金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その3) 

*ネタバレ注意

史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2011


2011.8.28 ナゴヤドーム


レポ(その3)の前に少し。

台風12号の動きが気になりますね( ̄~ ̄;) ウーン
現在の情報だと3日まともに直撃じゃないですか~\(_ _;)/~
typh12.jpg

私、結構晴れ男なんですが。
『DWL'03』初日の滋賀、『DWL'07』国立ファイナル。
どちらも雨の予報の中、一滴も降らずに済んだ強運の持ち主ですv
今回の会場の長居でも『ミスチル'07』で雨の予報が当日は晴天だったこともv
まあこれは雨が早まって前の日の参加の人がボトボトになっただけですが。

雨よ 雨よ 降らないで

果たして当日の天気は


さてそれでは本文へ。
過去記事はこちら

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その1)
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その2)

今回及び過去記事共
セットリスト含むネタバレとなりますので読まれる方はご注意を。

それではレポは続きより。。。

P8280049.jpg



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


レッド・グリーン二つのサブステージを使ったパフォーマンス終了後、これでもか!って極上バラードが2曲。
まずは

銀河への船

いや~やられた===((((( x_x)_ 吹っ飛び~
この曲を生で聴いたのこの日が初めてなんですが、実際この曲を生披露したのっていつ以来なんだろう???
と思って調べたら『DWL'99 冬』で歌ったのが最後みたいですね。
*間違ってたらゴメンm(_ _)m

今まで数多くの絶品バラード聴いてきましたが、この曲の持つ「壮大感」はハンパないですね\(°o°;)/ ウヒャー
当然スクリーンには銀河の映像、そして客席のサイリュームがとてもとてもキレイでした

泣き度


ありがとっ

言ってステージ裏へ下がった美和ちゃん。
サックスソロ、そして何やら南国をイメージするようなSE&パフォーマー退場後、バックステージのキューブが開いて、紫のロングドレスの美和ちゃん登場。
流れ出したイントロは

The sings of LOVE

これも初生聴きです。
私、今回の『DWL』に備えてありとあらゆる予習を行ったんですが、その内の一つが
「過去のDWLの映像を全て見る」
で、この曲がもの凄く印象的なのがあの『DWL'99 夏の夢』
あの男性ほど至近距離じゃないけど、バックステージで歌ってくれたからすごく間近で聴くことができて嬉しかったです。
開いたキューブから遥か上空に伸び上がったタワーから歌う姿は、天空よりみんなを幸せに導く女神のようでした

♪にやけた顔 もどらない♪

しかし凄い歌だなあ ゛ (゜・゜* ホレボレ

歌が終わるとそのまま空を飛んでメインステージへ戻って行きました。
しかしこの演出、この後の野外会場でどうなるんだろうねα~ (ー.ー") ンーー

泣き度MAX

そしてステージには黒ドリダンサー達のパフォーマンスが始まりました。

opening theme ~the monster is coming~FUNKA-MONSTER~LIES, LIES

この類は不得意なんで省略。
で、そのまま黒ドリリミックスでの

THE ONE

これは少しもったいない様な感じ(^-^; ・・・・

ノリ度

で、そのままの流れでステージは終盤のアゲアゲのドリファンクより

この恋はハードボイルド

ノリ度


白のスーツで固めたダンサー達を従えてのパフォーマンスが「ジャネット・ジャクソン」みたいだな~って見てたら次曲

make me your own

では、そのスーツが電飾でキラキラ光りました

うわ~ビリージーンみたいだ☆・(@.@)°・チカチカ

ノリ度


そしてメドレーっぽい入り方で

太陽が見てる

うわ~懐かしい\( ^o^ )/♪

何度か書いてますが、この曲が収録されてるアルバム『The Swinging Star』はホント思い出いっぱいのアルバムなんです。
この曲もよく聴いたなあ^^

ノリ度


そしてセンターステージへ

JET!!!

センターステージでのパフォーマンスが『DWL'07』のようでした。
曲の途中でスタッフからピンクのハットを受け取り被った美和ちゃん。

なるほど、ピンクのハットにはこういう意味があったんですね@Aさん^^

この曲も少しショートカットだったんで

♪オッケー♪



♪持って~♪

のレスが出来なかったのが少し残念でしたが

♪JET!♪

は思いっきり叫びましたよ

ノリ度


そしてまた猛ダッシュでメインステージへ

今日は日曜だけど、みんなで行くぞ~!!!

決戦は金曜日


キタ━(゚∀゚)━!!

ってマースの声入りましたよね^^

もちろん

♪だんだん♪

♪どんどん♪


そして

♪離さな~~~い♪

ウィ~~イ

ノリ度MAX

そしてまたメドレーで

IT'S SO DELICIOUS

わあ'03以来だ!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

曲の最中で[AKS]をハグしたり頬にキスしたり(*'へ'*) ぷんぷん

ノリ度

最後にはまた

決戦は金曜日

に戻ってラストのフェイクをv

大丈夫!?

マイ東海ベイビーズ。。。

本当に。。。。


ここのMCは完全に聞き取れずo( _ _ )o

そして次の曲は、ドリ史上最大のパフォーマンスだったんじゃないかな?と思った


うれしい!たのしい!大好き!

ワイヤーで飛ぶ!飛ぶ!

いやもう凄い!凄い!としか言葉に出来ませんって^^

センターステージで演奏している正さんの手に乗ったり^^

これぞまさしく『うれたの!』キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

うれしい

たのしい

だいすき


最後は空中で前転して

ありがとう

ノリ度MAX

そして感動の本編ラスト曲へ。。。

TRUE, BABY TRUE

今年のリクエストを選ぶ時に迷わず1曲目に決めたのがこの曲でした。
申し分ない順番での披露に、ドリのこの曲に対する思い入れが伺えました。


10000% TRUE, BABY TRUE.

ゼロが二つ増えましたね^^

ジャスト ア ビューテュフルシング×4

ラストのフェイクはやっぱり絶品

そう、割れて嗄れた声で


ノリ度MAX
泣き度MAX
燃え度MAX


東海ベイビーズ

ありがと~

みんなホントに今日は

ありがとうございました。

ありがとう。


こうして怒涛の本編は終了。
ライブ開始から2時間半が経過してましたが、ホントあっと言う間の出来事でした。

そして延々と言う間続いた私のレポ(その3)もここで終了。

ここまで長文にお付き合いありがとうございました。

(その4)UPしました。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その4)

最後にセットリストです。























セットリスト

00.A theme of the WONDERLAND
01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空
09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
  WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The sings of LOVE
22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES
23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日
29.IT'S SO DELICIOUS
 ~決戦は金曜日
30.うれしい!たのしい!大好き!
31.TRUE, BABY TRUE.

アンコール

32.LOVE LOVE LOVE
33.未来予想図Ⅱ
34.あの夏の花火
35.またね


2011/08/31 21:06|ライブTB:0CM:2

コメント


その2まで読んで思い出しました

20周年のライブのレポ、これでoroさんのブログへ舞い込んだんですが
参戦した後に読んで、まんまのレポにまたまた泣けてまたライブに行った気持ちになったんです
だから、その3、その4は帰ってからにします(*´∀`*)
かあやん #-|2011/09/01(木) 13:26 [ 編集 ]
>かあやんさんへ
なんとエライタイミングで止めましたね(^m^ )クスッ

ライブから帰るのがいつになるのか、現時点では微妙な線ですが必ずその時は訪れます。
その時にはまたコメントくださいね。
よろしくです★⌒(@^-゜@)v
orokamono #d/CpiV46|2011/09/02(金) 14:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1602-c3b71684

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.