金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

第83回選抜高校野球大会 第11日(準決勝)  

3連休2日目。(4月2日)

なんだか無性に観戦したくなり、高校野球を見に甲子園へと。
地区予選は近くの球場で見てますが、甲子園での高校野球観戦は25年ぶり。
(23年ぶりとつぶやいたのは誤りね^^)

P4020157.jpg

この日行われた試合は

第1試合 九州国際大付(福岡)-日大三(東京)
第2試合 東海大相模(神奈川)-履正社(大阪)


これが今大会ベスト4なんで、当然この中から優勝校が出る訳で。
そしてこの中から、将来のプロ野球界のスーパースターも産まれるかも!?
o(*▼▼*)o ワクワク・・

当日の様子は写真を交えて続きへ。




P4040651.jpg

この日、購入した券は写真の通りですが、これがこの大会の一番高額な席種。
球場に着いたのが試合開始直前で、前のほうの席はほぼ満席だったんですが、「お一人様」の特権で狭間の席を難なくGET!!!v

3塁側ベンチ後ろ、前から5列目の絶好のポジションでした。

まずは第1試合 九州国際大付(福岡)-日大三(東京)
私の席は日大三側でした。

P4020009.jpg

ねっ!めっちゃ好位置でしょ(V^-°)イエイ!
この日、撮った写真が後に「お宝」になるかもねo(*^^*)oわくわく

P4020013.jpg

試合開始の整列は何時の大会でも初々しく、清々しいですね。
一服の清涼剤ってやつですか^^

P4020016.jpg P4020017.jpg

P4020022.jpg

グラウンド整備のインターバルの間に、メッセージボードにはこんな言葉達が。

P4020039.jpg

試合は、九州国際大付のエースで三番三好が先制2ランに2失点完投の活躍もあり9-2で九州国際大付の勝利。

P4020055.jpg

勝者と敗者。明と暗がくっきり出る瞬間が残酷でもありますが、勝負の世界には当然の事ですね。

P4020051.jpg P4020053.jpg

P4020054.jpg P4020057.jpg

続いての第2試合 東海大相模(神奈川)-履正社(大阪)
P4020063.jpg

地元校の出場ともあり、スタンドはほぼ満員。
特に注目は『履正社のイチローと呼ばれる海部 大斗(かいふ ひろと)』
前の記事にて、妹の住まいは門真市と書きましたが、その甥の先輩なのがこの海部クン。
もう一人の双子の妹の姪とはクラスメイトだったそうです!

P4020070.jpg P4020072.jpg

席の都合上、相手チームの方が近いんですが、言ってもこちらは今大会の優勝チーム!
これも後のお宝写真になるかもねv

P4020080.jpg P4020095.jpg

写真はその注目の『海部クン』

試合は一方的な東海大相模ペース。
5回のグランド整備時の「がんばろう」を『履正社』にも。

P4020108.jpg

が、この後も追加点を許し16-2と14点差に。
回が進む毎に帰る人が現れ、それに伴い私も席を移動。
せっかくだから違う角度でも見たいしねv

P4020111.jpg P4020113.jpg

そして最後にはついに人生初のネット裏へと( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

P4020116.jpgP4020122.jpg 

P4020129.jpg P4020139.jpg

P4020142.jpg P4020143.jpg

P4020144.jpg P4020145.jpg

残念ながら大差での敗北となりましたが、きっとこの夏、一回り大きくなって戻って来てくれることでしょう。

この日は天気も良かったし、非常に気持ちのいい一日を過ごす事が出来ましたv




そうそう!
最近の「がんばろう!日本」ムードに居ても立ってもいられなくなったか、球場を出るとこんな人の姿が^^

SN3I0182.jpg


「オリンピックおじさん」「日の丸おじさん」として有名?な『山田直稔さん(82)』です。

「がんばろう!日本」

届いたかな?
この人だけじゃなく、日本人みんなの願いですね。

最後にもう一度!


「がんばろう!日本」
2011/04/06 00:14|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1545-e9892d71

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.