金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大阪LOVER 2011年版(その1、通天閣編)  

こんにちわ(^o^)/
今日でGWも終わりって方がほとんどですかね?
私はとっくに終わってまして(*´ー`) フッ
最大10日間の休みを取れた方もいるであろう中、私は4日間しか休めませんでした(хх)
が、働きに出たって事は勿論収入に反映する訳だしv
そもそも毎月がGWみたいな感覚で出かけてますけどね@私(笑)
だからこの期間に特別な予定を組む必要も無いんですが、せっかくの休みにじっとしておくのももったいない話だし(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

で、今年も近場&低予算で楽しめるようにと去年に引き続き利用したのが

大阪周遊パス

これ、時間を読む能力と方向感覚とかなりの体力勝負が必要となりますが、うまく活用したらこんなお得な切符ないですよv
今年も目一杯周って来ました@大阪
ってか私の一日をモデルコースとしてHPに載せて欲しい位ですが^^

それではここから数回に分けてUPして行きます。
よければお付き合い下さいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス




今年の出発は新世界から。
他地区の方でも、このロケーションには見覚えあるでしょう^^

P5030070.jpg P5030071.jpg

「秘密のケンミンSHOW」の1コーナー「ヒミツのOSAKA」のオープニングで映されるのがここですね^^
朝一(AM8:30)ですが、すでに人の姿がチラホラ。
ってか一本裏の路地に入ると、すでに酔っ払っている方の姿も多数見受けられます(爆)
この商店街を通り抜け、最初の目的地へ

P5030075.jpg

通天閣

去年、大行列の為、唯一入れなかった施設です。
なんでリベンジからv
P5030079.jpg

って、まさかここに並ぶとは20数年前には思いもしなかった(^_^;)
当時、私は近所に住んでおり、誰かが遊びに来るたびに昇ってて、正直飽きてたんで(笑)
今回、20数年振りに昇ってみましたv

P5030080.jpg P5030087.jpg

「黄砂」の影響でかなり視界悪し__(_ _;) ウゥ

現在、この新世界界隈に乱立している「ビリケン像」ですが、これが本家本元ですよね?

P5030083.jpg

去年より1歳年を取った二人(笑)

P5030084.jpg

P5030090.jpg

真正面に見える建物(スパワールド)の横に大量の重機と解体中の建物があります。

P5030091.jpg

フェスティバルゲートです。
オープン当初から、多分失敗するだろうなって思ってましたが案の定 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
事の顛末はウィキペディアに詳しく載ってますので。
税金の無駄遣いの象徴ですな(-_-#)

見慣れた景色&視界の悪さもあって、滞在時間は10分程度。
一番乗りグループの中では最も早く降りたんじゃないかな?(苦笑)

P5030093.jpg

この写真はエレベーターの中の天井部です。
外に出た時にはすでにかなりの長蛇の列にビックリw(°o°)w おおっ!!
一番にここを選んで大正解でした( ̄ー ̄)v ブイ!

そしてここを訪れたもう一つの理由。
それはグッズ購入の為。
そう、ここのストラップが欲しかったんです。
先日訪れた「万博の太陽の塔」と合わせてカバンに着けたかったんよねv

P5030434.jpg P5030432.jpg

これぞ「大阪LOVER コンビストラップ」(笑)
*確かPVでは「東京タワー」がペアになってたはずですが^^

このストラップも当然「DWL'11」を一緒に周ります^^
とにかく、これが買えた事が一番嬉しかった同所でしたv
では次の目的地へ(^^)/~~デハデハ

110503_0921_01.jpg


展望料金 大人:600円がパスにより無料。
2011/05/08 09:21|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1558-0401f870

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.