金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

開幕直前!妄想DWL'11 

やっとこの記事を書くことができました( ̄ー ̄)v
ドリの記事を書くのはブログ再開後、初めてですf(^_^; スンマセン
このブログ公開直前に書いたきりでしたから。
そこから順を追って書き出して行きます。

・「中村正人の夜は庭イヂリ」特別番組
震災後、特別番組として、中村正人、吉田美和の生放送が数週間続きましたね。
後の「SONGS」でもその様子が少し放送されてましたが、あの週を初め生歌を披露してくれましたよねv
「上を向いて歩こう」めっちゃ泣きました(TOT) ダー
「DWL'11」で、いやせめて岩手、宮城、福島、茨城の4県で計画中の無料のアコースティック・ミニライヴで披露していただきたいものです。

・ファミリーマート「おいしさワンダーランドキャンペーン」
対象商品購入のレシート欲しさに、甘いものが苦手な私が買いましたよ@コラボスイーツ『Sweets+』
「スイ-トムーン」の方は平気でしたが、「シューフォレスト」は甘かった\(-"-)/
たまたまこの時の現場に近いコンビニがファミマだったんで、弁当買ったついでに「ガーナチョコ」買ったりと随分売り上げに協力しましたぜ(笑)

SN3I0223-1.jpg SN3I0231-1.jpg

ストラップ目当てに12口応募したんですが撃沈orz
一口しか送ってない彼女が見事にGETしましたけど(y^^y)
ってかこのキャンペーン教えたのも応募用紙あげたのも私なんですけど(苦笑)
110624_0725~010001-1

・6.29 LIVE DVD & Blu-ray「THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜」、『THE SOUL FOR THE PEOPLE 〜東日本大震災支援ベストアルバム〜』リリース決定!!
もちろん両方買いましたが、まだ未開封です。
8月に入ると思う存分ドリ三昧するつもりなんで、その時に見ます&聴きます。

・先行販売Tシャツは、DWL'11&wmmwの夢のコラボ
いわゆる「チャリT」ね^^
後に発売されるグッズ目当てにこれの購入は見送ったんですが、失敗したかな?(苦笑)

・NHK「SONGS」に約4年ぶりに緊急出演!!
これはもちろん見ましたv
このブログのドリフレさんが観覧応募に当選したって言ってたんで映るかな?って思ってガン見してたんですが(笑)
って、よく考えたら顔知らないんですけど(爆)
当日のセトリ&MCは100点満点です
が、私的にはドリが100点満点なのはそりゃ当然の話で(°ー°)(。_。)ウンウン
まあしかし、この出演がなければワンダーまで前代未聞のメディア未出演になりかねない所だったから、ありがとうございましたNHKさんv

・この夏、野外フェスに10年ぶりに登場!! 四国・徳島の野外フェス「Exciting Summer in WAJIKI '11」に出演決定!!
これは超うれしい!たのしい!大好き!O(≧∇≦)O イエイ!!
バスツアー予約済みです!
自身ワンダー開幕前にドリに会って来ますv
もちろんレポ書きますからねv

・9年ぶりとなるアメリカツアーが決定!!
行けるかよ!ヾ(ーー ) オイオイ
これこそ映像化して欲しいよねv
DWL'11の特典でお願い(シ_ _)シ  ハハァーー

・岩手、宮城、福島、茨城で無料アコースティック・ミニライヴを計画中!!
8月19日(金)・20日(土)・21日(日)に予定だそうで。
これはHPにも告知無しでいいです。
本当この地区だけの方の為に素敵な思いを与えてあげてください。

そして最後は
・「POWER PLANT PRESS VOL.72」発送!!!
この表紙素敵でしたね@歴代のワンダーのロゴが見れてv
が、グッズは素敵とは言いがたいな(苦笑)
Tシャツ数種買うつもりだったけど。。。
パンフ、タオル、エコバッグはネットで購入して、会場限定のサイリュームは名古屋でまとめ買いしよっと^^

さてここまで長々とたまった分を一気に書き上げましたが、この程度の記事で私のドリ熱が収まる訳は無い(笑)
ここからは開幕直前、私の妄想DWL'11セトリをUPしましょう^^
独りよがり、自己満足の世界ですが、よければお付き合い下さい。




まずは当然テーマ曲の

A theme of the WONDERLAND

が鳴り響き、すでに心臓は破裂寸前へ。
曲が終了する直前の登場が望ましいですね、美和ちゃんは。
そして1曲目のイントロはコーラスから始まる。

a little prayer

発売から約4年、ようやくこの曲でライブスタートです。
歌い終わるとタイトルコール

どり~むずかむとぅる~

わんだ~らんど

にせんじゅういち~!!!


当然59の美和ちゃん^^
まともに聞こえるかどうか怪しい所です。
ってかこっちもまともに見れるのかどうかかなりあやしいですけど^^

そして実質的な1曲目は

その先へ

これじゃないかな?って私は思うんですけどね。
そしてMC
ワンダーベイビーズに始まって、幸せにしてあげるまでね^^

そして前半のつかみ的な選曲は

LOVE GOES ON …

この曲流れたら(◎_◎;) おっ!ってなもんですがねv
そして今回は夕べを入れたら約半分が野外会場。
願いを込めての選曲は

晴れたらいいね

ファミリーゾーンのお父さんたちはこの曲聞いて、隣に居る愛娘を見て涙して下さい(ToT)
そして野外ライブは当然快晴!
そこで感謝の意を込めて

SUNSHINE

ここよりテンポUPしましょう!
続いて

JET!!!

カップリング曲で攻めます^^
で、'06ツアーで聴いた「チャリ繋がり」のこの曲

Ring! Ring! Ring!

どうです、めっちゃ楽しいでしょ^^
そしてこの曲の背景にはやっぱりご当地の映像を流して欲しいですよね。
はい、そして「うれしいじゃない」の所は方言で叫んでもらいましょう。
大阪だったら「めっちゃうれしい!」ってねv
ってこれまんま'06ツアーなんですけど(^m^ )クスッ
ご当地、方言と出てくると次はもちろん

大阪LOVER

これで前半のつかみは完璧ですv
ここでライブ開始から約1時間ほど経過する頃でしょう。
野外会場だと夕刻へ日が傾きかける頃です。
風がフッと心地よい、空が染まりかける頃を見計らってアコースティックなアレンジでうっとりとする曲たちを

FALL IN LOVE AGAIN

これ、大人の事情もあって(笑)
でも、いい感じじゃないですか?
そして夕空を見ながら

眼鏡越しの空

空を読む

こりゃタマランですよ、このシーン。
そしてうっとりにとどめは

LOVE LOVE LOVE

どうだ!( ̄^ ̄)えっへん
って美和ちゃんのしてやったりって表情が目に浮かびます^^

そしてMC

今回、いっぱいいっぱいリクエストもらって。
で、あれもこれも歌いたいって思ったんだけど、全部歌うと夜が明けるし^^
で、出来るだけ多く歌おうと考えた結果、次の曲は各所日替わりで歌おうかなって^^
バンド編成だと大変だけど、アコースティックなら割と簡単だしv
30位に入ってるけど泣く泣く諦めたやつや、入らなかったけど超~歌いたいなって思った曲など。
んじゃ今日はこの曲を。


ここ、完璧な妄想なんですが、実際今回のセトリ選んでて私が本当にそう思ったんですね。
あと、コブクロや浜田省吾のライブでこんなパートあったんです。
是非、それをやって欲しいなって思って。
全公演制覇する人にゃたまんない達成感がついてくるでしょうねv

で、全11公演11曲は

めまい、The signs of LOVE 、悲しいKiss、やさしいキスをして、大っきらい でもありがと、君にしか聞こえない、すき、愛してる 愛してた、SWEET SWEET SWEET、忘れないで、はじまりのla

アコースティック編成なんで、美和ちゃんのヴォーカルが最大限に活きるバラードで。
私?どの曲聴けても最高ですv

そしてまだアンプラグド状態で

朝がまた来る

ここからちょいと泣きの時間で

ねぇ

ピアノソロから最後の合唱でアコースティック終了。
合唱ムードはそのままに

PROUD OF YOU

そしてライブは終盤へ。
アゲて行きましょう!

GODSPEED!

何故かたまたまビールCM曲が続きましたが、特に意図はないです^^
この曲、「WF'10」で聴いて、今からアゲるって時にピッタリだなって思ったから。
そして気分が盛り上がって来た所で踊りましょう!

CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~

チャッチャッチャッチャッチャ カルナバル\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/やりたいですv

まだまだ休めません

決戦は金曜日

イントロが鳴った瞬間の大歓声が聞こえてきますv
そしてアゲアゲラストは

生きてゆくのです

そりゃ有るでしょう、この曲。
楽しいライブ映えするから好きですv

ここからライブはエンディングへしびれるほど。。。
みんなで(i々i)] クゥ~ってなりましょう。


ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~ わたしたちの未来予想図 ~

未来予想図 II

未来予想図

気づきました?この順番。
そう、3・2・1です。
そしたら当然0を。

MERRY-LIFE-GOES-ROUND

私がリクエストした中の1曲。
このワンダーで聴かなきゃいつ聴くんだ!って思いです。
そして'11年のワンダーを象徴するシーンへ

TRUE, BABY TRUE.

何度でも


みんなで歌の持つ力を見せましょう!
もらいましょうドリから。
与えましょうドリへ。

そして本編ラストは

みんなで今年の花火見るよ~!!!

あの夏の花火

4年前のあの東京ファイナルの花火最高の思い出です。
今年は大阪も野外だから嬉しいっすv

ドリでした~ 

そしてアンコール
'03では幻となったあの曲から。

星空が映る海

この流れを経験してるの、あの滋賀の2日間の観客だけなんですよね。
アンコール最初はアカペラで

かが~やく~ム~ンラ~イ

いやいや最高(o^^o)ふふっ♪

そして2015年もまた会おうねって歌って欲しい

サンキュ.

で、何か忘れちゃおりませんか?ヾ( ̄o ̄;) モシモシ
はい、これですね

時間旅行

来年は「金環食」の時期(5月)に大規模なライブやって欲しいですね。
10万人×2Day's位の。
「つま恋」とかなら可能なんじゃないかな?
「時間旅行」ライブをね!

そしてラス前にこの曲を。


うれしい!たのしい!大好き!


そして'11のワンダーを閉めるのは


またね


そう、またね。
またライブで会おうねって。
そして今回のワンダーで会う予定の数名のドリフレさん(現在も募集中です)
またドリライブで会いましょうねって約束を込めて。
またね(⌒0⌒)/~~~


で、ライブは大感動でエンディング

ラストは

そしてオイラが

せ~の~



よしだみわ~!!!



なんかライブ直前にこんな記事読ませちゃって申し訳ございませんね。

本チャンのレポはしっかり書き上げますんでv

それではみなさん、ワンダーの会場またはレポでお会いしましょう。

orokamonoでしたマタネ!(゜-^*)/~

妄想セットリスト(笑)

00.A theme of the WONDERLAND
01.a little prayer
02.その先へ
03.LOVE GOES ON …
04.晴れたらいいね
05.SUNSHINE
06.JET!!!
07.Ring! Ring! Ring!
08.大阪LOVER
09.FALL IN LOVE AGAIN
10.眼鏡越しの空
11.空を読む
12.LOVE LOVE LOVE
13.君にしか聞こえない
14.朝がまた来る
15.ねぇ
16.PROUD OF YOU
17.GODSPEED!
18.CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~
19.決戦は金曜日
20.生きてゆくのです
21.ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~ わたしたちの未来予想図 ~
22.未来予想図 II
23.未来予想図
24.MERRY-LIFE-GOES-ROUND
25.TRUE, BABY TRUE.
26.何度でも
27. あの夏の花火

アンコール

28.星空が映る海
29.サンキュ.
30.時間旅行
31.うれしい!たのしい!大好き!
32.またね

2011/07/17 20:05|ライブTB:0CM:8

コメント

なんと言うセトリなんでしょう!
くぅぅぅ~、やっとでコメが出来る時が来たわ!
もう今からこんなの読んじゃって、
もうこれでいいんじゃない?ワンダー行かなくても。
って嘘だけど(*≧m≦*)ププッ

よしだみmcがツボで、書いてる時のorokaさんが目に浮かび、
なんなの~って爆笑してしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて問題は壮大派手派手な演出ですね。
2007は地球と女神の演出でしたが、今回は!?
世間に気を使って地味地味でもつまらんし。
どんなふうになるんでしょうね~。

あと2012年の時間旅行ライブに1票!!

>8月19日(金)・20日(土)・21日(日)に予定だそうで。
これはHPにも告知無しでいいです。

これ激しく同意!
関係のない地域からドリ見たさに行くのだけは、やめていただきたいね!
こういうときにこそ、さすがドリだね!
って世間に言われないと!
どれみ #-|2011/07/17(日) 22:48 [ 編集 ]
>どれみさんへ
大変長らくお待たせしましたm(_ _)m

私の予想(妄想)だと、王道すぎてつまんなくないですか?(^w^)

なになに。mc書いてる私を思い爆笑?

そこは触れないでくださいね、明らかに変ですから``r(^^;) 私。
ドリの事を妄想してる時はある意味変態ですね(爆)

演出ね。
私はスクリーンとサブステージと外周通路と花火があればそれでいいですねv

チャリティーライブは混乱を招かない様に願います。

来年は『つま恋』で会いましょう(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2011/07/18(月) 18:34 [ 編集 ]

ドリ記事うれしいですv-290v-352

予想セトリ楽しいですよね~☆☆☆

オイラはヒマがあると すぐ考えちゃいます^^i
うちら ホント 変態かな(笑)

oroサンのセトリ超感動しました

まず a little から その先へ の自然な流れ
 LOVE GOES ONを そこに持ってくるスペシャル感 大人の事情の FALL IN(笑) でも オイラ この曲 超好きなんです^0^♪  13曲目も そういうのあったら ホント いいな^0^
21曲目から 25曲目は マジ そんなのあったら 大大大59ですT 0 T

アンコールの時間旅行とまたね は どーしても ぜったーい そうあってほしいと祈るばかりですi-189i-189i-189

明日から 北海道帰るんです
oroさんの分も パワー飛ばして で 逆にもらって 帰ってきますねi-1


篠崎 月美 #-|2011/07/19(火) 00:53 [ 編集 ]
>篠崎月美さんへ
お待たせしましたm(_ _)m

このセトリ多分ボロボロに外れると思いますよ。
ドリにはいつも裏切られマスカラ(笑)
もちろんいい意味でねv

もう北海道に着いてるのかな?

絶対幸せになって帰って来て下さいね、サッポロワンダーベイビーズさん(^o^)/

P.S.東京では『もんじゃ焼き』食べてみたいので、案内願いますm(_ _)m
変態通しドリ話に花を咲かせましょう(^∀^)ノ
orokamono #d/CpiV46|2011/07/19(火) 17:38 [ 編集 ]
(●^□^●)ハハ
面白い~~~♪
これで行ったら失神してしまうかもです、私(笑)
でも、できたらどっかに「よろこびのうた」入れてください~~~なんて( ●≧艸≦)


楽しみですね♪
かあやん #-|2011/07/20(水) 12:11 [ 編集 ]
>かあやんさんへ
面白いでしょ(^w^)
実際のライブはもう物凄い事になると思いますよ(^_^)v
『よろこびのうた』は『ドリ×ポカリ』であったから今回は無いんじゃないかな?
まぁ私の予想はよく外れるから逆に期待しといてください( ̄∀ ̄)

9/3ですね(^O^)
お会い出来るのを楽しみにしております。
ライブ後だとブサイクになってるだろうから、ライブ前にお会いした方がいいですよね(笑)

公演が近づきましたらまた連絡させていただきます。
呼びかけに応えていただきましてありがとうございますm(_ _)m
orokamono #d/CpiV46|2011/07/20(水) 19:57 [ 編集 ]
待ってましたよ~♪
おろさんこんにちは!
こっちの世界でも名前を統一しましたww

SONGS、最高でしたね!
あのMCがほとんど端折られなくてよかったなぁとつくづく思いました(´;ω;`)
OA外の部分でも、舞台上でのプロ魂をこれでもかと見せつけられました。
放心しながら帰りました(^^;)

WAJIKI、うらやましいです~!!
私は家族イベントのため諦めました~。
もちろん、おろさんのレポ待ちです(笑)

アメリカツアー、東北無料ライブ、同感です!

さあ、あと3日ですね\(^o^)/
私も、テーマ~a little prayer~その先へ、バッチリ同じ予想です(笑)
あと千葉県民としてはカルナバルで一体感を味わいたいです!
こんな豪華なセトリ、呼吸する暇がないですね(笑)
あつみ #-|2011/07/21(木) 18:58 [ 編集 ]
>あつみさんへ
コメントありがとうございます。
濁点『゛』が無くなりましたね^^

>SONGS
私がガン見してたのは、あつみさんを見つける為だったんですよ(^w^)
その存じないお顔をワンダーの何処かの会場でお目にかかる事は出来るのかな?
>WAJIKI
降って沸いたような話でしたもんね。
徳島はこっちからだと日帰り圏内ですからねv
迷わず参加を決めましたv
レポ頑張ります(^◇^)┛

『アメリカ』は行けない(T_T) 『東北』は行かない(^_^;)
このスタンスでいいですよね(^-^)

最後にこのセトリですが。
『ドリ×ポカリ』は例えるなら、ローキック・ジャブの様な選曲でしたよね。
『ワンダー』はハイキック・右ストレートみたく一撃必殺を期待してます(≧∇≦)
少し変な例えですが(笑)

後二日ですね(^o^)/
絶対幸せになって帰って来て下さいね(^o^)/
サッポロワンダーベイビーズさん\(^ー^)/
orokamono #d/CpiV46|2011/07/22(金) 20:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1586-aa4d3846

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.