金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その4) 

*ネタバレ注意

延々と続きましたこのレポもようやく最終章です。


史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2011


2011.8.28 ナゴヤドーム


レポ(その4)&more


ここまで必死に書き込んで少し後悔。

残りの3参戦書くことあるだろうか!?(苦笑)

まあきっとたくさんあるよねv

で、たった今、速報が入りました。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 西日本 9月3日(土)、4日(日)長居スタジアム公演の開催に関して
2011.08.31
現在、台風12号が本州に接近しております。
現時点では、9月3日、4日の長居スタジアムでの公演は、予定通り開催する準備をしておりますが、今後の台風の進路や勢力により、開催に影響が出る場合は、
DWL2011西日本事務局(0180-996-678)、DREAMS COME TRUEオフィシャルホームページ、DWL2011特設サイト、POWER PLANT会員専用情報電話で、随時ご案内致しますので、ご確認下さいますようお願い申し上げます。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011実行委員会


無事に開催される事を祈りましょうね。


それでは本文へ。
過去記事はこちら

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その1)
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その2)
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.8.28 ナゴヤドーム(その3)


今回及び過去記事共
セットリスト含むネタバレとなりますので読まれる方はご注意を。

それではレポは続きより。。。

P8280061.jpg




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


アンコールを待ってる間の5分ほど、何周も何周も回ったウェーブ

そしてペアルックっぽい衣装でドリの登場。
美和ちゃんのミニスカワンピm(~o~)m かわいい~

東海ワンダーベイビーズ

今日はホントありがとう。

ありがとうございました。

すげえ長い時間やってるはずなんだけど、

夢の中だから短く感じるんだよねv

もしみんながウンザリしてなかったら

もうちょっとやっていい?^^


[WAJIKI]レポで私が使った『夢の中』ってフレーズがまさかここで聴けるなんて思わなかったから(T_T) ウルウル

そしてアンコール1曲目は

LOVE LOVE LOVE

『DWL'07』を彷彿させる38000人のバッキングボーカルがこれまた感動(T.T)
だって、マジで自然発生だったしv

LOVE IS POWER

マースのMCもグッドですv

ラストはアドリブで

マイ東海ベイビーズ

愛を~~~~~

愛を 愛を

愛を~~~~

呼ぼう~~~



泣き度MAX

アンコール2曲目は

未来予想図Ⅱ


これ初日の北海道ではなかったんですよね(@_@;)パチクリ
2公演目の九州より『どうぞよろしく』と変わって(順番は違う)リスト入りしたようですが。

正さんがよく言います。

ドリと言えば『LOVE×3』や『未来予想図Ⅱ』と言われますが・・・

って。

そう、やっぱりワンダーにはこの2曲は必要ですよね( ^ー゜)b
しかも並んで聴けたなんて超幸せじゃないですか(y^^y)ピースピース

アウトロでの

Woo~ohh~~~nananananana

のフェイクがこれまた圧巻でした。

泣き度MAX

そしてピアノソロで

♪遠~くから♪

と始まった

あの夏の花火

まあライブアレンジでよくあるのが、1番をアカペラもしくはピアノソロで歌って、間奏でフルバンドになってグワ~って盛り上げるっての。
この曲だとバンド演奏と共に花火がド~ンって上がって、そりゃもう大変だ!って( ̄◇ ̄;) ハゥー
私ゃてっきりそのパターンだと信じて疑わなかったのだが、2番になってもピアノソロのまま進行。
いやそれはそれで凄く感動したんです。
感動したってレベルどころか嗚咽しそうでしたよ(T△T) アウアウ~


泣き度MAX

で、聴き入ってる内に曲が終了。。。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

って思ってたら

絶叫でなく曲のトーンに合わせた様にささやく様に


今年も一緒に花火見るよ!


って美和ちゃんv


(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ヤッタ!!


って思った瞬間に上がった多数の花火と同時に流れ出したイントロに59

またね

そう、無数の花火はこの曲のイントロと共に。

号泣しすぎて嗚咽して吐きそうになりましたよ。

ありがと~

って外周通路を周りながら手を振りながら歌う美和ちゃん

泣き度MAX

私、この時思ったの。

こんな凄いライブ、文章(レポ)に出来るか!

って。
うん、実際に全然伝わってないんじゃないかな。
特にこの(その4)は\( . . )モウシワケナイ

歌で半周、挨拶で半周周ってメインステージへ。
そしてそこからセンターステージで全員整列

東海ワンダーベイビーズ

ホントにありがと。

ありがとうございました。

ありがとう。


そしてメンショー

DREAMS COME TRUEは

中村正人


三方向に向かって

ありがとう

と正さん。

そしてみんな

ホントにありがとう


アタシが

せ~~の!




よしだみわ~~~!!!


ありがとうありがとう

みんなホントにありがとう

ドリでした~~~



本気で夢中になれた完全燃焼の約3時間でした。

いや~こんな凄いの見たことないや^^

後、3公演が今からホント楽しみです。

台風さん、邪魔しないでね。

そして延々と言う間続いた私のレポもここで終了。
ここまで長文にお付き合いありがとうございました。
セットリストと最後にand more

セットリスト

00.A theme of the WONDERLAND
01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空
09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
  WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The sings of LOVE
22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES
23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日
29.IT'S SO DELICIOUS
 ~決戦は金曜日
30.うれしい!たのしい!大好き!
31.TRUE, BABY TRUE.

アンコール

32.LOVE LOVE LOVE
33.未来予想図Ⅱ
34.あの夏の花火
35.またね






SPECIAL THANKS

この日のライブ開演前に、このブログのドリ記事へいつも熱心なコメントを寄せていただいてる『あつみさん』とお会いする事ができました。
彼女が初めてコメントを寄せてくれたのが『WF'09』
以来、非常に熱心で丁寧なコメントいつもありがたく読ませていただいてます。
前のブログを閉鎖するにあたっても、暖かい心のこもったコメントに涙が出るほど嬉しかったです。
貴女のコメントも、私がこうしてブログを続けて行く一つの大きなパワーです。
本当にいつもありがとうございます。
「つぶやき」の場でもこれからも仲良くしてくださいね。
これからも「どうぞよろしく」
P8280053.jpg

そしてもう一人。
熱心なコメントをいただいていると言えばこの人もですね。
「どれみさん」
ようやく会えたってのがピッタリでしたね。
おかげで初対面、初めて言葉を交わしたにも関わらず、ずっと以前からの知り合いの様に流れる様に会話が
交わせましたね。
ライブ終了後は食事も付き合っていただきまして、お疲れ様でした。
私、もっとゆったりしたイメージを抱いてたんですが、実際の貴女はバリバリの江戸っ子って印象を受けましたけど^^
これからは「姐さん」って呼んでいいですか?(笑)
なんか話す事がいっぱいありすぎて写真お願いする間もなかったわ^^
今度、どこかで会った時には一緒に写真お願いしますね。

お忙しい中、ご足労いただきましたお二人に本当に感謝してます。
これからも今まで同様のお付き合いのほどよろしくお願いしますね。
orokamono


2011/08/31 22:39|ライブTB:0CM:12

コメント


やっと 読めたー^0^v-353v-353v-353
この日を心待ちにしておりました^^

ヨカッタでしょ?フフ^^(←つってオイラがすごいわけじゃないけど)

oroサンのレポ読んで オイラも東海ベイビーズになった気がします^^e-267

オイラも北海道ベイビーズになった時は なんか夢の中のようで 今さらながら すげーヨカッタなーぁぁぁぁToT・・・ って思ってる次第です

今回 大好きな大好きな曲が アカペラで始まる アレンジが多くて ホント やられたe-414e-414e-414

oroさんは 次は 本拠地ですね☆

次回のレポも めちゃめちゃ楽しみやわ^^

 またネ
篠崎 月美 #-|2011/09/01(木) 01:40 [ 編集 ]
>篠崎 月美さんへ
お待たせしましたf(^_^; 

いや~ヨカッタですe-319
何度死ぬかと思ったか^^

ライブ前の私の妄想もあながち的外れでもなかったでしょ(笑)
それがまたビックリしました(笑)

次は本拠地なんですが、少し残念な事になってしまいましたe-263
次回のレポはもしかしたら東京かも???
私の力ではどうすることもできないので発表を待つのみですe-459

orokamono #d/CpiV46|2011/09/02(金) 14:43 [ 編集 ]
東海ワンダーベイビーズさん。
お帰りなさい!
って言いたくなるほどに、せつなくて、
可笑しくて笑えるレポをありがとうございます!
いつも別の公演を観てたので、不思議な感覚ですね。
同じ公演の感想書いてるのが。

それで、ゆったりしてなくてスイマセン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カノン状態でずっと追いかけながら読んでいました。
ここの感想で思い返しているのですが、ホント飛んでます。わたしの頭。

わたしの感性をお分けするので、orokaさんの記憶力をわたしに分けてください(笑)

名古屋では本当に夢のようなひと時でした。
やっぱりワンダーは今の日本、いや、よしだみが歌い続ける生涯に渡って必要なお祭りですね。
それに参加できたことは本当に日本国民として、
誇りに思います。

今度の味スタでは飛ばないように気を鍛えてから参加しようと思います!

最後に、細かいこと言いませんが、
「アタシがよしだみわ」じゃなくて、
「ワタシがよしだみわ」としてくれたら、もっと泣けたと思います(*≧m≦*)ププッ

追伸:姉さんでも姐さんでも、おばさんでもババアでもなんでもいいですよ~(笑)
どれみ #-|2011/09/03(土) 16:52 [ 編集 ]
ピンクの帽子のAですっ(笑)
oroさん、またもや泣かせるレポありがとうございます!

私は、ファンの方々のライブレポを読むのがとても好きなんです♪
自分の目で耳で肌で感じる生のライブは当然大好きなんですが、
その前後で、書いた人の熱や思いが伝わってくるレポを読むと、
更に感動がじわじわーっと湧いてきます(*^^*)
レポということは当然書いた人の主観というフィルターを通しているわけですが、
そこがいいところなんだと思ってます♪♪

そして今回は特に!あのすごいブログの著者さんにお会いできるということで、
私の興奮・ワクワク度は半端なかったですよ~(笑)
同じ空間を共有して、oroさんはどんな感じ方をするのかな~という楽しみもありますし、
『いちReturn to Myself(とMyself)ファン』として日頃の感謝を直に伝えたいと思って!

…長くなりましたね(;・∀・)予想通りですが(笑)
これから味スタ・長居とあるので、その時にもまた書かせてくださいm(_ _)m
今度は「あの歌の時~」とか「あの振付が~」とか、そういう話も書きたいと思います(笑)
あつみ #-|2011/09/08(木) 18:55 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/09/08(木) 19:02 [ 編集 ]
つけたし!!
ハッピ、めっちゃ素敵でした~\(^o^)/
あの出来栄えに脱帽です!!
目立ちましたね~(´∀`*)ウフフ
あつみ #-|2011/09/08(木) 19:03 [ 編集 ]
>どれみさんへ
東海ワンダーベイビーズただいま凱旋いたしました(`◇´)ゞアイアイサー!

あれから2週間、確かに今は不思議な感覚のみが残っている気分ですね。
本当に一緒に見たんでしょうか?(笑)
いやいや、確かにお会いしましたよねv

> それで、ゆったりしてなくてスイマセン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

せっかちって言うか落ち着きないって言われません?周りから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よく言えばテキパキしてるんですが(^^)b


今回のワンダー。
ホント想像以上って言うか、なんと表現したらいいのか。。。
そりゃ記憶もぶっ飛ぶってモンですよ、ハイ^^
そのイベントに参加出来、そしてどれみさんとお会いできた事を本当に嬉しく思います。

> 最後に、細かいこと言いませんが、
 「アタシがよしだみわ」じゃなくて、
 「ワタシがよしだみわ」としてくれたら、もっと泣けたと思います(*≧m≦*)ププッ

「ワタシ」でしたっけ?
間違えてます?私。f(^_^; スンマセン

東京では会えないのかな?
それが残念ですが(ToT)

今回、本公演唯一の野外となった味スタの演出に期待しましょう!




orokamono #d/CpiV46|2011/09/10(土) 20:48 [ 編集 ]
> ピンクの帽子のAさんへ(笑)
コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v

自身でブログ持ってないあつみさんだからこそ、色んな方のレポを同じ視点で読まれている事でしょうね。
そのあつみさんに褒めて頂けましたら光栄です(' - ' *)ゞカキカキ
ってかアゲすぎだって(笑)
しまいにゃ木に登りますよv-16

厚かましいついでに聞いておきたいんですが。
最初にコメントくれた頃、[AKS]のどっちかに似てるって書いてくれた事あったでしょ。
実際は全然別人だったでしょ(*^日^*)゛グワッハッハ

これから味スタ・長居京セラとあるので、その時にもまた長いコメントよろしくお願いしますね。
で、またどちらかででもお会いできれば嬉しいです★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
orokamono #d/CpiV46|2011/09/10(土) 21:07 [ 編集 ]
>鍵コメさんへ
ナイスシークレットコメントですv-218
もちろんこれしか書けませんが、コメントありがとうございます。

orokamono #d/CpiV46|2011/09/10(土) 21:09 [ 編集 ]
>あつみさんへ
ハッピ(ユニフォームね^^)
あの仕上がりは自画自賛したいですね(V^-°)イエイ!
あの日、何人かの方に誉めていただき、また写真にも撮っていただきました。
是非また見て下さいね!(゜-^*)/~
orokamono #d/CpiV46|2011/09/10(土) 21:13 [ 編集 ]
間違えたっっ!
阪神のユニですね!!スミマセン(^_^;)

あと、AKSのケイタさん似って予想は、
間違ってなかったと思ってます~♪♪

ではでは、味スタで~!!
あつみ #-|2011/09/16(金) 20:24 [ 編集 ]
>あつみさんへ
おはようございます。
今日は4時起きで東京行きの支度ですv

ユニフォームはあれから少し手を加えました^^

明日はよろしくね(^o^)/

byケイタもどき(笑)
orokamono #d/CpiV46|2011/09/17(土) 04:46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1603-bc0ef604

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.