金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

長渕剛 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2010 - 2011 TRY AGAIN 2011.1.9 大阪城ホール(その2) 

かなりあっさり目に書いたつもりが、結構な長文になっちゃいまして(^_^; アハハ…
ってかここからも長いと思います^^

長渕剛 

TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2010 - 2011

TRY AGAIN


2011.1.9 大阪城ホール
(その2)

です。

このライブの翌日は祝日だったんで休みでよかったです。
だって肩と喉がめっちゃ痛かったから@次の日

では、私の肩と喉に相当な負荷をかけた様子を続きに。




*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


行くぞ!

との掛け声からライブは終盤のアッパーへ!

泣いてチンピラ

エイ!エイ!エイ!エイ!

間奏中、剛が首をカットする仕草を見せると演奏がストップします。
そこでまた

エイ!エイ!エイ!エイ!

相当長かったよ。ここも(笑)
で、この日はここまでなかった「ギター投げ」もついに出たし__(_ _;) ウゥ
あのパフォーマンス嫌いなんです0(>_<)0 ウー

勇次歌うぞ~!

エイ!エイ!エイ!エイ!

勇次

はい、一大「エイ!」大会です^^
モチロンこの日も忘れずに持って行きましたよ@

まだ行くぞ~!

俺とお前の歌だ~!

行くぞ~!!!


と、イントロ相当長し(苦笑)の


桜島/SAKURAJIMA


オーオーオオオーオーオオオーオーオオウウオ
オーオーオオオーオーオオオーオーオオウウオ

そりゃ肩も上がらなくなるってもんですよ(笑)

大声で歌いなよ

と次の曲は

とんぼ

はい、大声で歌いましたv

本編ラスト曲は前ツアーでは聞けなかった

菊一輪の骨

ちょうど2時間ほどが過ぎた所でした。
の登場がやたら早く感じたアンコールは

ALL RIGHT

そしてまさかの

電信柱にひっかけた夢

私、この曲聴いたの初めてなんですねv
「JEEP」「桜島」不参加だったんで。
これは嬉しかったですv

やっぱ大阪来てよかった

感謝してます。

胸を張って堂々と言おう

この大阪が一番いいや!

今日はみんなが素晴らしいや!


と、リップサービスの後、

最後にこの歌を贈ります

と、アンコールラスト曲は「アルバムタイトル曲」

TRY AGAIN

で、速攻のダブルアンコールへと^^

明日へ向かって

エイ!エイ!エイ!エイ!


オッケー

もう一発やる


と、この日の最後は

Kiss

バイバイ大阪

また会おう!


と、お約束のフレーズが出て客電点灯。

だがしばらくはトリプルアンコールを求める「大 剛コール」が鳴り止みませんでしたが、結局この日は登場なし(翌日はあったようでv)

私的にはかなりあっさり感じた「長渕ライブ」
まあ要らぬ発言も何もなく、これでよかったとv
あっさりとは言えぬ長文にお付き合いありがとうございました。

最後にセットリストです。

セットリスト

01.絆 -KIZUNA-
02.Success
03.蝉 -semi-
04.女神のスウィング
05.ブルームーン
06.くそったれの人生
07.愛していると伝えてください
08.かましたれ!(弾き語り)
09.知らんふり (弾き語り)
10.いつもの寄り道もどり道(弾き語り)
11.乾杯(弾き語り)
12.泣いてチンピラ
13.勇次
14.桜島/SAKURAJIMA
15.とんぼ
16.菊一輪の骨

アンコール

17.ALL RIGHT
18.電信柱にひっかけた夢
19.TRY AGAIN

Wアンコール

20.明日へ向かって
21.Kiss





余談ですが。

この日は彼女と会うのが300回を迎えたそうで^^
まあせっかくなんで、いつもの食堂じゃなく、「串かつ屋」へ(何で串かつなんだろう?(笑))
「京橋花月」のビルにある新世界の名店「八重勝」へ

P1090570.jpg P1090572.jpg

P1090573.jpg P1090574.jpg

美味しかったです。
けどやっぱり新世界の店の方が美味しいと思ったのは気のせい?(・_・?) ン?
2011/03/06 11:54|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1534-3db879e6

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.