金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

LOVE Live 2011~LOVE VOYAGER TOUR~ 2011.3.13 心斎橋BIG CAT 

*ネタバレ注意

ってか、とてもじゃないが読む気分じゃないよ!って方m(。-_-。)m スイマセーン
ってそんな方がこのページ開いてないとは思いますが。
できる限り、通常モードで書いていこうと思います。


LOVE

Live 2011~LOVE VOYAGER TOUR~


2011.3.13 心斎橋BIG CAT


ちょうど一年ぶりに我が心のセンユウ 『LOVE』ちゃんのワンマンライブへ参戦して来ましたv
思えば一年前、当時の会社を退職する決意を固めた・背中を押されたのがそのライブ。
実際、この翌々日に退社の意を伝えましたから。

で、今年は開催がされるのかどうかが非常に危ぶまれたんですが、なんとか開催へと。
その辺りの心情のほどはコチラで→LOVE 3月13日(日)大阪公演に関して

・明日のライブは極力節電して行います。
・客席の真ん中でセッティングして、生声で歌おうと思っています。
・暖房設備も使用しないので、来られる方は、どうぞ暖かい格好でいらしてください。
 もし持ってこれるなら、おしりが冷えないようなモノも是非。


以上の注意点から、当日がどの様な形態でのライブになるのかは大体の想像は付きましたが。
では、当日の様子を書いて行きますが、このツアーはもう一公演残っております(4.2名古屋)ので、ネタバレ踏みたくない方はここまで。

それ以外の方は続きよりどうぞ。




*長文です
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


今回のライブのチケットは昨年の12月に『DCTgarden』の先行予約にて購入したので、整理番号も比較的若い番号でした(35・6番)(V^-°)イエイ!
とは言え、基本入場順・オールスタンディングの会場なんで開場時刻の30分ほど前に現地着。

P3130093.jpg

既に約30名ほどの方が開場を待っていました。

P3130094.jpg P31300941.jpg


今回もライブ終了後にサイン会開催のお知らせが!V(^-^) ヤッタ♪
もちろんNEWアルバム『Telepathic Love Songs』は購入するつもりだったから、ここで予約( ^ー゜)b
*ちなみに予約者には「ミニ色紙」へのサインでした。

開場後、まずは席(場所)確保の為に早速中へ。
入るとそこには通常のライブハウスの風景とは明らかに違うステージセット。
ってか本当に客席部分に一段上がったステージ(っても約30cmほど)が設けられてました。
もちろんオールスタンディングでは無くオールシッティングで^^
「おしりの冷えないようなもの」
との注意書きはこの為ね。
整理番号が若かった為、ステージ左2列目の辺りを確保v
そこからCD予約&購入を済ませ、グッズ購入に並んだんですが、私の少し前で「ラブボイカラビナ」は売り切れ(TωT)ブヒー
「LOVE VOYAGER用トラベルバッグ」
・¥1,000 (税込み)
・お色はユニセックスなLIME GREEN
・ロゴとLOVE VOYAGER TOUR のシンボルマーク入り
・各公演40枚限定

のみの購入となりました。
P3130110.jpg

毎度の事ながら前置きが長いですねf(^_^; スンマセン
これらもネタバレの対象になろうかと思い、続きに書かせていただきました。

そして開演時刻を5分ほど過ぎた所で『LOVE』注入登場ですヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

黒のレースのミニワンピといつものように?エロセクシーな衣装で(;~○~)アオーン
が、やはり通常のライブのオープニングとは異なりまずはMCより。

どうしようかな?と思ったけど。。。(ライブ開催及び進行)

そして事前に通知のあった「節電」について。

(周波数の違いで)
大阪は関係無いけど、今日は私の姿勢として生演奏・生声で。

そしてライブ開始前に連絡事項を。

もし、みんなに何かあったら耐えられないから。。。

と、万が一の揺れに対しての出口の説明及び心づもりを。

バンドメンバー
Drums:佐藤大輔
Bass:紺野光広
Guitar:小幡浩司

登場後、

今日は(先の)東京のセットリスト・・・

と、異例のセトリ公表には、演出方法こそ違うが、中身は同じって事を伝えたかったのだと思う。

NEWアルバムからの新曲もたくさんやらせていただきます!

今日はどうぞよろしく。

後ろまで声届かせる!


と、生声&生演奏の完全アンプラグドライブはスタート!
1曲目は

WELCOME BACK

と思う

節電状態の為、照明による演出ももちろん無く、いわゆる「客電」がついたまま。
クラップも控え目にしないと後ろまで声が届かないかもしれないので、前列の方はかなり小さく。
が、間奏時には大きくなるクラップがこのライブを印象的な物にしました。
そんなクラップの中の2曲目は

オドレイ

アウトロではアドリブも。

今日来てくれたあなたに心からの

ありがとうを贈るよ


声は聞こえました?

同じ空の下、これからも頑張りましょ!


って紹介からの次曲は

Blue Finch

ワタシも頭から弾かなアカンのやった(苦笑)

と、演奏失敗の後、テイク2^^

私、昨年のワンマン参戦後、この曲などが入ってる2ndアルバム「Confetti Love Songs」買いましたが、かなりいいですよ@このアルバム。
超おススメの1枚です。
その後に買った1stアルバム「Embryo Love Songs」も大好きな1枚です!
そのアルバムから、いやデビューシングル曲の次曲は

がらくたライト

『普通』って宝物があるって書いた曲。
(普通が宝物)

って紹介は、この大阪(地震後)だから?

この曲に入る前のMCではこんな事も^^

今日何が違うってみんなが座ってる事。

で、スリル的(不安要素)には

声が最後まで持つか?って事


ひとつ間を置き。。。

まあ持ちますけどね( ̄^ ̄)えっへん

と、ノリツッコミも^^

5曲目の

Devil's Cry

ではステージを降り、客席で歌を。
ってかステージ自体が客席ですが^^
これで丸っきり同じ所に足を付いて居た事にはなりますけどねv
最後の「ナナ・・・」の部分はコール&レスポンス
そしてMC

みんながすごい笑顔でよかった。

安心した。

楽しんでくれてますか?

NHKの収録みたいやわ(笑)

ようワカランけど(笑)


そして

まったくモテなかった大阪時代(中1)の頃の気持ちを書いた曲

Tonite Tonite

NEWアルバム届いたら歌詞を吟味してみようと思います^^

そしてこの時期に歌うと微妙と言うか・・・

【電気事業連合会CMソング】

未来へ帰ろう

モチロン曲は素敵ですv
使われてるCM先が今は微妙と言うか・・・

そしてNEWアルバムより2曲続けて

The First & Final

LADY DAISY


来場者アンケート(どこから来た?)後に

STAY

KISS ME IN THE RAIN

「KISS ME・・・」ではギュウギュウ詰めの客席を練り歩いての歌うパフォーマンスをv
男性客の帽子を奪って(笑)被るってのもありましたねv

ここから物販コーナー
ライブグッズの宣伝ねw

「カラビナ&Tシャツ(Sサイズ)」完売の報に感激されておりました(o^^o)ふふっ♪

初めてでも一緒に歌えれば

と、NEWアルバムから「レッチョーユアラブシン」(笑)

Let Your Love Sing!

この曲に色んな思いを込めて・・・

と、

素晴らしき日々

そしてやっぱり今年も私のツボに入った

君は僕のセンユウ

では。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。59

そう、冒頭に書いた「私の背中を押してくれた」曲がこれでした。
最後のアドリブなんかマジで涙モン。°(ToT)°。

今、この瞬間を一生懸命頑張ってる日本中のセンユウのみんなに

優しい気持ちが届くよう。。。

今日ここBIG CATのみんなから送ろう。

あなたが私の・私があなたの、誰もが誰かの勇気になれる。

同じ空の下届かない訳が無い!

君も私もみんなが支えあうセンユウ


どうです?このアドリブ・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。59

この「節電」ライブはモニター無しでしたからね(イアモニも)
それでいてよく、このフレーズが歌えたもんです( ̄Θ ̄;) ムゥー

今日はみなさん色んな状況の中、来てくれてありがとうございます。

と、最後のMCを。

ここで翌日に控えた東京でのライブは無念ながらの中止の報告を。
この単発でのイベント
LOVE Anniversary Live 2011「ZENKOKU!SAY HA!SAY YO!」
は、事務所との公約をも含めた一世一代のイベントだったようで。。。
しかもこの日はLOVEちゃんの誕生日だしね。
このイベント自粛の報告にはさすがのLOVEちゃんもこらえきれず

このまま歌うと泣きそうなので

ここで泣いていいですか。。。


と、大号泣<(T◇T)>わぁああああ!

今日のライブが出来た事、明日のライブが出来ない事、嬉しさや悲しさ・無念さや安堵感が一気に噴出した様な泣きっぷりでした。

気を取り直して。

今日、このライブをやる事が正解かどうか・・・

答えは人それぞれやけど・・・


と話した所でまた大粒の涙がボロボロと頬を流れる・・・


歌えなかったら殺される~~

と、何とか踏ん張ろうとするLOVEちゃんに会場からは

頑張れ!

の声が!

また頑張れコールもらって・・・

歌手が頑張れって言われてどうすんねん。。。


と、何とか歌へ。。。
NEWアルバムタイトル曲の

VOYAGER

そして本編ラストは

テレパス

この曲もステージを降りて客席のど真ん中を練り歩いての熱唱。
サビは「ウィンファン」でもそうだったようにムーブハンドでノリノリでエンディング

どうもありがとう!

と、これで本編終わりなんやけど、(このステージだと)

ここで下がって再度よう出てこんから

このままアンコールへ^^


今度はステージに座ってのアンコール1曲目は

Don't Be Sorry

私が「LOVE」ソングの中で1・2を争う好きな曲ですv
この曲、正に今の日本にピッタリな曲ですね。

「責任取るって仕事辞める事なんだ!?」

「最後は人として優しいかどうかじゃない?」

この曲と「君は僕のセンユウ」は何かきっかけあればブレイクすると思うんだけどな。
まあそれがいいのかどうかは別として。
でもこのまま埋もれてるのはもったいない名曲だと思います(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

ほとんどやったNEWアルバムから少し残ってるから是非



ヒヒのハ

これ「母の日」をもじったタイトルってのは直ぐに分かりますよね^^
「○○○の神様」系の泣きソングですぞ(T_T) ウルウル
もう、めっちゃ楽しみです@NEWアルバム((o(^-^)o))ワクワク

今日は長い時間ありがとうございます。

去り際はドカン!と行きたいよね!


とここでオールスタンディングv(⌒o⌒)vイエーイ

オーラスは

Confetti

最後も客席に乱入して熱唱!

そして大エンディングは

大阪のみなさんの笑顔が

絶対絶えませんように!

よお~~!


と、一本締めにて終了!

約2時間、私の中では強烈に印象に残る、伝説のライブでしたd(^0^)b グッ!

最後にサイン会。
去年の教訓を活かして今年は即並んだんで5~6番目だったかな?

去年のライブに参加して、背中を押されて。。。

そして今日、こうして胸を張って参加する事が出来ました。

素敵なライブありがとうございました。


と伝えると、凄く喜んでくれてました。

P3130111.jpg P3130113.jpg

これからも大阪開催のライブやイベントはもちろん、時間が合えば遠征もアリですね@LOVE LIVE

ホント素敵な心に響くライブをありがとうございました。

そして思わぬ長文になっちゃましたf(^_^; スンマセン
ここまでお付き合いくださりありがとうございます。
最後にセットリストです。


セットリスト

01. WELCOME BACK
02. オドレイ
03. Blue Finch
04. がらくたライト
05. Devil's Cry
06. Tonite Tonite
07. 未来へ帰ろう
08. The First & Final
09. LADY DAISY
10. STAY
11. KISS ME IN THE RAIN
12. Let Your Love Sing!
13. 素晴らしき日々
14. 君は僕のセンユウ
15. VOYAGER
16. テレパス

アンコール

17. Don't Be Sorry
18. ヒヒのハ
19. Confetti
2011/03/16 23:02|ライブTB:0CM:2

コメント

ありがとうございます!
涙出ました…。
文字だけで泣きました!
レポ書いて下さってありがとうございます。
元気が湧いてくるレポをありがとうございます!!
あづみ #-|2011/03/18(金) 19:48 [ 編集 ]
>あづみさんへ
この状況の下、コメントいただきましてありがとうございます。
このレポ書くべきかどうか悩んだんですが、あづみさんのコメントで救われました。
そして私がこのライブでもらった愛や元気や勇気が少しでも広がったのなら幸いです。
この日、このライブが行われて、見に行けた事を本当に幸せに感じます。
『SONG is Power』
実感してます!(b^ー°)
orokamono #-|2011/03/19(土) 09:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1540-e3d6ccde

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.