦笑)



WINTER FANTASIA 2010

~ DCTgarden THE LIVE!!!


2010.12.27 大阪城ホール(その3)



でございます。

しかし、これでこの長さになるって事は『DWL'11』はどうなる事やら(^m^ )クスッ

えっ『DWL'11』のレポ書くのか?って

はい!( ^-^ )
それ書かなきゃ死んでも死にきれませんから( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


決意表明を済ませた所でレポの続きをと。



*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


さて。

「ラブセン」は後半へ。

と、「AKS」の3人をそれぞれ「本命・やさしい彼・仲良しの男子&別れた彼女」へと配役しての曲は。

せつなくなぃ?

この曲はハマった(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
この歌詞読んでたら、あの私の大好きな『好きだけじゃだめなんだ』とかなりダブった。
メロディやアレンジこそそりゃ全く違うけど、詩の表現の仕方こそ違うけど両曲の持つ「切なさ」は共通してると・めっちゃよく似てると私は感じるんですが。

大好きです@せつなくなぃ?

そしてイントロなしでいきなりぶっ込みます!



あ~~~いしてるって\(o⌒∇⌒o)/


生きてゆくのです


話が後先になりますが、この曲でよかったですよね@紅白
あの着物の衣装も素敵だったし(美脚マニア的には不満だが(笑))
『ドリポカリ』で覚えたフリも自然に踊れたしv
(>v<)酸っぱい顔もねw
『さのジャンプももちろんバッチリ(V^-°)イエイ!

また直前になったら書くつもりでいますが、『DWL'11』予想リストにこの曲は確定ですv
まあ大人の事情もあるし(笑)

ラストの「ラララ」

My大阪~!

のコールで大合唱♪

ありがとありがと^^

次の曲もみんなとがっつり行きたい曲

と、曲に行く前に

無謀かと思ったけど、歌詞(表記)どう思う?

と、この日スクリーンに表記されてる歌詞について観客に問う。
が、案外少なかった拍手に

拍手半分位だったね^^
しっかり受け止めます^^


(歌詞表記は)

しっかり歌いたいの(みんなと)
だから一緒に歌ってねv


ア~~イ

との次曲は


GODSPEED!


この曲にはビックリしました( ̄△ ̄) !!
いやだってこんなに映えるって思ってなかったもん。
大化けしましたねo(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/

しかし「曲順通り」ってネタバレされた時にゃどうなる事かと。。。
いや、このアルバム聞いた第一印象ではどうなる事かと思いましたが、やっぱり凄いね@ドリカム
この曲もありそう@『DWL'11』

次の曲はアルバムで聞いた初っ端からもうイントロで

ファンピー!?

って思った

風切って行こう!

アレンジがモロそうですよね♪

「クワガタ? クワガタ!」v(≧∇≦)v イェェ~イ♪(笑)

ありがとありがと^^


さて次の曲

アルバム聴いた時から、そしてこのライブでも。
どうしようもなく涙が出てきて止まんなかったのが


MY DARLIN’ DOGGYS♪

スタンダードなメロディラインって言うのか。
あの~私の年代だと間違いなく伝わると思うんですが、「ひょうきん族」の「山田邦子の絵描き歌」のコーナーありましたよね。
あの曲の時って手を後ろに組んで、体を左右に振るって動きしますよね。
スケートで滑るような動き。
そんな振り付けがピッタリなこのメロディにこの歌詞とあの鳴き声
そして間奏時に入ってるあの美和ちゃんの笑い声。
(゜▼゜*)ウヒヒヒって

『吉田アホ美和』

今、一番落ち着く所なんだろうね^^
歌ってる時の、あのホントに可愛い表情見てたらもう泣けて泣けてめっちゃ泣けて(T△T) アウアウ~

はい。私も相当なアホです(笑)

『orokaドリドアホmono』でもいいです^^

ってか「吉田美和」の犬でいいです(爆)
「犬扱い」でも全然オッケーです(爆)

うざくてもいい^^

毛深くてもいい^^

そのまんま愛してる

MY DARLIN'

大阪ベイビーズ


ありがとう^^

どうもありがとう

次が最後です。

ベイビーズの事を思って作った。。。

一年の感謝の気持ちを込めて。

ここにいる全員に歌います。


オ~マイ大阪っ!

みんなで歌おう!!!



THE ONE



今回のライブ、曲順通りって事でこの曲がこの位置に来るのがあらかじめ判ってたから無事に済んだようなもんで、『DWL'11』でパッってこのイントロ流れたら相当ヤバイだろうなあ(T△T)
私は「大阪&東京」で野外体験するつもりなんで、ちょうど空が闇に包まれる位の時間帯にバッチリじゃないですか?
もちろんサイリューム持ってねv

「only one」ではのポーズを。

ラストはお得意のアドリブで


you're the one


の連呼&指差し。
そして絶叫にも似た声でフィナーレ。


大阪ベイビーズ

ありがとう

ありがとうございました。



本編終了は21:40
一時間半ほどですね。
ウェーブ発生の中、メンバー&ドリの登場に場内大拍手(^ ^)//゛゛゛パチパチ

大阪ベイビーズ。

今日は本当にありがとう。

ありがとうございました。

「WF」がこうして出来てありがとう。

アルバムが出来て最高でした。

みんなの前で歌えてよかった^^


そしてアンコール1曲目は

「この曲を聴かないと年が越せない」

今日で最終日を迎えましたv

この曲で昇天していただきましょう!


WINTER SONG~DANCING SNOWFLAKES VERSION~

1番の歌詞終わっての「YOU」で指差し
2番の歌詞は当然日本語の「雪のクリスマス」でv

最大の宝物

大好きなフレーズです。

Cメロで英語の歌詞に戻り、金テープが☆彡(^_^)∠※ PAN!

最後の「YOU」は大サービス?30回位の連呼でしたv

マイ大阪ベイビーズ!

ありがと~~~~!!!


と、満面の笑顔で^^

メンバー紹介&挨拶の後、ステージにはドリの二人が。

大阪ベイビーズ

本当に今年も一年ありがとうございました。

「WF」の最後はあたしがアカペラ歌うのが

恒例になってきたので(笑)

愛と感謝を込めてやってみたいと思います。


と始まった

『Miwa a cappella Song』




愛の賛歌


これは相当ヤバかったぞ、オイ(TOT) ダー
全身の水分が放出しそうな勢いでした^^
求むCD化
他アーティストだとよくあるじゃん、カップリングでライブver.として
切実に願います。

最後は

心とかす 大阪ベイビーズよ

と、替え歌で^^

みんな本当にありがとうございました。

そしてドリは

中村正人


四方向にお礼を。

ありがとうございました

そしてオイラが。。。

これで今年最後か^^

せ~~の!



よしだみわ~~~!!!

レス終了と同時に流れるのはモチロン

A Theme of the Wonderland

来年もどうぞよろしくね。

ってつーかアウェイ残ってる(苦笑)

よいお年を。

またすぐね。

ありがとう。

今年も一年ホントにありがとう!

来年はDWLでお会いします!

愛してる!



さていよいよ今年はワンダーランドです。

ここまでここで培って来た物の集大成にしたいですねv

ワンダーランドの事はまたUPしますねv

復帰後初のドリレポ。

ここまでの長文にお付き合いありがとうございました。

最後にセットリストです。

セットリスト

01.LOVE CENTRAL
02.その先へ
03.LIES, LIES.
04.ANOTHER JUNK IN MY TRUNK
05.POISON CENTRAL
06.FALL IN LOVE AGAIN
07.ねぇ

Eleanor Rigby/David T. Walker

08.せつなくなぃ?
09.生きてゆくのです
10. GODSPEED!
11. 風切って行こう!
12. MY DARLIN’ DOGGYS♪
13. THE ONE

アンコール

14.WINTER SONG~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
15.Miwa a cappella Song(愛の賛歌)







SPECIAL THANKS


このライブ終了後にまた大阪遠征されてこられた「篠崎月美」さんと再会させていただきました。
「下手なアリーナ」より良席なスタンド席でよかったですね(笑)
「お好み焼き」おごっていただきましてありがとうございました。
彼女の分もお礼いたします。
また機会ありましたらドリを語りましょうね。
本当にお疲れ様でした。
それではまた。

2011/03/03 19:42|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1533-eef684c7

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.