金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その1) 

*ネタバレ注意

凱旋

サッカーW杯で優勝した「なでしこジャパン」が帰国した際によく耳にした言葉です。
意味は
・戦いに勝って帰ってくること。
・現在では成功して帰郷することを指すことが多い。

とあります。*はてなダイアリー
またラジオではこうも言ってました。
・一番になった者だけが(凱旋と)使うのを許される。
と。

昨夜、名古屋から帰ってきた私にピッタリのフレーズじゃないですか!

だって一番になって帰ってきたもん!!!

O(≧∇≦)O イエイ!!


ここでの「一番」は一番幸せになったって事ねv
『凱旋帰宅』ってトコですか(笑)
まあそう思ってる人が3万人超はいるでしょうが(笑)
さて、行ってまいりましたぜ!

史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2011


2011.8.28 ナゴヤドーム


レポ(その1)でございます。


今日も炎天下の中での作業を終えてのレポUPなんでどこまで書けるか分かりませんが、まあとりあえず書いてみます。
ブツ切りみたいな終わり方したらごめんなさいねf(^_^; スンマセン
で、レポ書き上げてから他のドリフレさん達の所へお邪魔しますんで、それまで今しばらくお待ちくださいねm(-_-)m コノトオリ

そして当然ですが本文は

セットリスト含むネタバレとなりますので読まれる方はご注意を。

それではレポは続きより。。。

P8280047.jpg




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。





ライブ当日、9:30に近鉄名古屋駅に到着してすぐに会場のナゴヤドームへと。
グッズ購入や記念撮影etcなどを済ませました。
まあこの辺りは追ってまた報告を。
外も暑くなってきたので開演1時間半前位にはもう入場。
今回のワンダーのステージ構成は'07とほぼ同じような形。
そして私の今回の席はバックステージほぼ正面、左寄りの28列目と「神席」では無いにせよかなり見やすい席でしたv
その席に着いてスクリーンに流れるプロモ等を見ておりました。



日本中のみんなの愛が今ここへ

2011年夏、6度目のワンダーランドがいよいよ開幕




自身ワンダー開幕にしては何故か妙な落ち着き・冷静さでした。
後、3回参戦するんですが、このライブの内容を知った今ではもう昨日の様な落ち着きはありえないと思います。
だって、今から起きるあの凄さを知ってしまったんだからね( ^ー゜)b

まあ冷静だったとは言え、定刻が近づくにつれo(*▼▼*)o ワクワク・・ドキドキ・・
場内アナウンスが終わり客電が落ちた瞬間に目に飛び込む無数のサイリュームがめっちゃキレイでした!
そしてあのテーマが流れ出す!!!

A theme of the WONDERLAND

4年ぶりに聞いたこのテーマにもう心臓バコバコ鳥肌全開!
こんなに興奮するテーマ曲がこの世に他に存在するのだろうか?って思います。

興奮度MAX

今回のWLのテーマ。
私が参戦した過去2度('03&'07)と比較しても一番短い時間だったんじゃないかな?
興奮度MAXだったんでそう感じたのかな?
で、その2度とも意表を突く登場シーンだったんですが、今回はメインステージ地下?より二人揃って登場。
スクリーンに映し出された美和ちゃんの口からアカペラで発せられたのは

何度でも何度でも・・・東海ワンダーベイビーズの声が枯れるまで。。。


DWL'11のオープニング曲はナントw(°o°)w !!


何度でも

意表を突かれたのは登場シーンではなく選曲でした。
そして次の瞬間( ̄△ ̄) !!

飛んだ~~~!!!


ワイヤーアクションってやつ?
'07が「浮かぶ」なら今回は正に「飛ぶ」
超高速移動で一瞬にしてセンターステージへε= (ノ**)ノ ジャーンプ
そしてタイトルコール

どりーむずかむとぅる~

わんだーらんど

にせんじゅういち~

と~かい~


「都会」じゃなく「東海」ね^^

「何度でも」のコール&レスポンスの後、

みんな元気ィ~

この日のオープニングは少し泣いてるかな?って程度の美和ちゃん。
んで私はすでに59。゜(T^T)゜。
だって初っ端から叫ぶなんて想定外だったし。

叫べ~

うぉ~~~~~

そしてサインと共にコール&レス


何度でも 何度でも
何度でも 何度でも

もっと!!!

何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも

♪10001回目かも

しれな~~~~~い~~~~~♪


ノリ度MAX
泣き度MAX
燃え度MAX

と、いきなり全ての感情がレッドゾーンへ突入。
さすがワンダーランドです(V^-°)

ありがと~


そして2曲目


みんなで歌え~!

♪ラララ・・・ラララ・・・ラララ・・・ラララ・・・♪

とコーラス大合唱の

朝がまた来る


いや~「神」の歌声健在ですねv
アウトロのアドリブ

そして

ありがと~

泣き度

[AKS]の3人と一緒に天井を指差し

その先へ

と、『救命病棟24時』3連発(^◇^ ;) ほぇ~
イントロが終わるとセンターステージからメインステージへ猛ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ
満面の笑みを浮かべて走る美和ちゃん見たらなんか感無量になってつい涙が出ちゃう私はやっぱり変?

ここまでまだ3曲ですが、『宮城』のライブとは別人の様な歌声でしたねv

ラストのサビでは「黒ドリダンサーズ」も登場し

みんなも跳べ~~~

と、跳ねて頭上でクラップする美和ちゃん可愛いし^^

ノリ度

そしてMC

みんな元気ィ~
2011年のワンダーランドへよ~こそ


と話した所で59(T◇T)

うれしみが込み上げて・・・
超~込み上げて超~涙が出ちゃう。。。
今年もこうしてWLができてる事が超うれしくて。。。
みんなありがと~

WLだから長いよ^^
超~うんざりするほど長いよ^^
みんなが聴きたいと思ってたあの曲もあの曲もあの曲も歌うからv


ドリカムの男の方です

と威勢よく話した正さんでしたが、いきなり噛みましたよねw
客席からの励ましに

始まったばかりなんで『ガンバレ』はやめてください(笑)

と^^

そして美和ちゃん

超~楽しまっちゃうからv

歌って踊って叫んで。
忘れられない夏の一日になったらいいな^^

WL初心者は気楽にね^^


曲で攻撃するけどw

そしてお約束の口上へと。


東海ワンダーベイビーズ

そろそろ行くぞ~!


今日もみんなのこと

絶対

しゃあわせにしちゃうからね~



スンマセンf(^_^; 
うんざりするほど長いのは私の文ですね(苦笑)


そして曲再開へ。
4曲目はイントロのコーラス部の歌詞がスクリーンへ。

♪ヤイヤイヤ♪

大阪LOVER

いや~全国のみなさん。
『ご当地LOVER』でなくて申し訳ありませんな( ̄ー ̄)ゞ フフッ

↑大阪人の心の叫び(笑)

この曲も妙な所がツボで(T∇T) ウウウ

♪覚悟はもう・・・♪

の所からラストまではもうどうしようもないんですよね(。>_<。) えーん


ノリ度MAX
泣き度MAX

オープニングからここまで4曲。
アゲアゲのノリノリでツカミはO.K
ねっ。開幕前の私の妄想もまんざらではないでしょ(* ̄m ̄) ププッ

ここから2曲は少し爽やか系で

Eyes to me

歌いだしの

♪こっち~♪

と始めた所で耳に手を当て曲を止めて観客のレスを待つ美和ちゃん。

なんかね~

ここにたどり着いたら次に進めるんだけど^^


『ここ』ってのは歓声の大きさを示す目安ね。
で、当然客席からは大声援で

♪スマイル×3

この振り可愛いですよねv

ノリ度

次曲。
ファミリーゾーンのお父さん達。
いつかやってくる愛娘との未来を想像して泣きましたか?^^

晴れたらいいね

行くぞ~!

の掛け声の後は

Foo

レスの後は決まって美和ちゃんのサイン
もう楽しくて楽しくて^^

ノリ度

ここから次の2曲はウットリ系へ。

アカペラでサビから始まったのは

時間旅行

場内暗転してサイリュームが一気に光って見えてすごくキレイです。
そしてスクリーンには『太陽のリング』の映像に。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

アウトロではアドリブで

♪I LOVE YOU♪

と。
ただこの曲。
2番のみのハーフサイズだったのが少し残念でしたが。

泣き度MAX

そして私、死ぬかと思った次の曲

眼鏡越しの空

この曲に対する私の思い入れの強さは、このブログでも何度も書いていると思います。
そしてその想いの強さが高じて、今回のライブにある備えをして臨みました。
今、ここでそれを書いちゃうと今後3度の参戦に支障が出る恐れもありますので、その事は自身のファイナル参戦後にUPしますのでm(-_-)m

でまあその感情が一気に溢れ出して。。。
号泣を超え慟哭ってレベルへ。
曲中は鼻と口をタオルで押さえて声が漏れないように必死でした。・゜ °・(><)・° ° ・。

泣き度MAX

ラストのアドリブ・フェイクはこの日は少し短めでしたね。

ここでステージも転換。
で、レポ(その1)もここまで。
私の気持ちも転換させないと次に進めそうにありませんので(。_。;) ゴメンネ
続きは後日UPします。
*(その2)UPしました。
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その2)


ここまで長文にお付き合いありがとうございました。

最後にセットリストです。


















セットリスト

00.A theme of the WONDERLAND
01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空
09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
  WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The sings of LOVE
22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES
23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日
29.IT'S SO DELICIOUS
 ~決戦は金曜日
30.うれしい!たのしい!大好き!
31.TRUE, BABY TRUE.

アンコール

32.LOVE LOVE LOVE
33.未来予想図Ⅱ
34.あの夏の花火
35.またね


2011/08/30 00:21|ライブTB:0CM:4

コメント


あ”~~~

読みたい気持ちを抑えます~
幸(kou) #zKzjcpdE|2011/08/30(火) 15:03 [ 編集 ]
>幸(kou) さんへ
もう少し我慢してねe-279
orokamono #d/CpiV46|2011/08/30(火) 18:54 [ 編集 ]

読みます!
ダダダダ~~~~~っと通して読んでまいります~!

どの度もMAXやし(笑)
かあやん #-|2011/09/01(木) 13:12 [ 編集 ]
>かあやんさんへ
こんちわv

>どの度もMAXやし(笑)

ワンダーだもん、当然やんv-221
orokamono #d/CpiV46|2011/09/02(金) 14:49 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1599-6146f94c

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.