金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その1) 

*ネタバレ注意

不思議

昨夜遅くに2泊3日の東京旅行から帰宅して、一夜明けたんですが今はただ不思議な感覚だけが残ってます。

本当に東京でワンダーランド見たんだろうか?
ってか、何で自身2回目の今年のワンダーが東京で、しかも野外初で最終なんだろう??
後、2ヶ月後にまたワンダー見れるんだ?

昨日、ポストにはPPの茶封筒が入ってた。
あ~振り替え公演申し込まなきゃ(o・。・o)

なんなんだろうこの感覚。

時差ボケ?

それに近いのかもしれない。
そう、正に時差でボケてるんじゃなくし幸せでボケてるんだ(⌒^⌒)b なるほど


今日も幸ゃあわせになって帰ってきたもん!!!

O(≧∇≦)O イエイ!!


史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2011


2011.9.18 味の素スタジアム


レポ(その1)でございます。


今回の東京旅行で気持ちは非常に高ぶっているんですが、肉体的には非常に辛い。。。
ってか満身創痍(*_*)
今日まで休み取っててよかったv
ってか今日はショーケンのライブだし(汗)
そんな中でのレポUPなんでどこまで書けるか分かりませんが、まあとりあえず書いてみます。
またコマ切れみたいなレポになるかと。。。f(^_^; スンマセン
で、レポ書き上げてから他のドリフレさん達の所へお邪魔しますんで、それまで今しばらくお待ちくださいねm(-_-)m コノトオリ

そして当然ですが本文は

セットリスト含むネタバレとなりますので読まれる方はご注意を。

それではレポは続きより。。。

P9180327.jpg



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


この日は東京滞在2日目。
今回は観光にも重きを置いてたんで、会場入りはかなり遅めの15時過ぎ。
ご当地Tシャツ購入してそそくさと入場しました。
とにかく暑かったし

今回の席はスタンド下段の後方部。
P9180329.jpg

こちら側は日陰になってたんでゆっくり休めて、また快晴の空を眺める事が出来ましたが、反対側はまともに西日が当たって暑そうでしたね。


日本中のみんなの愛が今ここへ

2011年夏、6度目のワンダーランドがいよいよ開幕


今回の開演前は落ち着いてたってかくたばってた(笑)
が、定刻にはすっかり回復
ってかアドレナリン全快

10分ほど押しであのテーマ曲が流れ出しました

A theme of the WONDERLAND

4年ぶりの東京の空の下で聞いたこのテーマに色んな感情が入り混じって(TT0TT) ダーーッ
最初で最後となった自身の野外ワンダーをしっかりこの目に耳に胸に焼き付けてやる!!!

興奮度MAX
泣き度MAX

今回は2度目のWL'11だったんで、前回ライブで疑問が残った箇所には特に注目して臨んだんですが。
やっぱりこのテーマの流れる時間短かったですね。
短いってかCDサイズと同じ位だったかな?
そして今回は照明による演出が効かない(野外だから)から余計にあっさりした印象を受けたドリ二人の登場シーンでした。

が、

スクリーンに映し出された美和ちゃんは59((T_T))
それ見てこっちも負けずに59((T_T))
そして美和ちゃんの第一声はアカペラで


何度でも何度でも・・・東日本ワンダーベイビーズの声が枯れるまで。。。


何度でも

で、


飛んだ~~~!!!


そして空中でタイトルコール

どりーむずかむとぅる~

わんだーらんど

にせんじゅういち~

ひがしにほ~ん~~~~~~~


センターステージに着地し熱唱。


みんなで~


でサビのコール&レス。

そして

叫べ~

うぉ~~~~~




何度でも 何度でも
何度でも 何度でも

もっと!!!もっと!!!

何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも


♪10001回目かも

しれな~~~~~い~~~~~♪


前回のレポと同じ様ですが若干違ってます(笑)

そしてこの曲。
私の様な脳天気な関西人でも、この曲を東日本ベイビーズとして聴かされると非常に重いものがありました。

ノリ度MAX
泣き度MAX
燃え度MAX

2曲目


みんなも歌え~!

♪ラララ・・・ラララ・・・ラララ・・・ラララ・・・♪

one more~!東日本ベイビーズ!

朝がまた来る

やっぱり少し嗄れ気味の歌声ですが、それ自体は私はそれほど気にならない。
デビューして20年超。
あの歌唱法であのパフォーマンスで声に変化が出ない方がおかしいってモンである(゜_゜)(。_。) コクリ
単なる声質の変化や衰えなら私は全然気にしてないのだが。。。。

最後のフェイク

♪空へ~~♪

ではこの日は天井では無くモチロン本物の空を見上げて指差し

私も同じ様に見上げました空を。
野外ならではの至福の瞬間ですv

泣き度

その指差しポーズのまま

その先へ

イントロが終わるとセンターステージからメインステージへ猛ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ
満面の笑みを浮かべて全力でステージを疾走する美和ちゃん。
絶対にここは泣きが入ります私。
いつもそこまでしてくれて。。。ありがとう美和ちゃん。。。って(TOT) ダー

ファジコン&黒ドリダンサーズ紹介後

みんなも跳べ~~~

と、跳ねて頭上でクラップする美和ちゃんめっちゃ可愛いし^^

ノリ度

少し横道へ反れますが。
次の日、お台場で観覧車乗ったんですね。
で、景色を眺めてたら

(・_・) ん?

って思ったの。

P9190472.jpg

アップにしてみたらやっぱりそうでしたイエイ~♪ (★^▽^)V

P9190473.jpg

この曲のPVのロケ地ねv

本線に戻します。

初MCは

っつかさ
 
もう今日は最高~~~


と言ってステージに仰向けに倒れこんだ美和ちゃん

見てよあの空! ヤバい

そんな訳でみんな元気ぃ~

2011のワンダーランド東日本へみんなようこそ

ドリームズ カム トゥルーです


今日はもう何も言うことないね^^
みんなに会えて^^
こんな空の下で。。。
満足しちゃったv

今年、色々あったけど。。。
大変な中、こうして来てくれたみんなに
みっっちりびっちり仕返ししなくちゃねv

今日初めてもベテランもみんな
東日本ワンダーベイビーズだからv

しつこい位長いから休んだり水分補給したり。。。
ゆっくりしっかり楽しみたいと思います^^


今日はコンサートじゃなく、みなさんは選ばれたゲストです!

俺もドリカムです(笑)


と正さんw
前日に続きこの日も収録日とv

どちらの日を使うかは今日のベイビーズにかかってる

との事^^

収録&快晴で気分がいいのか、

調子ぶってる

少し長めの正さんMC後、

東日本ワンダーベイビーズ準備はいい??

今日も絶対に

みんなの事

しゃ~わせに

しちゃうからねv




そして曲へ。

♪ヤイヤイヤ♪

大阪LOVER

この東京の地で聴く『大阪LOVER』はホント、グッっと込み上げる物があります(ToT)
そう、この曲の登場人物及び場所設定が丸っきり逆になるんです@私と。
『新大阪』を出て『東京』へ大好きな美和ちゃんに会いに来た男(笑)

今回冷静に聴いてみたら1番からCメロへのショートver.ですね@この曲。
でも、妙な所がツボの(T∇T) ウウウ

♪覚悟はもう・・・♪

の所はしっかり歌ってくれたから( ^ー゜)b

ノリ度MAX
泣き度MAX

また少し横道へ。
ドリバカの私は色んな事でドリに触れたり真似したりしてると凄くアガるんですが
この曲で登場する『通天閣』『東京タワー』そして『太陽の塔』
今回の観光でようやく揃いましたv

P9200507.jpg

これ、あの服にぶら下げてライブに行ったのピース!(v^-^v) ピース!

ここまでの選曲。
メッセージ系3曲からMCを挟みアホカワのアゲアゲで既に完全に『出来上がって』ます。
そこで少しクールダウンを含めての爽やか系2曲。

Eyes to me

歌いだしの

♪こっち~♪

と始めた所で耳に手を当て曲を止めて観客のレスを待つ美和ちゃん。
この日は美和ちゃんのMCは無かったですが、マースの

more more more

との煽りに客席からは大声援。

みんな最高^^

ハハッ

ナイス


で、

♪スマイル×3

では手を3回そして

♪Eyes to me

では(^_-)>

この振り可愛いですよねv

ノリ度

この辺りの曲は全部ショートver.
もちろん次もでしたが。


晴れたらいいね

ア~ィ!

の掛け声の後は

Foo

そしてラストの晴れたらいいね

をレスの後はお約束の美和ちゃんのサイン
もう楽しくて楽しくて^^

ノリ度

東日本ワンダーベイビーズ

ありがと~~~~


ほとんどの曲で歌い終えると美和ちゃんはこうして「ありがとう」と言ってくれます。
それがまたたまんなく嬉しくて素敵で幸せな気持ちへとさせてくれます。
たった一言声をかけてもらえるだけでこんなに気持ちは豊かになるんです。
これはリアルな生活でも本当に見習って心がけたいものですね。
私も彼女や仕事の相手にはそうするようにしてます。
みなさんも是非ね( ^ー゜)b

ここから次の2曲はウットリ系へ。
この曲のショートver.はかなり残念ですが。。。

時間旅行

出だしの

♪あなたがいれば・・・♪

のアカペラ最高です(ToT)

この頃はまだ空も明るくて、ドームのようなサイリュームによる演出効果は見られませんでしたが、やっぱり空の持つ力にはかないませんねv
この曲や次の曲の様な「自然」をテーマにした曲なら尚更ですv
そしてスクリーンには『太陽のリング』の映像に。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

アウトロのアドリブはこの日は

♪wohwowowowowowoh♪

と。(ニュアンスで察して下さいね(笑))

泣き度MAX

私、来年必ずあると信じてます。願ってます。

DREAMS COME TRUE
CONCERT TOUR 2012
時間旅行


その時にはまたある企みを計画してます。
で、今回の企みを実行したのが次の曲

眼鏡越しの空

この曲に対する私の思い入れの強さは、このブログでも何度も書いていると思います。
そしてその想いの強さが高じて、今回のライブにある備えをして臨みました。
今、ここでそれを書いちゃうと今後3度の参戦に支障が出る恐れもありますので、その事は自身のファイナル参戦後にUPしますのでm(-_-)m

↑これ前レポで書いたんですが持ち越しになっちゃいましたね(苦笑)

今回もやっぱり慟哭したこの曲(TOT) ダー
屋根の無い会場でのこの曲はヤバイってモンじゃないですよね。
今の若者風に言うと「鬼ヤバ」って言うのかな?(笑)
前は気づかなかったんですが、歌い出しはアカペラだと思ってたんですけど、イントロがかぶってたんですね♪


アウトロでのコーラスとのフェイク

♪ be like you

ビ~ライ~

ォオ~
ォオ~
ウォオオオ~

ライクユ~~~♪


が素敵でしたv

泣き度MAX


が。。。

私、ここまで遠慮して一切書いてませんでしたが。。。
大阪延期・特に野外がポシャってしまったのは今でも非常に残念で泣きそうなんですが、『この辺』だけに一縷の希望を抱いてますv

ここまで必死に書いてまいりましたがそろそろタイムアップ(。_。;) ゴメンネ
続きはまた後日UPします。

(その2)UPしました
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その2)

ここまで長文にお付き合いありがとうございました。

最後にセットリストです。


















セットリスト

00.A theme of the WONDERLAND
01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空
09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
  WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The sings of LOVE
22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES
23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日
29.IT'S SO DELICIOUS
 ~決戦は金曜日
30.うれしい!たのしい!大好き!
31.TRUE, BABY TRUE.

アンコール

32.LOVE LOVE LOVE
33.未来予想図Ⅱ
34.あの夏の花火
35.またね



2011/09/20 14:59|ライブTB:0CM:4

コメント


oroさん・・・・・
ここまで行ってたとは・・・・・う、うらまやしい★YΣ(O∀oノ★)ノ

でも、これも飛ばして読んじゃいました(笑)
だって、だって・・・・・だってだってなんだもん。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン



振り替え申し込み済ませましたか?
私は1日は第一希望17日で
もう1日は第一希望19日、第二希望20日にしました
これやと17日は確実で、19日か20日には取れるだろうから、二日とも行けるかな?なんて

もう、楽しみ~~~とかそんなん通り越して、少し怒りも入ってるんですけど、でも当日はきっと
「美和ちゃんありがと~~~~~。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。」って泣き叫んでますね、確実に(笑)
かあやん #-|2011/09/21(水) 10:56 [ 編集 ]
>かあやんさんへ
行って来ましたよ!東日本。
独身の身なんでね(笑)

>でも、これも飛ばして読んじゃいました(笑)
  だって、だって・・・・・だってだってなんだもん。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

 ↑キューティハニーですか(笑)
我慢させてごめんなさいねf(^_^; スンマセン
解禁の日来たら目いっぱい語りましょうv-221 

>振り替え申し込み済ませましたか?

昨日済ませました。
偶然にも全く同じ日程を申し込んでおりますv
早く結果知りたいですね。

>もう、楽しみ~~~とかそんなん通り越して、少し怒りも入ってるんですけど、

 ↑わか~るよ その気持ち~(笑)

>でも当日はきっと「美和ちゃんありがと~~~~~。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。」って泣き叫んでますね、確実に(笑)

今回のワンダーきっとこれまで以上に泣くよ。
メイク落ちないように気をつけてね( ^ー゜)b
まっスッピンでもキレイだろうけど(* ̄m ̄) ププッ
orokamono #d/CpiV46|2011/09/21(水) 12:00 [ 編集 ]

今回は長居で予定していた公演の演出に近いステージが見れたのかなぁ。
京セラになっちゃったのが少し残念だけど
振り替え公演の申し込み、済ませましたよ。
orokamonoさんのネタバレ記事はその後に読ませていただきますね。
・・・って、2ヵ月後だけどe-330
幸(kou) #zKzjcpdE|2011/09/22(木) 15:07 [ 編集 ]
>幸(kou)さんへ
またお預けくらわせちゃってごめんなさいf(^_^; スンマセン

ネタバレしない程度に返事書きますが、演出自体はドームも野外もほとんど変わらずです。
だから長居だと見れて京セラで見れないってのは無いんじゃないかな?
会場の規模の大きさで、多少縮小するのはあると思いますが。

後2ヶ月・・・
じらしますねえ。
幸(kou)さんも随分と段取りが変わったことでしょう。
色んな気持ちが早く晴れるといいねv

orokamono #d/CpiV46|2011/09/23(金) 09:12 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1610-3f363581

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.