金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大阪LOVER 2011年版(花見@万博公園) 

先週に引き続き今週もお花見に出かけて来ました

P4100044.jpg

この画でもうお分かりですよねv

♪万博公園の太陽の塔~

です。

この数年、四季折々の景色を楽しむ為に色んな場所に出かけては、その季節ならではの風景に感動しております。
それらはこのブログでもほとんど書いてきました。
ブログ始めたのが06年春。
今年で丸5年となりました。
その間にこの『万博公園』が登場したのは3回目となります。
同じ場所が3回出るのも結構珍しいんですが、さらに掘り下げるならその3回は全部'07年以降。
すなわち『大阪LOVER』が発売されて以降って事です。

どんだけ影響されとんねんヾ(°∇°*) オイオイ

ってなモンですが(笑)
だってそれまで立ち寄らなかったもん@万博
しかしそれは大きな間違いってか損失だったと言うか。

めっちゃキレイで見所満載でした!(y^^y)

しかも低予算で楽しめるし、近場だし。
(距離こそ近いが、地下鉄&モノレール使用の為、運賃は京都へ行くより高くつく@ウチからだと(# ̄3 ̄) ブー)
まあしかし、そのポテンシャル?の高さには驚きでした(^▽^)V
歌のおかげで改めて感じる事となった『大阪LOVER』
それらもこのブログで何度も書いて来ましたが、今年も書いて行きますね。
もちろん「記録」「備忘録」を兼ねてですが。
それでは続きはほぼ写真ですが、お付き合い下さる方はどうぞよろしく。





P4100048.jpg P4100051.jpg

P4100056.jpg P4100057.jpg

着いたのはAM11:00頃。
相当数の人出でした。
着いてすぐにお弁当ヘ(^^ヘ)))。。。うへへ やりぃ

P4100061.jpg

自分で買出しに行ったんで好きなものばかりです(o^^o)ふふっ♪

P4100072.jpg P4100087.jpg

思わず♪満開の~桜や・・・と歌いたくなる素晴らしい景色でした。

現在、
EXPO’70パビリオン開館1周年記念 岡本太郎生誕100年記念『太陽の塔黄金の顔展』
なる催しが開かれてたんでついでに少し。

P4100089.jpg P4100092.jpg

P4100093.jpg P4100096.jpg

興味深い展示物の数々でしたが、私が特に目を引いた物がコレ

P4100101.jpg P4100103.jpg

万博開催前の太陽の塔建設当時に使用された図面です。
一応建設業に従事している者としては見ておきたかった物です。
そして

■ 黄金の顔展示・・・・・・博覧会当時に会場を見続けた黄金の顔が再び登場
今回展示する「黄金の顔」は、1970(昭和45)年の大阪万博開催時から1992(平成4)年の大改修を行うまでの間、博覧会会場と万博記念公園を見続けてきた実物です。
通常は、上空約60mにある黄金の顔。直径10mを超える大きさを感じることはできなかったのですが、今回展示会場の1階から間近で見たあと、2階から再び顔全体を見ることでさらにそのスケールの大きさを体感してもらいます。
※今回の展示は、顔の正面部分のみですが、改修の時に取り外した博覧会当時のものです。


P4100105.jpg P4100106.jpg

いやいやコチラも見ごたえありましたv
再び自然の景色を。

P4100112.jpg P4100116.jpg

P4100119.jpg P4100121.jpg

桜の他にも「チューリップ」「シバザクラ」「ポピー」などもキレイに咲いてましたよv
一気にUPです。

P4100135.jpg P4100138.jpg

P4100139.jpg P4100145.jpg

P4100151.jpg P4100154.jpg

P4100157.jpg P4100159.jpg

P4100160.jpg P4100162.jpg

P4100173.jpg P4100174.jpg

P4100186.jpg P4100187.jpg

P4100192.jpg P4100198.jpg

ここまで約6時間、これだけ楽しめて入園料\250.-はかなりお得だと思うんですが(パビリオンは別途\500,-)
十分に納得&満足の一日でしたv
P4100213.jpg

P4100117.jpg





この日の3日前に誕生日を迎えた私に彼女が前日よりお祝いをしてくれました。
北海道土産のカニでvv

P4090001.jpg P4090006.jpg

スパークリングワインとケーキもね(ガチャピンも^^)

P4090010.jpg

今年のプレゼントで頂いたのは

P4110234.jpg

黒のジャケットです゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v
早速この日に着用しました。
それではその写真を最後に(⌒0⌒)/~~~ バイバーイ!

CA3C0628.jpg

2011/04/11 20:54|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1550-15534b0f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.