金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

Happy 22st Birthday! 22回目のお誕生日、おめでとう! 

Happy Birthday dear DREAMS COME TRUE

22回目の誕生日おめでとうございます!

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

元々音楽、そしてライブが好きな私でしたが、この数年のあなた方の活動により、もはやあなた方のいない世界と言うのは考えられない存在になってしまいました。
その責任と言っちゃなんですが、私の息が絶えるまでずっと歌い続けていて下さいね^^

この夏のワンダーランド、きっと伝説のライブになる事でしょう(V^-°)イエイ!
今も、いや4年前からずっと楽しみに待ってました。
無事に開催される事を心より祈っております。

それでは夏に会いましょう。

これからも素晴らしい音楽をまだまだたくさんの方に届けて下さいね。

2011/3/21 orokamono

P.S
3月19日(土)の「庭イヂリ」での生『何度でも』。
感動で涙が止まりませんでした。

「D15」でのMCを思い出したんで続きに。。。




去年(2004)この「救命病棟」をやるって言った時、テーマが「都会に起こる大地震」って事で。。。

去年の夏の段階で決まってたので、すごく大変重いテーマを扱うなって思って。

僕らもどんな曲を作ろうかって所に中越で地震が起きてしまったり、台風で大変な水害が起きてしまったり、スマトラ沖で起きてしまったり悲しいことがたくさん起こって、でその中でこのドラマとそれからそのドラマに寄り添うと言いますか。。。

そのドラマの主題歌ってのはどういうべきであるばきかってのはドラマのスタッフや僕ら非常に考えました。
考えて考えて考えた結果その。。。

一所懸命やってるみなさん、もう本当に一生懸命やってるし必死です。

もうクタクタになるまで、ヘトヘトになるまでやって・・・

そんなみなさんが次の日起きてまたがんばって。

じゃあとりあえず水だけは汲みに行こうとか、何か頑張るきっかけになるような曲になればいいなという事で吉田も大変、色んな意味で苦しんで詩を書いてくれました。

災害だけじゃなくて、まあ僕も含めてそうなんですけど、結構くじけてしまうって事が多い。

学校でも試験で大変な人もいるし、会社で色々大変な人もいるし。

そんなみなさんが一歩踏み出せるきっかけになる曲になればと願いを込めて、このツアーで歌い続けてます。


「DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND15」 
リミテッド・デラックス・エディションDVDより


Dreams Come Trueさん『何度でも』の歌詞
2011/03/21 15:57|音楽TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1543-402b0f5a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.