金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

Exciting Summer in WAJIKI’11 2011.8.13 大塚製薬徳島ワジキ工場 野外ステージ(その1) 

大塚製薬さん

ホントにホントにありがと~!!!o(*^▽^*)o


のっけから最大限の感謝の意を表せていただきました。
だって、去年の「ドリ×ポカリ」にしろ、今回にしろこの会社あってでのことでしょm(_ _)m アリガトォ~★

最高でした!

Exciting Summer in WAJIKI’11

レポ(その1)は往復の道中含めた

『ドリ』以外

で進めて行こうと思います。

それでは早速。



このフェスにドリの参加が決まり超ラッキーなんですが、私にとってさらにラッキーだったのはこのフェスへの入場が前年までのフリー参加とは異なり「入場整理券へ応募orブロック指定券付バスツアーへの申し込み」が必要となった事。
これがもし完全フリーの当日先着順であの場所だったら間違いなく不参加を決めていたはず。
私は結構「策士」なんでそこまでのリスクを犯しての行動はしませんから(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

で、その「ブロック指定券付バスツアー」
申し込みし易さの関係から「神戸発着(\11,000,-)」を選択したんですが、これがまた幸いしたようでv
ライブ当日「大阪~神戸間」がかなり渋滞してたようですね。
まあ「神戸7:15発」を選択したんで4:00に起きなきゃいけませんでしたが^^

受付もスムーズに済ますことも出来て出発

P8130600.jpg P8130608.jpg

阪神高速~明石海峡大橋~鳴門海峡を超え四国徳島入り。
実は私、初の徳島入りでして。
見た事の無い景色・店にワクワクしながらの車内でした^^

P8130620.jpg
徳島ラーメン食べたかったなo(´^`)o ウー
その思いが高じてマイ土産に購入しましたが^^
さほど大した渋滞にも巻き込まれず、休憩含む4時間少しでで会場へ到着。

P8130623.jpg

駐車場の関係上、一旦会場を横切ったんですがその時にオープニングアクトの一組目『ひめキュンフルーツ缶』の出番だったようです。
私が会場に着いた頃にはもう終わってましたから。
少しだけ見て見たかったような気が今となってはしないでもないが(*´д`*)ハァハァ

P8130627.jpg P8130628.jpg

私が指定されたブロックは「AL」と最前列のブロックだったんですが、着いた時点でほぼ満員0(>_<)0 ウー
なんとか隙間を見つけ、ブロック後方の隅っこに陣取りました。

しかし、暑いのなんの(_ _;)/~~~~" コウサン!..
普段、炎天下の下で働いている私にも相当堪えましたよ、昨日は。
約80名の方が熱中症により病院へ運ばれたそうです。
とにかく食べて飲むのが先決と考えていたんで、家から大量の水分(水&ポカリ)とバスに乗る前にコンビニで購入していた弁当を食べ、後は現地で購入した「うどん」や「かき氷」でなんとか凌ぎましたv

そうこうしている間に二組目のオープニングアクトの『平井 大』の出番も終わり、本編一組目のアーティスト

miwa

が登場したのは12:30頃。
彼女の曲はよくFMで耳にしてましたし、何度かテレビでも見たこともあり、何よりその名前からして興味のあるアーティストでした。
実際の彼女はすごく小柄で幼くて、それがすごく可愛らしくて^^
かなり好きになりそうですv
歌ったのは5曲

・don't cry anymore
・441
・Dear days
・春になったら
・つよくなりたい


でした。

ステージ転換後、次のアーティストは

さかいゆう

あまりの暑さに着替えのTシャツ買ったり、かき氷買ったり食べたりしている間に終わっちゃいましたf(^_^; スンマセン
元々苦手な部類(D.J系)だし( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^o^)
あっ、最後に歌ってくれた『ふるさと(童謡)』はよかったですね( ^ー゜)b

暑さにもようやく慣れてきた14:00頃に登場した3組目のアーティストは

奥 華子

この日の3組では私の「好き」に一番近いアーティストに思えた。
MCといいメガネの風貌といい、キーボード弾き語りのスタイルや切ないバラード系の曲が「アンジー」を彷彿させました。
自身最大の代表曲として歌ってくれたのは、『ガスト』のCM曲でした(y^^y)
もちろんそれ以外に4曲披露

・ガーネット
・恋
・笑って笑って
・初恋


2曲目と4曲目はかなりいい曲でした。
CD集めてみようと思います。

そして最後のMCがよかったですね。

私が学生の頃から憧れ続けたドリカムさんとこうして同じステージに立てるなんて夢みたい。。。
できるならこのステージの床になりたい。


まあ成れるものなら私がとっくに床だろうと犬だろうとになってますけど(笑)
こうして歌でもMCでもしっかりドリファンの心もつかんで退場したのが14:30。

ドリは次の記事で書くとして、イベントが終了したのが15:45

P8130634.jpg P8130642.jpg

P8130650.jpg P8130655.jpg

P8130664.jpg P8130668.jpg

その30分ほど後に出発したバスが神戸に着いたのは20:20頃。
最悪、神戸での泊まりも頭に入れていたんで思ったよりも相当早い帰りとなりましたv
脳内はすっかり「徳島ラーメン」に犯されていたんで、ラーメンが無性に食べたくなって入ったのが

P8130676.jpg P8130675.jpg

美味しかったですd(^0^)b グッ!

いや~本当に行って良かったです!

「エキサイティング・サマー・イン・ワジキ実行委員会」様、
ツアー会社の
「フジトラベルサービス」様。
素敵な一日をありがとうございました。



さて、ドリ編はもうすぐUPしますね!

乞うご期待(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
2011/08/14 17:41|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1594-3c75c478

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.