金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

コブクロ  LIVE TOUR 2011 あの太陽が、この世界を照らし続けるように。 2011.7.21 大阪城ホール(その2) 

*ネタバレ注意


コブクロ 

LIVE TOUR 2011

あの太陽が、この世界を照らし続けるように。


2011.7.21 大阪城ホール(その2)


さて、黒田の第一声は(笑)

早速行きます!

セットリスト含むネタバレのでご注意を。






*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


感動的な曲から小渕のMCでジーンと来た場内(T_T) ウルウル

それに続く黒田のMCは


かっこええこと言うねえ~

ええっ

新たな1ページって(笑)

そんなん人に向かって言うた事ないで(笑)



やっぱりソコかい(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

と、またしても一瞬にして感動から爆笑へと(笑)

歌うのは『燃え尽きた』黒田ですが、しゃべりは全然足りないようで(笑)

・小渕の荷物が多すぎる件

背は小さいくせに荷物は多い(謎爆)
かばんの中に入れて帰ったろうか(爆)


・朝、パン食に替えた

何か中途半端なMCに終わったのはその次のネタを思い出したからなのか?
そのネタとは「スタッフのあきちゃんのBフラット」
これ何の事か分かりませんよね(笑)
明治プロビオヨーグル LG21 CMのトム・ジョーンズモノマネなんですが、私も特に書きようが無いんですが、とにかくここ長かったの(笑)

その後の告知のコーナーを経て、ウェーブから記念撮影へ。
(ちなみにこの日の曲はリクエストを全く無視しての『夢想花/円ひろし』(笑))

終了後、ようやく歌へ。

じゃあそろそろ盛り上がって行きたいと思います!

日頃のストレスは持ってきたか!

全部ここで爆発するぞ!

大阪~~~!!!


と、歌再開の一発目はカバー曲の

情熱の薔薇(THE BLUE HERATS)

やっぱり黒田のヴォーカルはヒロト調^^

そしてエンディングへのアゲアゲへ

月光

神風

轍-わだち-


「神風」で銀テープがパーンは後4列前だったらGETできたのになあρ(・・、)

「轍-わだち-」ではお約束のサビの部分の大合唱。

最高!みんな凄いぞ~~~!!!

そして一気に最高潮へとアガッた場内をこれまた一気に感動の渦へと巻き込んだ本編ラストの曲は

あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

スクリーンには「過去」「未来」の文字が。
その二つが押し合うように寄り合い、盛り上がって「へ」となり「今」となり「命」と変化。

今、生きる命

この世界の命

太陽


とスクリーンに流れそして

あの太陽が、この世界を照らし続けるように

と、サビから入った黒田のヴォーカルもMAX!

イントロが流れている間、リズムを取ってる黒田の仕草が、ファイティングポーズに見えたんですが。
そう、今からこの曲と戦うかのように。
アウトロでのシャウトはこの日もマジで凄かったですよ!
完全燃焼にて本編終了。

コブクロでした。
どうもありがとう。


本編終了は21:20

アンコール待ちには「ストリートのテーマ」
そしてアンコールへと登場した二人。

アンコールどうもありがとう。
楽しんでくれましたか?
9500人、アリーナ・スタンド・大阪どうですか!?
みんな最高です!
大阪って感じの3時間でした!
すごく楽しい!

色んなライブやりました。
みんなも来るたびにコブクロが好きになってくれたらいいなと思ってます。

またここに来てください。
アルバムも製作中です。
アルバムを聞き込めた頃にはまたツアーをやりたいと思ってます。
今日は本当にどうもありがとうございました。


MCが終わっても鳴り止まない大拍手。
ホント、コブクロライブでの観客の満足度が感じられる瞬間ですねd(^0^)b グッ!

そしてアンコール一曲目はこれまた新曲の

蜜蜂(新曲)

そしてオーラスに

Flag

コブクロの原点みたいな歌詞が素敵でした。

曲の終了後は割れんばかりの拍手と声援、そして長いおじぎの後、左右のサブステージにてお別れの挨拶&タオル投げ。
「あきちゃん」も黒田クンに催促され参加してました(笑)

またライブで会いましょう!

毎回3時間を越える長いライブなんですが、時間を感じさせない濃密さは相変わらずでした。
最初にセトリを見て抱いた不安はいつしか感動に代わり、そしてもしここにあの曲やあんな曲が加わったら・・・o(*▼▼*)o ワクワク・・って期待すら抱かせる程です。

今回も素敵なライブをありがとう!
次回のアルバムツアーも楽しみにしてます!


そしてここまでの長文にお付き合いくださった方、本当にありがとうございます。

またコブクロライブで会いましょう!

最後にセットリストです。


セットリスト

01.たきびのような歌(新曲)
02.Blue Bird
03.Summer rain
04.虹
05.シルエット
06.ラブレター(新曲)
07.どんな空でも
08.恋愛観測(新曲)
09.君への主題歌
10.今と未来を繋ぐもの
11.STAY
12.流星
13.情熱の薔薇 cover
14.月光
15.神風
16.轍-わだち-
17.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

アンコール

18.蜜蜂(新曲)
19. Flag
2011/08/14 13:48|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1588-88076e7e

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.