金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大阪LOVER 2011年版(その5、天神橋編)  

大阪港~南森町(\270)へ移動。

P5030365.jpg

次の目的地へは「天神橋筋六丁目」が最寄り駅なんですが、「商店街」をブラっと歩くのもいいかなって思って(^v^)

まだ歩くんかいヾ(°∇°*) オイオイ

私、昔この商店街の近くの会社で働いていた事があり、懐かしさもあってここを歩くことにしたんですが、まあ当時の店は随分と無くなったもんです(ノ_<。)
それでも、最近よく聞く「シャッター通り」にはなってないし、まだまだにぎやかでよかったですが。

この地への目的は夜ご飯。

私の愛読書である「関西ウォーカー」に掲載されてたお店へと。

鉄板や かんろ 天六店

特製モダン焼1,000円 (税込 1,050円)がクーポン使用で半額の500円へ(V^-°)イエイ!
駅から予約の電話を入れていたのでスムーズに入店出来ました。

P5030368.jpg

通常のモダン焼きとは違い、お好み焼きの上にオムそばが乗っかってるような感じ。
割とあっさりした味でした。
美味しかったです。
ごちそうさまでした(^-,^)

ぐるなび 鉄板や かんろ 天六店
食べログ 鉄板や かんろ 天六店

P5030370.jpg

ここから歩きで移動。











天然温泉 なにわの湯

ここも今年からサービスを受けれるようになった施設です。
ってか、当日にパンフレット見て知りました。
事前にちゃんと調べときゃ着替えの用意してたのになρ(。。)イジイジ

私、「湯あたり」しやすい体質なのか、長湯は苦手なんですね
だから温泉はおろか、こんなスーパー銭湯すら滅多に行きません。
いわゆる「カラスの行水」ってタイプには入浴料高いしね。
まあ今回、移動で汗もかいたし、食事の後のいい時間になりました。
せっかくなんで短い時間ですが、ほとんどの湯船につかってきましたけど^^

当然ながらここでの写真はありません(笑)

入浴料 大人:750円がパスにより無料。


2011/05/08 13:53|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1562-9d86fc60

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.