金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

Exciting Summer in WAJIKI’11 2011.8.13 大塚製薬徳島ワジキ工場 野外ステージ(その2) 

数時間のお待たせです♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました

Exciting Summer in WAJIKI’11

レポ(その2)は当然

DREAMS COME TRUE

いや~私の一つの夢だったんですよ。
こうした「夏フェス」でドリを見るのがねv
野外だと『DWL'03』滋賀や『DWL'07』国立で見てますが、この日のようなチープ(失礼)なセットで回りは山(もしくは海)で汗だくだけど超快感みたいな感じで見るのがねv

私はドリが好きなのは本よりライブ・イベントが大好きです。
そこには色々な感情が絡んでますが、その理由の要因として挙げたいのが

リアル(現実)とファンタジー(虚無・空想)の共有空間
 
本気で夢中になれる場所


だと思えるからなんですよね。
『夢中』ってのは読んで字のごとし、『夢の中』ね。
そんな持論は又の機会にですが、その持論に見事にピッタリだったのが昨日のイベント。
基本無料でかなりの地方の山奥にドリがワンダーランド期間中にサポートメンバー全員と登場したんですから!
これが『夢』で無かったら何が『夢』なんだって思いです。
そんな『真夏の白昼夢』の昨日の様子は続きに。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


昨日は「大塚製薬」さん様々って事で、少しでもコビを売ろうと『ドリ×ポカリ』Tシャツにタオルにバンダナでフル装備(笑)
だったんですが、あまりの暑さにTシャツがボトボトで途中で着替える事にし、ライブTシャツを購入しました。
着替えてもまたすぐボトボトになりましたけどね^^

P8130677_20110814181042.jpg

胸に「DREAMS COME TRUE」の文字が入ってるこのTシャツ。
かなりレアなグッズじゃないですかねV(^-^)
後は『復興支援チャリティータオル』を購入

P8130679_20110814181042.jpg

グッズで少し横に反れますが。
この日、ほとんどの『DWL'11』グッズを目にしました。
『wmmw』Tシャツ、ストールそしてチャリT。
『KEITA MARUYAMA』Tシャツ3種。
『会場限定』Tシャツ(北海道ver)
マフラータオル2種にリストバンドにエコバッグ。
自身参加前に非常に参考となりました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
意外にも『M&M』Tシャツが一番デザインがいいんじゃないかと感じましたが。

話を戻しまして。
「奥華子」さんの退場後、ドリのステージがセットされるまで約30分。
BGMには『DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.3 - EARLY SUMMER -』より
『a little waltz』 『晴れたらいいね』等が流れてました

そして15:00頃
ワンダーランドオールスターズに続いて『wmmwTシャツ』を着た正さんそして『ショッキングピンクのハット』を被った美和ちゃんが登場!

みんな準備はいいか~!×4

と正さんが叫んだ後、1曲目のイントロが。。。

うれしい!たのしい!大好き!

ワジキ~~~!!!

イヤッホ~~~!!!

みんな元気ぃ~~~!!!


と、とにかく飛ぶわ跳ねるわ叫ぶわとイントロから相当なはっちゃけぶりでした。

真夏の白昼のイベントのオープニングにピッタリのナイス選曲に場内最高潮( ^ー゜)b
ノリノリ度MAXでしたねキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
アウトロではアドリブで

だいすき~~~

マイワジキベイベーズ~~~

この青い空の下で~~~


と歌ってくれました。

そしてMC

みんな~元気ぃ~

今日さぁお昼からずっと見てるでしょ。

大丈夫?

ポカリいっぱい飲んでる?^^


後ろも大丈夫~~~!!!

と、通常ライブと変わらぬMC
そして自己紹介。

ドリームズ カム トゥルーと言います^^

こんな素敵な場所で真っ昼間に・・・


と、この日この場所でのライブを嬉しそうに話してくれました。

そしてお決まりの口上は

みんなのこと

攻めに攻めまくるからねv


と、その証しとして現在ツアー中のワンダーのメンバーを全員連れて来たんだと。

オーライ!ワジキベイビーズ!

の掛け声から2曲目

その先へ

ドリの登場に合わせてブロック全員前に詰めたんで、端っこながらも3列目位の位置で見れたから超幸せ~でしたよ!

曲の最後は

跳べ~ワジキ!

曲が終わった後も

ありがと~ありがと~

最高~

正クン行ける~!?


と確認とも取れるMCの後に

空を読む

もうこれ以上は考えれられない状況下でのこの曲に

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。どばーっ

せっかく補給した水分が目から出ちゃいました。
ってか止まんなかったんですけど。・°°・(;>_<;)・°°・。

ありがと~

みんな大丈夫ですか?

無理しないで^^


と正さんも気遣ってくれてました。

ってか気遣うんやったらこんな選曲せんといてよ\(- -;) モシモシ~!?
全然大丈夫ちゃうし~\(--;)オイオイ!
って殺人級の曲が続きます。
次は

朝がまた来る

イントロでは客席にマイクを向けた美和ちゃん。

無理ない範囲で歌って

と、コーラスの「ラララ」を合唱を促す。
同じく2番のサビでもマイクを向けてましたね。
アウトロのアドリブでは

♪空へ~♪

と、快晴の空を見上げて歌ってくれました。
そう、「想いよ行きなさい」って感じで。

こんなイレギュラーなイベントでも曲を歌い終えると

ありがとう

といつも通りに言ってくれる美和ちゃんが大好きです^^

みんなの所も風吹いてきた?

超~いいね~

なんか

はあぁぁって^^

そんでこっち出たら別の

はあぁぁっって^^

いや~影と日なたの2つのはあぁぁっっだわw


そして次曲

夏の太陽の下でみんなで楽しめる

息が超~上がる曲


として流れてきたのは

何度でも

息が上がるってか息の根止まりそうですけどw

モチロン血管がブチッって切れる程叫びましたよ!

うぉ~~~~~

何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも

♪10001回目かも

しれな~~~~~い~~~~~♪


これでも気を使って書いてますんで@歌詞(苦笑)

ワジキベイビーズ

ありがと~~~


えっとね、今日ね、

みんなホントにありがとっ。

暑い中、ホントにありがと。

おかげでこんなに素敵な想いさせてくれて。。。

もう1曲みんなに歌うから^^


と、ややアコースティックアレンジが強調され気味だった本編ラスト曲は

LOVE LOVE LOVE

あの~吉田さん。。。

涙が出るのはこっちなんですけど~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

また止まんなくなっちゃったんですけど・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。


ラストのコーラスはムーブハンド

愛を~愛を~

ワジキのみんなに

愛を~~~~イエ~~~

愛を~~~~イエ~~~

愛を呼ぼう~~~


ラストのアドリブでは涸れ涸れのガラガラの声になりながら熱唱してくれました。
そりゃあんだけセーブなしで歌えば声も涸れるでしょうに。

どうもありがとうございました

と、一旦退場後、比較的短く感じたアンコール待ち時間を経て再登場のメンバー&ドリ。
正さんデジカメ持ってステージから写真撮ってましたねv

ホントにあの。。。

みんなホントにありがとうございました。

こんな暑い中。。。

こんな素敵な場所でアンコールもらったら

あの曲しかないよねw


もちろんあの曲です、はい^^

生きてゆくのです

歌って踊って跳ねて完全燃焼しました
イキイキ度1000%です


ワジキ最高~~~

ありがと~~~

ありがとうございました

ドリでした~!


メンショーの後、

ドリは中村正人~

と、一旦言ってから

どうしよどうしよっ

最後にお願いしてもいいかな


っとドリライブの締めのコールを説明^^

初めての人もいるだろうからって^^

私、「吉田美和」って言うんだけどw


って丁寧な説明の後にテイク2

ドリは中村正人~ 

そして私が


せ~の

よしだみわ~~~!!!

ワジキ最高!

ありがとうございました!

またね!

またいつかどこかでね!

(⌒0⌒)/~~~


客出しのBGMには「DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.2 - SPRING RAIN-」より「またね」が流れてました。

そして私の「またいつかどこかで」は後2週間後、名古屋でと決まっておりますv

この日見た美和ちゃん・ドリとは全然別の様な気がします。
なんせワンダーですから。
でも、この日のこの一瞬こそが「ワンダーランド」「史上最強の移動遊園地」だったんじゃないだろうか?
なんてことも思えたそんな素敵な本当に素敵なイベントでした。

ドリはもちろんこのイベントに関わってくれた全ての人達に感謝ですm(_ _)m アリガトォ~★

そしてここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございます。
またワンダーランドレポでお会いしましょう。

セットリスト

01.うれしい!たのしい!大好き!
02.その先へ
03.空を読む
04.朝がまた来る
05.何度でも
06.LOVE LOVE LOVE

アンコール

07.生きてゆくのです
2011/08/14 20:20|ライブTB:0CM:8

コメント

お待ちしてました!
ワジキベイビーズさん!
オカエリナサイ!
もぉ~何度もカチカチしちゃったわん(*≧m≦*)ププッ

なんか読んでたら鳥肌立ってきた!
よしだみの様子が目に浮かんでさ(ノω・、) ウゥ・・・
汗だくになってる、よしだみさんがさ!
明日のテレビで流れるかな!?

これって大塚製薬のご招待だったのか~。
行かれないからさらっと流していたけど、
ようやく納得だわ(o'∀'))ゥンゥン

わたしも早く本気で夢中になれる場所に行きたいわ!!!
レポありがとうございました~!!
どれみ #-|2011/08/14(日) 22:05 [ 編集 ]

oroさ~ん♪お久しです^0^v-278
レポありやとぉぉございます!
いつもながら まるで ライブに行ったかのような気持になれました☆▽☆
選曲もいいし最後に“またね”が流れるのも素敵です☆

2週間後ワンダーですね^^

オイラは北海道ベイビーズしてきましたよぉぉ^0^v

もぅね ホントね イイ意味で やばいからっi-184

ふふふ



名古屋ベイビーズの感想レポ ちょーi-184i-1楽しみに待ってますi-176 
篠崎 月美 #-|2011/08/15(月) 01:44 [ 編集 ]

こんなイベントがあったなんて知らなかった~

うらやましい~
うらやましすぎる~の言葉しか出てこないわっ。

猛暑の中、参加した甲斐がありましたね。
幸(kou) #zKzjcpdE|2011/08/15(月) 13:50 [ 編集 ]
>どれみさんへ
お待たせしましたm(_ _)m

真夏の白昼に見た美和ちゃんの笑顔が忘れられそうにありません(=゜-゜)(=。_。)
レポで書くの忘れたけど、『泣かなかったし』@美和ちゃん
これってかなりのレアだよね^^

名古屋までもうすぐですね(^_^)v
ライブにもそれ以外にも心臓バコバコさせて待ってます(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2011/08/15(月) 20:27 [ 編集 ]
>篠崎月美さんへ
お久しぶりです(^∀^)ノ

今回のセトリ豪華ですよねo(^-^)o
そしてあの景色が更に曲を引き立てました。
『空を読む』 『LOVE×3』なんか熱中症じゃなくても倒れそうでしたから(ToT)

最後の『またね』も嬉しかったし、またそれを拾ってくれた月美さんも流石です

ワンダーレポも頑張りますんで、またね(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2011/08/15(月) 20:35 [ 編集 ]
>幸(kou)さんへ
知らなかったですってマジッスか?
4~5年前から比べてのお互いのネット離れが顕著に表れましたね。
まぁ知ってても幸(kou)さんは多分行って無いでしょうが(笑)
うらやましいですか?
でしょ(^w^)

猛暑の中で見た美和ちゃんが忘れられません。

大阪のワンダーもかなり暑いでしょうが、気温に負けない位に熱く燃え上がりましょうね!(b^ー°)
orokamono #d/CpiV46|2011/08/15(月) 20:44 [ 編集 ]
ありがとうございます~\(^o^)/
oroさん\(^o^)/遅くなってごめんなさい!!
読むのをすごく楽しみにしていて、でも読み終わってしまうのがもったいなくて…(笑)

空の青×芝生の緑×ドリ!!!
こんな贅沢な夢のような空間、2度とないですよね(*^^*)
私も2003の苗場を経験しましたが、ちょっと不便でも、大自然の中で風に吹かれてドリする、最高っ\(^o^)/
その先へとか、空を読むとか、ふとドリから視線を上にずらせば、本当に青い空があったんですよね…!
しかも選曲がpetitワンダーランドだし!

oroさんのレポのおかげで、行けなかった私も少しおすそわけを貰った気分です。
ありがとうございました!!

あ!名古屋の感動は名古屋のレポで…(笑)
あつみ #-|2011/08/29(月) 21:22 [ 編集 ]
>あつみさんへ
なんかコメント催促しちゃったようで申し訳ないですね(笑)

今回のこのフェスですが、『DWL'03』を体験されてるのなら話は早いですv-218
しかも今回は想像を絶する山奥(失礼)
自然児のあつみさんにはたまんない空間に思えますが^^
今回は残念ながらお留守番組でしたが、きっとまたいつかこんな機会訪れますよねv
その時は感動を一緒に分かち合いましょうv-221

名古屋のレポ。
うんざりするほど長いよ(笑)
少しずつあげていきますので、またお付き合い下さいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス




orokamono #d/CpiV46|2011/08/30(火) 00:33 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1595-d73cdb26

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.