金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

6つ目のピアス 

私には震災で被害に遭われた方を励ましたり勇気付けたりする術は全くありません。
ホント無力です。
でも、彼女なら私の言葉や行動で元気に出来るし笑顔にする事も出来る。
前を向かせる事もあれば、背中を押してあげる事だって。
こうして身近な人、たった一人の人でもいいから笑顔が咲かせれば。
その輪が少しずつでも広がればいいのにね

先週末、『LOVE』ちゃんのライブが、ホワイトデーイブだったんでそれも兼ねての外出にしました。

この後はただの外出記録ですのであしからず(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ



この日の会場のライブハウス『BIG CAT』があるのは、大阪ミナミのアメリカ村のほぼ真ん中。
このアメ村に、私の好きなアーティストがライブのMCで大阪に来ると必ず寄る店があると聞いたんで、その店に。

P3130092.jpg P3130087.jpg

元祖アイスドッグ

この店、そしてこの摩訶不思議な食べ物を紹介してくれたのは、コブクロの小渕君。
一昨年のライブだったと思う。
私は去年に初めてここに来てこれを食べたんですが、載せてなかったんでここで。
「元祖アイスドッグ=揚げパンにソフトクリーム」
熱いのか冷たいのか?(=`~´=)ウウウン
何とも不思議な食感ですが、2年連続で食べた私はモチロンお気に入り(y^^y)
甘さも控えめだから、甘いのが苦手な私にもO.K
店内にはコブクロの写真等がいっぱい張られてます。

P3130088.jpg P3130089.jpg

P3130090.jpg P3130091.jpg

元祖アイスドッグの店舗情報はコチラで→食べログ

で、この日(3月13日)は、その小渕君の誕生日(1977年生まれ、33歳)
なんで、その顔を立てて(笑)、もう一件小渕君のお気に入りの店へ。

P3130101.jpg

オムライスの北極星

私、20代半ばの頃、このすぐ近くの会社で働いていた事あるのに、何故この店を知らなかったんだろうか?
いや、行列を見た覚えはなんとなくあるんだが・・・

で、さっそく中へ入るとそこは純和風の店内にビックリ(°◇°;) ゲッ

P3130103.jpg

畳の上でいただく洋食が、家で食べてるような感覚でなかなかよかったですねv
この日頂いたのは

P3130106.jpg

特選オムライス(チキン、ラージサイズ+220円)

P3130105.jpg

もうこれメチャ美味しいd=(^o^)=b イエイ
私が食べたオムライスでNO.1です!(って何軒も食べてないけど(笑))
ここはまた行きたいですね(⌒⌒)v

お店の情報はHPより→コチラ

P3130107.jpg
さすがにミナミ名物の派手な看板もこの日は自粛。

この後、ミナミをブラブラと。
立ち飲みで軽く冷酒を頂き締めはヤッパリ

P3130108.jpg P3130109.jpg

和風出汁であっさりの「黄そば」(ちなみに関西人の読みは「きぃそば」^^)
380円と値段も納得( ^ー゜)b

こうしてこの日も「元を取る」ほど、外出を満喫して来ました^^

P3130055.jpg

タイトルの「6つ目」
付き合って6年目のホワイトデーにもやっぱりピアスを
店員さんにもいたく感心されましたが、こんなの普通ですよ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

ウソウソ(* ̄m ̄) ププッ

年に3度のイベント(ホワイトデー・バースデー・クリスマス)は必ず抑えておきましょうね(* ̄m ̄) ププッ
2011/03/21 12:04|プライベートTB:0CM:2

コメント

こんにちは!
なんか、メールいただいていたのに、
返信できずスイマセン(´・ω・`;A)アセアセ
都内は電気に振り回されて大変ですが、普通に過ごしてます。
なんとか休まず会社行けてますし。

都内は本当に人出が少ないですよ~。
みんなスーパーぐらいしか行かないようです。
関西は普通なんですね~。

今日はお彼岸の供養で、お寺さんで震災供養も兼ねて祈りました。
声に出さなくても、心の中で南無阿弥陀仏を唱えました。
これにより、なんだか救われた気分になりました。
すっきりしました。
なんかお寺さんに行ってよかった~、と思えました。
普段ならこんなこと思えないのにね。

ワンダーはどうでしょうね!?
味スタも避難所になったし。
まあ元気出して行かないと!

記事に関係ないコメになりましたが、ご報告まで。
どれみ #-|2011/03/21(月) 15:25 [ 編集 ]
>どれみさんへ
ご無事だろうと思ってましたが、こうしてコメント頂きありがとうございます。
私のメールなんぞ他愛もない中身なんで返信の事なんぞ気になさらずにv

関西は、「普通に元気にしなきゃ、誰が日本を明るくするねん!」ってムードでしょうか。
神戸の時には東の方にも大変お世話になってるしね。

地震後、普段は気にもしなかったような事も大切に扱いたいと思うようになりましたよね。
この時だけじゃなく、普段から心がけていなきゃいけないのにね\( . . ) ハンセイ

ワンダーランドはもちろん開催でしょう。
きっと、観に行けてよかったと思う素晴らしいライブにしてくれると思いますよv

まだまだしばらくは大変な日が続きそうですが、息抜きがてらにでも寄って下さい。

orokamono #d/CpiV46|2011/03/21(月) 16:12 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1541-9d51d0c1

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.