金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 西日本』振替公演詳細発表 

台風12号の

バッキャヤロー!

ざけんなよ~!


今更ですがホント今になって叫びたい気分です。
というのも昨日(9日)予定通りに発表されました

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 西日本』振替公演詳細

についてですが。

【振替公演日程および会場】は以下の通りとなりました。

2011年11月17日(木)開場16:30 開演18:30 京セラドーム大阪
2011年11月19日(土)開場15:00 開演17:00 京セラドーム大阪
2011年11月20日(日)開場14:00 開演16:00 京セラドーム大阪


詳しくは公式HPなど【振替公演詳細の掲載先】を見て頂くとして

夢番地ホームページ
DWL2011西日本事務局0180-99-6678(テープ案内)
DREAMS COME TRUEホームページ
DWL2011特設サイト
POWER PLANT会員専用情報電話(ファンクラブ専用)

続きに私的な思いを。。。




今回の公演中止・延期の決定は残念で仕方のないことでした。
で、私を含めこの公演へ参加される方の希望は同会場での土日公演でチケットはそのまま有効ってのじゃなかったんじゃないでしょうか。
もちろんそれはドリ含めイベンターの方々にとっても一番簡単で理想的だったことでしょう。
それが実現不可能で、今回の日程及び会場になったんですが。

2011年11月17日(木)開場16:30 開演18:30 京セラドーム大阪
2011年11月19日(土)開場15:00 開演17:00 京セラドーム大阪
2011年11月20日(日)開場14:00 開演16:00 京セラドーム大阪


まず一つ、解せない事があるんですが。
当初の
9月3日(土)4日(日)大阪・長居スタジアム
で何人収容するはずだったんですかね?
先週の「夜イヂ」にて7万人って言葉が正さんの口から出ました。
その後に『明日も含めて』
って続いた事から二日間で7万人だったんでしょうか?
またその後『両日とも』
とも言いましたがこれは『両日とも中止』と言いたかったんじゃないかと思います。
長居で1日3万5千人じゃ少ないし、1日7万人じゃ多すぎるし( ̄~ ̄;)??
ちなみに去年のコブクロでは4万7千人だった。
もちろんフルハウスだったし、セットで比較したらコブクロの方がシンプルで客席も多く取れるはず。
ちなみに去年、平井堅で京セラドーム言ったがその時は3万5千人だった。
今、こんな事考えてもどうしようもないんだけど、非常に気になって仕方ないんでm(_ _)m ゴメン

で、次に気になったのが私の他の予定とのWブッキング。
見事にブチ当たってしまいましたよ(O.;)ガクン
11月20日(日)MISIA 堺市民会館と。

そして一番腑に落ちないのが【振替公演チケット申し込み、払い戻しに関する注意事項】

※ 9月3日(土)、4日(日)大阪・長居スタジアムのチケット購入者全員を振替対象とさせていただきます。
※ 9月3日(土)、4日(日)大阪・長居スタジアムのチケットでは、振替公演はご覧いただけませんのでご注意ください。
※ 9月3日(土)、4日(日)両日のチケットをお持ちのお客様は、各公演日ごとにお手続きをお願いいたします。
※ 会場収容人数の都合上、振替公演の座席位置につきましては、お客様の現在の座席位置とは関係なく、再度、一斉抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

※ 席種は指定席とファミリーゾーン(ファンクラブ会員限定席)です。但し、ご購入された席種の変更はできません。
※ 会場収容人数の都合上、振替公演希望日程を、第3希望日までお申し込みいただいた場合は、必ずいずれかのチケットをご用意いたします。第2、第3希望日までのお申し込みがない場合は、振替公演チケットがご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
※ 振替公演は第3希望日までの中から、1公演のみに振替となります。なお、購入された枚数を上限とさせていただきます。
※ 第1希望日で振替できない場合は第2希望日へ、第2希望日でも振替できない場合は第3希望日へ振替させていただきます。お手持ちのチケットの全てまたは、一部の枚数の払い戻しを希望される場合は、必ず払い戻し期間内にご購入いただいた窓口でお手続きをお願いいたします。
※ お申し込み結果のご案内および振替公演チケットのお受け取り方法は、ご購入いただいた窓口で異なりますので、詳細をご確認ください。
※ 振替公演チケットの発送は、10月下旬頃を予定しております。万一、振替公演チケットが11月上旬になっても届かない場合は、ご購入いただいた窓口のお問い合わせ先までご連絡ください。尚、ご連絡なき公演後の返金はお受けできません。


これらの注意事項を踏まえて申し込むとだ、

9月3日(土)延期分2枚
第1希望11月19日(土)
第2希望11月20日(日)
第3希望11月17日(木)

9月4日(日)延期分4枚
第1希望11月20日(日)
第2希望11月19日(土)
第3希望11月17日(木)


と申し込むのが普通と思う。
が、下手すると

9月3日(土)延期分2枚
第1希望11月19日(土)
第2希望11月20日(日)
第3希望11月17日(木)

9月4日(日)延期分4枚
第1希望11月20日(日)
第2希望11月19日(土)
第3希望11月17日(木)


と、同じ日に6枚取れてしまう可能性もある。
こうなってしまったら目も当てられないほど悲惨です。
彼女も別枠で9月4日(日)2枚持ってて、友達と行く予定なんですが、それも同じ日になっちゃったらそれこそ史上最強の悲惨さです。

それらをよく考慮した上で何とか全てのチケットが無駄にならないよう(MISIAも)に願うのみだが☆彡   (-人-;) 

参戦予定だった西日本ベイビーズを悲しませないようにと最大限の努力・調整をして延期公演を決めてくれた事には本当に頭の下がる思いです。

美和ちゃんの歌詞を借りると

中止と言う方が
延期よりも簡単


チケットにも書いてあったように荒天中止で払い戻ししてる方が遥かに簡単である。

今回の決断及び発表が新たな悩み・苦しみ・悲しみを生んでしまうのが辛いですが、それでも私はライブがドリが大好きだから従うしかないんだけど。。。

そして今回、長居参戦予定で会場で会う予定だったドリフレさん達。
みなさんと11月に無事に合えますように願います。

P9100441.jpg

今日、仕事で通った長居陸上競技場。
『恋しくて憎らしい』です(;´д` ) トホホ



最後にもう一回叫ばせてください。

台風12号の

バッキャヤロー!

ざけんなよ~!

*追記

この記事書きながら「夜イヂ」聞いてました。
ドリブログにこう書いてあったから。

ちょっと◯◯なお知らせがあるのだ。

そのお知らせは、イヂラーを◯◯な気持にさせるだろう。

メンゴ。

だから、寝ないで聞いて下さい。

いつもの時間、いつものラジオステーションで。


まあ追加日程の件だろうと聞いてたら最後の最後に正さんの口から

9月24日をもって番組終了の告知が。。。ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

2011/09/10 22:42|ライブTB:0CM:4

コメント

こんばんは!
orokamonoさん、どうするんだろうな~。
と気にしとりました。
なんか複雑怪奇ですね。
土日そのまま日程だけ移行するものとばかり思っていたわ。

本当に希望の日が当たるといいですね!
チケットが無駄にならないようにお祈りしております!

それより、りんちゃん復活いいないいな~!
西日本。わたしは行きたくてたまらなくなりました。
どれみ #-|2011/09/11(日) 22:21 [ 編集 ]

なるほど・・・
なかなか心中複雑ですよね~・・・

でもでも りんチャンが出るのホントいいなぁぁぁ~^0^

オイラ 今のドリバンド あんま好きじゃないので(美和ちゃんがいればいいから あんま関係ないっちゃないけど) 大阪のバンドメンバー&りんちゃん で 観られる oroさん イイナ~i-189i-189i-189
篠崎 月美 #-|2011/09/12(月) 11:11 [ 編集 ]
>どれみさんへ
あれ?姐さんが私の事をフルネームで呼ぶのって珍しいですね^^
どうかなさいました??

振り替え分のチケット申し込みの案内、明日には届くはずなんですが。
なんか気分損ないますねρ(。。)イジイジ

まあ週末の東日本ですぐにアガりますけどi-184

> それより、りんちゃん復活いいないいな~!
西日本。わたしは行きたくてたまらなくなりました。

是非、いらして下さい@大阪v-218
でも、追加発売あるかな?
あっても初日ほ平日のみかな?

orokamono #d/CpiV46|2011/09/14(水) 19:04 [ 編集 ]
>篠崎 月美さんへ
心中複雑ってもんじゃないですよ、まったく(ー’`ー;) ウーン

> でもでも りんチャンが出るのホントいいなぁぁぁ~^0^

↑やっぱりココですか?(笑)
私が素直に喜べるのはチケットが確定した時ですね。

それでは週末。
ヨロシクです★⌒(@^-゜@)v
orokamono #d/CpiV46|2011/09/14(水) 19:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1608-113c8780

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.