金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その3) 

*ネタバレ注意

史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2011


2011.9.18 味の素スタジアム


レポ(その3)でございます。

過去記事
(その1)はこちらへ↓
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その1)

(その2)はこちらへ↓
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その2)

ドリのライブでは毎回そうですが、グッズの売れ方がハンパじゃないですね(^◇^ ;) ほぇ~
今回目を引くのが「Tシャツ類」特に「KEITA MARUYAMA」なんてなんであんなに人気あるのか私には分かりませんが(失礼)
この日は15時位に会場に着きましたが3種類全サイズ完売ですもんね。
いや~凄いです。
私は「東海」に続き「東日本」の会場限定Tシャツ買いましたv
どっちもボディカラーが深い色で文字色が明るく艶やかで、私の様な年配者に似合うんじゃないかと(笑)
これで残るは2種類
「ブルー×ピンク」「ピンク×ブルー」が残ってます。
海をイメージさせるブルーが沖縄でしょうな(°ー°)(。_。)ウンウン
って事は「西日本」はピンク!?
着れるかなあ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

さてそれでは本文へ。

セットリスト含むネタバレとなりますので読まれる方はご注意を。

それではレポは続きより。。。

P9180330.jpg



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


レッド・グリーン二つのサブステージを使ったパフォーマンス終了後、この「DWL'11」最大の聴かせ場(見せ場じゃなくね)はこれだと思います。


銀河への船


これ、今思い出してもぶわあって鳥肌立つのヾ(>y<;)ノ !!
誰よ、これ今回歌うの決めたの!(まあ多分美和ちゃんだろうが(笑))
殺す気!?マジでヾ(°∇°*) オイオイ
ってかこの歌、沖縄で聴いたら死ぬね(〇o〇;))))!!
「夕べ」だからシンプルでしょ、ステージ。
で、沖縄だから空キレイでしょ
沖縄行きのみなさんの無事を祈ります。
で、今回もアリーナ&スタンドに無数のサイリュームの銀河が広がりました
が、一色に統一した方がキレイじゃね?
黄色・緑は問いませんが。
赤や青なんて問題外ですけど(`。'メ)

泣き度


サックスソロ、そして何やら南国をイメージするようなSE&パフォーマー退場後、バックステージのキューブが開いて、紫のロングドレスの美和ちゃん登場。
流れ出したイントロは

The sings of LOVE

ここ「DWL'11」最大の聴かせ場&見せ場です!

開いたキューブから遥か上空に伸び上がったタワーから歌う姿は、天空よりみんなを幸せに導く女神のようでしたた。
私、この翌日「自由の女神」をお台場で見ましたが、この日の美和ちゃんの足元にも及ばなかったですから、はい( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
その美和ちゃんを当てる照明により浮かび上がるシルエットが客席に浮かんで。。。
それがまたキレイで。
アカン、また鳥肌全開になっちゃったヾ(>y<;)ノ !!

歌い終わるとそのまま空を飛んでメインステージへ戻って行きました。
しかしこの演出、この後の野外会場でどうなるんだろうねα~ (ー.ー") ンーー

↑懸念だったこのシーンも全く問題なしで進行。

やっぱりワンダーはすごい!!!

泣き度MAX

そしてステージには黒ドリダンサー達のパフォーマンスが始まりました。

opening theme ~the monster is coming~FUNKA-MONSTER~LIES, LIES

この類は不得意なんで省略しますが

あたくし、ずーーーーーーーーっと「噴火モンスター」と思ってたの(笑)

↑私もです(笑)

で、そのまま黒ドリリミックスで最後の方だけ歌が入った

THE ONE

じっくり聴かせて欲しかったな・・・・
アドリブっぽいフェイクはバックの音にかき消されてしまいました。

ノリ度

で、そのままの流れでステージは終盤のアゲアゲへとドリファンク

この恋はハードボイルド

間奏で明らかに「BEET IT」入ってますね。
何で前は気づかなかったんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?

ノリ度

make me your own

では、そのスーツが電飾でキラキラ光りました
やっぱりビリージーンみたい

って前の日はこの演出失敗?だったんですか?


ノリ度


そしてメドレーっぽい入り方で

太陽が見てる

では赤のキラキラのラメのショーパンで^^
黒のタイツがいただけませんけど(-。 -; ) チェッ


ノリ度


そして[AKS]に担がれセンターステージへ

JET!!!

曲の途中でスタッフからピンクのハットを受け取り被った美和ちゃん。
ってかアレどうやって投げてるの?
すごいコントロールなんですがw(°o°)w おおっ!!

レポ(その1)でも少し触れましたが、何かにつけて同じ様な物を持ちたい・身に着けたいと思うのがファン心理ってもの。

そうですよね、あつみさん・月美さん(*^o^)/\(^-^*)

で、私も負けじと(笑)この日被ってたのがコレ

SN3I0014.jpg

ウチの彼女には無理矢理(笑)「その先へ」のPVの様なスカート履かせましたが(爆)

また話が反れましたね(苦笑)
ライブ中はずっとちゃんと見てますよv

♪JET!♪

は思いっきり叫びましたしv

ノリ度

帽子を使ったパフォーマンス終了後は猛ダッシュでメインステージへ

♪ラ~ラララ~ラ~~♪


今日は日曜だけど、一緒に歌おう~!!!

決戦は金曜日


♪だんだん♪

♪どんどん♪


そして

♪離さな~~~い♪

オーライ
 
ザッツ ライ~


ノリ度MAX

この曲はめっちゃ短くメドレーで

IT'S SO DELICIOUS

やっぱり曲の最中で[AKS]をハグしたり頬にキスしたり(*'へ'*) ぷんぷん

ノリ度
エロ度

そしてまた

決戦は金曜日

に戻ってラストのフェイクをv

大丈夫!?

みんなで歌うぞ~!


♪ライラララ・・・♪


そして次の曲は、ドリ史上最大のパフォーマンスだったんじゃないかな?と思った、そして野外会場では実現不可能なんじゃないかな?って思ってた


うれしい!たのしい!大好き!

ワイヤーで飛ぶ!飛ぶ!飛び回る!

人により表現の仕方が違うと思いますが、私には「ウルトラマン」みたいに見えた^^
このパフォーマンスはやっぱりこの曲がバッチリですよね!

これぞまさしく『うれたの!』キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

うれしい

たのしい

だいすき


私、この様なパフォーマンスが頻繁に行われるライブ(J系)には行かないから、今回のこの「うれたの」の演出がが凄いのかどうかは分かんないんですが、美和ちゃんは飛びながらちゃんと歌ってますから(爆)

正さんの「手乗り美和ちゃん」になったり、最後は空中で前転したり

ありがとう

ノリ度MAX

やっぱりワンダーは史上最強!!!

O(≧∇≦)O イエイ!!


ラスト~!

と、正さんの叫びから流れ出したイントロは

TRUE, BABY TRUE

私の今年のリクエストNO.1だった曲です。
ホント最高の扱いに感謝です。
「DYDCT?」の時も泣けて大変でしたが、今回も大変でした。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。


10000% TRUE, BABY TRUE.

割れて嗄れた声で


ジャスト ア ビューテュフルシング

最後は酸欠で倒れちゃったんじゃないかとビックリしましたが、すぐに立ち上がりジャンプv

ノリ度MAX
泣き度MAX
燃え度MAX


ワンダーベイビーズ

ありがと~

ありがとうございました。


こうして最高級の本編は終了。
ライブ開始から2時間半が経過してましたが、ホントあっと言う間の出来事でした。
ドームもよかったが野外もよかったv
最高でしたね!

で、レポ(その3)もここで終了。

ここまで長文にお付き合いありがとうございました。

(その4)UPしました。
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その4)

最後にセットリストです。























セットリスト

00.A theme of the WONDERLAND
01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空
09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
  WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The sings of LOVE
22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES
23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日
29.IT'S SO DELICIOUS
 ~決戦は金曜日
30.うれしい!たのしい!大好き!
31.TRUE, BABY TRUE.

アンコール

32.LOVE LOVE LOVE
33.未来予想図Ⅱ
34.あの夏の花火
35.またね


2011/09/21 14:32|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1612-73796891

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.