金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

8回目の免許更新(2011.4.1) 

年度が替わった先週末。
仕事の谷間に入ったのを見計らい、休みをもらって3連休を取りましたv
やりたい事が色々とあったんでね。
まず一つが『免許更新』
16歳で原付免許を取ってから早28年。
8回目の免許更新(21歳~24.27.30.33.38.41歳)にして初めての

「優良者講習」\(*T▽T*)/ワーイ

そう!ゴールド免許ってやつね( ̄^ ̄)えっへん

これだと最寄の警察署での更新も簡単に済むんですが、門真試験所の近くに住んでる妹にも用事があったので同所まで出かけました。
妹への用事は2つ。
妹の子供(甥)へ送った野球のチケットの回収(中止につき払い戻し)と「ワンダーランド」のチケット代金の集金。
残念ながらこのチケット代金(2枚分)は、身内の結婚祝い金へとすり替えられてしまいましたが(T_T)
で、この日は母親が妹の家に来ていたんで、ついでに昼食を頂いてきました。
母親の作った昼食を食べたのって何年ぶりだろう???
約1時間ほど滞在した後、本来の目的の「免許更新」へ。
今までずっと2時間講習だったから、30分講習の早いことε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛
しかし毎回思うんだが、あの「手数料」と「講習料」高くないですか?(\3.250.-)
(# ̄3 ̄) ブー

更新完了後、同敷地内に併設されてる「献血センター」へ。
SN3I0170-1.jpg
前回の更新の時以来だから丸々3年ぶりの献血となりました。
機会があればと思いながら、3年も経ってしまいました。
ずっと前から、次の更新の時こそは!と思ってたのが、たまたまこう言う時期になっただけですが。
もっと間隔を詰めて参加しなきゃダメですね。
結構平気なんで注射は^^
自分に出来る、数少ない「無理の無い」貢献だからね。
また必ず近いうちに行ってきます(・◇・)ゞ

帰りに買い物ついでに京橋へ。
時間潰し(献血後、3時間は飲酒出来ないから(笑))で入ったゲームセンターのパチンコが大爆発して300円で4時間近くも遊べて、時間潰しどころか焦るハメに
おかげでかなり空腹になって、たどりついた食堂。

20110401.jpg 201104012.jpg

『もとや 南店』

この2年程、京橋だとほぼここで食事してます。
近いうち、必ずまとめて詳しくUPします。



2011/04/05 22:36|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1544-5ea97e96

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.