金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

コブクロ  LIVE TOUR 2011 あの太陽が、この世界を照らし続けるように。 2011.6.19 神戸ワールド記念ホール(その2) 

*ネタバレ注意


コブクロ 

LIVE TOUR 2011

あの太陽が、この世界を照らし続けるように。


2011.6.19 神戸ワールド記念ホール(その2)


前置き無しで早速行きます!

セットリスト含むネタバレなのでご注意を。



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


「今と未来を繋ぐもの」「STAY」「流星」と絶品ナンバーが終わった瞬間の場内の大拍手はこれまた凄かったですv

3曲聴いていただきました。
どうもありがとう。

スタジアムで初めて歌ったのが記憶に新しい「流星」
そしてこのツアーの選曲中、思いが入った「STAY」
2011年にはやっぱり特別な思いが。。。
自分たちの曲の中でも、ここまで強く喪失感を歌った曲はなかった。。。
そしてその先へと。。。

黒田に何も言わずにただこの歌を歌おうって言ったら、黒田も「歌おう」って言ってくれて。。。

この歌をツアーで何度も歌うけど、黒田の今日の声を聞いて。。。

こんな歌、無いと思います(泣)


と、泣き出してしまった小渕。

それに続く黒田のMCは


「ラブレター」の最後。。。

入りづらいからこのまま(小渕だけで)

終わった方がいいんじゃないか!?


やっぱりソコかい(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

と、一瞬にして感動から爆笑へと(笑)

こんなに喜怒哀楽の感情が飛び交うライブはコブクロだけじゃないかと私は思うんですけど(笑)

この後、今までの曲たちは何だったんだ?って爆笑MCの連続(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

・昨年、打ち上げで訪れた中華料理店「天竺園」とのママに次回の訪問の際にはサインすると約束したまま実行されていない黒田の発言とそのママの嘆きのビデオレターの公開。

本人曰く、全く記憶に無いそうなんで嘘をついた訳じゃないって見解だそうです^^
ってママの事「左とん平」ってまあしかし・・・
が、これが「西遊記」つながりで店名とバッチリはまったもんだからこれまた爆笑へ^^

・黒田が覚えてないのは約束だけじゃなく、曲も覚えてないそうで(爆)

リハーサルで「どんな空でも」が全く歌えなかったそうでd ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
入る所もメロディも歌うパートも全く分からなかったそうです(笑)

その後の告知のコーナーでは黒田の微妙なギター弾き語り(TRUE LOVE/藤井フミヤ)があったり、逆ウェーブやったり(回るのが逆じゃなく、あらかじめ立っててそれから座るって方の逆ね)、黄門様が登場したりと音楽ライブからだんだん離れて行くし(笑)

記念撮影終了後、ようやく歌へ。

一つになってこの後行きますよ!

と、歌再開の一発目は何とカバー曲の

情熱の薔薇(THE BLUE HERATS)

黒田のヴォーカルにヒロトが入ってたように感じたのは気のせい?

そしてエンディングへのアゲアゲの選曲がこれまた微妙だったんで、ここも大丈夫なん?って思った箇所だった

月光

神風

轍-わだち-


「神風」で銀テープがパーン
前回着いて行けなかった「ハートのマーク」は今回はバッチリ( ^ー゜)b

「轍-わだち-」ではお約束のサビの部分の大合唱。

一気に最高潮へとアガッた場内をこれまた一気に感動の渦へと巻き込んだ本編ラストの曲は

あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

スクリーンには「過去」「未来」の文字が。
その二つが押し合うように寄り合い、盛り上がって「へ」となり「今」となり「命」と変化。

そしていきなりサビから入った黒田のヴォーカルもMAX!
この曲を歌う為に存在したような黒田のヴォーカル、いやそれを最大限に活かす曲を作る小渕。
絶妙のコンビですねv
アウトロでのシャウトはマジで凄かったですよ!
完全燃焼にて本編終了。

コブクロでした。
どうもありがとう。


アンコール待ちには「ストリートのテーマ」
少し元気無かったかな?

そしてアンコールへ登場した二人。

この会場を大盛り上がりにしてくれたみなさんに感謝します。
また来ます、また来てね^^
アルバムも間近じゃないかと思います。
最高のアルバムを仕上げて来ますので待ってて下さい。


そしてアンコール一曲目はこれまた新曲の

蜜蜂(新曲)

関西人には「NTT西日本」のCMでおなじみです。

そしてオーラスに

Flag

コブクロの原点みたいな歌詞が素敵でした。

曲の終了後は割れんばかりの拍手と声援、そして長いおじぎの後、左右のサブステージにてお別れの挨拶&タオル投げ。
今回は素直に投げましたね(笑)

またライブで会いましょう!

今回も3時間を越える長いそして濃密な内容でした。

最初にセトリを見て抱いた不安はいつしか感動へと変わっていました。

今回も素敵なライブをありがとう!


そしてここまでの長文にお付き合いくださった方、本当にありがとうございます。

またコブクロライブで会いましょう!

最後にセットリストです。


セットリスト

01.たきびのような歌(新曲)
02.Blue Bird
03.Summer rain
04.虹
05.シルエット
06.ラブレター(新曲)
07.どんな空でも
08.恋愛観測(新曲)
09.君への主題歌
10.今と未来を繋ぐもの
11.STAY
12.流星
13.情熱の薔薇 cover
14.月光
15.神風
16.轍-わだち-
17.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

アンコール

18.蜜蜂(新曲)
19. Flag
2011/07/10 21:21|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1579-e5a0e491

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.