金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その4) 

*ネタバレ注意

またしてもダラダラと引っ張った感のあるこのレポもようやく最終章です。


史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2011


2011.8.18 味の素スタジアム


レポ(その4)&more


前回の名古屋と違う事書けるかな?って思いながら書いたんですが、あんまり変わんないね@内容(苦笑)
と言うのも私の今回の座席は屋根がかかっておりまして、半分は屋内で見てるような感覚だったもんで(笑)
まあ節々に野外らしさを感じた場面はありましたが、そのクライマックスはもちろんここでv
いきなりここに迷い込んだ方はまずは過去記事を。

過去記事
(その1)はこちらへ↓
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その1)

(その2)はこちらへ↓
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その2)

(その3)はこちらへ↓
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.9.18 味の素スタジアム(その3)

今回及び過去記事共
セットリスト含むネタバレとなりますので読まれる方はご注意を。

それではレポは続きより。。。

P9180333.jpg



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


アンコールを待ってる間の5分ほど、座る暇も無い位何周も何周も回ったウェーブ

そしてペアルックっぽい衣装でドリの登場。
美和ちゃんのミニスカワンピm(~o~)m かわいい~

東日本ワンダーベイビーズ

今日はホントにホントにホントに

最高の一日を

ホントにありがとう。

ありがとう。

何とも言えない位に夜だね^^

みんな今日帰りとか平気なの?

じゃあもうちょっと歌ってもいいんだ^^


アンコール1曲目は

LOVE LOVE LOVE

この日は『DWL'07』を彷彿させる50000人のバッキングボーカルは少し控えめ?
野外会場だから聞き取りづらかったのかな?
私はしっかり歌ったよ!もちろんボリュームだけは控えめでv

みんなの愛を~

愛を 愛を

愛を~~~~

みんなで愛を~

ここから!

ここから!

打ち上げよ~~ぜ~!


屋根が無いから最高だねv

ありがと~


泣き度MAX

♪デレレレレン

未来予想図Ⅱ

ちょっとキツそうな歌い方でしたが。。。

アウトロでの

Woo~ohh~~~nananananana

のフェイクがこれまた圧巻でした。

泣き度MAX

ありがと~


そしてこの夏圧巻のバラードは

♪遠~くから♪

とピアノソロで始まった

あの夏の花火

まあライブアレンジでよくあるのが、1番をアカペラもしくはピアノソロで歌って、間奏でフルバンドになってグワ~って盛り上げるっての。
この曲だとバンド演奏と共に花火がド~ンって上がって、そりゃもう大変だ!って( ̄◇ ̄;) ハゥー
私ゃてっきりそのパターンだと信じて疑わなかったのだが、2番になってもピアノソロのまま進行。
いやそれはそれで凄く感動したんです。
感動したってレベルどころか嗚咽しそうでしたよ(T△T) アウアウ~
↑ここだけは前レポそのまま引用させてください

泣き度MAX

で、聴き入ってる内に曲が終了。。。

そしてささやく様に


そいじゃ今年も一緒に花火見るよ


って美和ちゃんv


(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ヤッタ!!


って思った瞬間に上がった多数の花火。
さすがに野外会場!ドームとは規模が違う!
これは4年前にも確かそう感じた。
で、この花火見た横の彼女はそれこそ59
その涙の意味は私にもよく分かる。
色々あってここまでたどり着いたんだもんね

そしてバックに流れ出したイントロは

またね

花火の量が凄かったのか、曲の最中物凄い火薬の匂いでしたけどw
そう、風が運んだ火薬の匂い。
この夏最後の夢を忘れないよ、絶対。

うしろもありがと~

って外周通路を周りながら手を振りながら歌う美和ちゃん

泣き度MAX

私、この時思った事ありますがそれは最後に。

歌で半周少し、挨拶で残り周ってメインステージへ。
そしてそこからセンターステージへ

東日本ワンダーベイビーズ

ホントにホントにありがと。

ありがとうございました。

ありがとう。


ハアハア言ってないぞ!

最高だった!


と、正さんも全力を出し尽くした様子でした。

そしてメンショー

DREAMS COME TRUEは

中村正人


ありがとうございました。

中村でした。

覚えて帰ってくださいw


と正さん。

今日はホントになんか嬉しすぎて。。。

そしてオイラが

せ~~の!




よしだみわ~~~!!!


ありがとうございました

ありがとう ありがとう

ホントにみんなありがとう

ドリでした~~~

ありがとう



空の神様ありがとう!

来てくれたみんなありがとう。

来れなかったみんなありがとう。


と、最後に正さんが締めてこれで私の最初で最後の野外公演も終了しました。

最後は夢から目が覚める様な光景も目にしちゃいましたが。。。

まあ何の因縁か後、2公演が残っております。

しかも2ヶ月も先に。

大阪公演のみの参加の方は本当に気の毒ですが、待った分きっといい事がありますようにね。

そして延々と言う間続いた私のレポもここで終了。
ここまで長文にお付き合いありがとうございました。
セットリストと最後にand more

セットリスト

00.A theme of the WONDERLAND
01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空
09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
  WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The sings of LOVE
22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES
23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日
29.IT'S SO DELICIOUS
 ~決戦は金曜日
30.うれしい!たのしい!大好き!
31.TRUE, BABY TRUE.

アンコール

32.LOVE LOVE LOVE
33.未来予想図Ⅱ
34.あの夏の花火
35.またね






SPECIAL THANKS

この日のライブ開演前に、3度目の再会となった『篠崎月美さん』と新宿でお会いさせていただき食事させていただきました。
彼女も3度目なんですっかり打ち解けて楽しい時間を過ごさせていただきました。
また私のリクエストに答えていただき「もんじゃ焼き」の店を案内してくださりありがとうございました。
人生初の「もんじゃ焼き」美味しかったですよv
ちょっとイラってしますが(笑)
大阪ワンダーも都合ついたら是非またお会いしましょう。
そうそう、あの衣装お見事です(笑)

そしてもう一人。
名古屋に続いて『あつみさん』と再会させていただきました。
ダンナさんやお友達さんとの所を邪魔しちゃ悪いなって思い、即効で消えてしまい愛想無しで失礼じゃなかったかな?
ごめんなさいね。
またゆっくりお会いできる事がありましたら、その時は是非ともよろしくお願いしますね。

お忙しい中、お時間いただきましたお二人に本当に感謝してます。
これからも今まで同様のお付き合いのほどよろしくお願いしますね。
orokamono





そして最後に少し愚痴を書きますので読みたくない方はここでおしまい。。。








この日、ライブのエンディングを待たずに帰る人めちゃくちゃ多かったですね。
私、何度も5万人級のライブに参加してますが、この日の途中退場者はとにかく多かったです。
そりゃ人それぞれ事情もあるでしょうし、ある程度は仕方の無い事だと思います。
ましてこの会場は交通に難のある場所だしね。
それらを拾い上げて愚痴を言うつもりはありませんが、一つだけどうしても言わせてください。

席を立ちアリーナを横切り通路をくぐって退場したのに、歌う美和ちゃんが近づくと走って戻って来て手を振ってた人たち。

最低。。。

急いでるのならそのまま帰りなよ。

悲しくて涙が出そうになったわ。。。



私、レポにてこんな事書くの初めてです。
色んなイベントに出かけてるとそりゃいい事ばかりじゃないです。
アーテイストや主催者側に落ち度があれば攻撃した事もあったけど、客同士のマナーの件はレポでは書きたくなかったから、ここまで書いた事なかったけど。。。
ドリのレポでこんな事書きたくなかったけど、どうしても我慢できなくて。。。

こんな文章読ませてしまってごめんなさい。

orokamono

2011/09/21 15:55|ライブTB:0CM:10

コメント


ホントに長文レポ^^ありがとうございます☆☆☆

レポの真ん中くらいで オイラの名前が出たの驚きました@0@(笑)

そぅそぅyoutubeで見て 帽子とストールとTシャツとサルエルパンツ(ドラエモンみたい) すっげぇカワイイと思って 真似しちゃいました^^i
昔 95ワンダーの 空の雲の衣裳も すごく好きで 真似して作って着ていったこともあります^^
oroさんの 阪神ドリも 素敵でしたi-189i-189i-189

今回も oroさんのレポ読んで オイラと感動するトコが似てるなと思いました^0^

“火薬の匂い”とか・・・ いつもoroさんのレポ読まないでから 自分の書いてるし oroさんも オイラのを読まないで書いてると思うんですけど でも だから オイラ oroさんのレポ 大好きなんだと思いますi-178

オイラ たぶん大阪行かないので(行きそうな気もする)(笑) またoroさんレポ楽しみにしてます♪ なんかサプライズあるとイイですねー!

あと ディズニー行ってくださいね(絶対i-1)

 まったネ^0^
篠崎 月美 #-|2011/09/22(木) 00:27 [ 編集 ]
>篠崎 月美さんへ
長文レポにお付き合いいただき本当にありがとうございます☆⌒(*^-°)v
また無断で登場させてしまって申し訳ございません(笑)
あの格好を真似できる男子は月美さん位でしょd(-_^)good!!

>いつもoroさんのレポ読まないでから 自分の書いてるし・・・

大体、私の方がUPするの遅いですからね(;^_^A アセアセ

>“火薬の匂い”

ホントすごくて。。。
で、うわ~まんま『曲の世界』だあってむちゃくちゃ感動しちゃって(TωT)ブヒー

大阪のサプライズ?
ありそうでなさそう(笑)
MC位かな?変わるの。
でもその最初のMC聞いたら59しそう(TOT) ダー

11月来れたら是非またお会いしましょう(^○^)/

ディズニーですか?(笑)
高いもん^^

orokamono #d/CpiV46|2011/09/23(金) 09:07 [ 編集 ]
コメも長いよ~(*≧m≦*)ププッ
時差ボケ直りました?(*^m^)o==3プッ
orokaさまは間違いなく東京でワンダー観ましたね!
じゃなきゃこんなに書けないわ。
わたしも、今頃やっとでワンダー行ったんだな~って実感してますよ。

しかし急に季節が秋になり、あの汗だくワンダーは何だったんだろ。
1週間なのにもう長い時間たってるような気はしますが。。。

そうそう!ピンクのジェット帽子と彼女さんの黒いスカートのくだりに、
えぇぇぇぇ~~~~!
と思ったのですが、写真見て納得です(o'∀'))ゥンゥン
充分ありでした!

わたしなんかwmmwのかばん持つのがいいとこなのに。
それでもいかにもがイヤでライブには持っていきませんがね。
隠れタイプなので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次はサルエルパンツにも挑戦してね。
あれ結構好き(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さてさて残すは西日本!神席が来るようにお祈りしております。
西日本ベイビーズの再現ぶっ飛びレポを楽しみにしてま~す!
どれみ #-|2011/09/23(金) 22:48 [ 編集 ]
>どれみさんへ
こちらも遅くなりましたm(_ _)m ゴメンナサイ

ドリボケは治ったけど、なんか混乱してます、ハイ。

こちらも急に季節が進み、汗もかかなくなりました。
やっぱり今年の夏は『ワンダー』が全てだったんですねv

新宿からの電車でですが。
私・彼女そして月美さん3人は見るからに『いかにも』でしたよ(笑)
で、話してたの。
『東京の人は上品だから自分たち浮いてるね(笑)』って。

>次はサルエルパンツにも挑戦してね。
あれは私には無理(^^;;) アセアセ
ってか、月美さんが完コピでした^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

あと2ヵ月後にワンダーが来るってのがどうしても理解できないんですが。。。
まずはチケットの当落発表から順を追ってのめりこみたいと思ってます。

ちなみに昨日の小田和正in京セラドームは神席でした(笑)

orokamono #d/CpiV46|2011/09/26(月) 19:17 [ 編集 ]
レポありがとうございます!
味スタワンダー、最高でしたね!!
やっぱり野外、いいですね~\(^o^)/
ふと上を見上げると、青空や星空があって、時々飛行機が通ったり…
風が吹いて涼しかったり…花火は大きいし、灰も降ってくるし(笑)
沖縄では花火なしで残念(´;ω;`)
長居も京セラになってしまったし残念!

それにしてもFUNKA、判明して良かったです…(笑)
分かったのが味スタ直前だったんで、それまでのワンダーの帰り道とかに、
「噴火」「噴火」言ってたのがそこらへんに人に聞こえてたんじゃないかと、
恥ずかしいです(/ω\)

中折帽子、もともと好きな形でいくつか持ってるんですが、
4月時点でワンダー遠征用に買ったストローハットが、今年の夏は大活躍でした♪♪
札幌で「やったー」と思っちゃいました(#^.^#)

夏のワンダーはいったん終わりですが、
大阪公演が待っているのでまだまだワクワクですね!
チケットが希望通り取れるといいんですが…悩ましい日々です(笑)
あつみ #-|2011/09/27(火) 15:18 [ 編集 ]
>あつみさんへ
コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v
で、現時点での'11ワンダー完走お疲れ様&ご苦労様ですv

野外よかったですねv
私にとっては唯一無二になってしまったから尚更感慨深いモノがありました。
花火は最高でしたよね(V^-°)イエイ!
すっかり「あの夏の花火」になってしまった感はありますが。。。

>それにしてもFUNKA、判明して良かったです…(笑)

ってかなんで判ったの?
って帰り道で「この曲」取り上げるのがまた凄いけど(*^^*) フフ

帽子、自分は「青」が欲しかったんだけどね^^
「ピンク」浮くかなって思ったけど、まあお祭りだしいいかって思ってw
あつみさんのピンクはバッチリでしたが( ^ー゜)b

大阪公演ホント罪作りですよね。
希望通りのチケット入手できますように。
そして11月にまたお会いしましょう!(゜-^*)/~マタネ

orokamono #d/CpiV46|2011/09/28(水) 17:53 [ 編集 ]
遅ればせながら
もうお忘れかもしれませんが、名古屋で後ろに陣取らせてもらったぽしおんです。
味の素9.18 私も夫と行きましたよ。
ドームにはない 音の開放感があってよかったですね。

最後の方に書かれていた 悲しいレポート。
私も同感です。
開演時間を過ぎても だらだらアリーナに向かう人たちを見るのも(しかも焦ったり急いだりもなく…)、なんか情けなかった。
心なしか ウェーブも力なく 半端なカンジがしたし。
ちっちゃいことも ちゃんと一生懸命 楽しみたいですよね(>_<)
何かの機会に みんなの気持ちが良い方へぐいっと向かうといいのですが。

10月30日、吉川晃司さんのLIVEに夫に連れてかれます。
OROさんは いろんなアーティストのLIVEに行かれてますが、吉川さんには興味ありますか?
ぽしおん #-|2011/10/03(月) 00:58 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
コメントありがとうございます。
忘れるどころかお待ちしておりましたv
この日、目立つようにと新宿駅からあのユニフォーム着てたんですが、残念ながらお目に付かなかったようですね。
ってまああの人出だもん仕方ないですね。

名古屋もよかったですが、この野外もよかったです!
って両方見たから言えるんですけどv

最後の愚痴にお付き合いさせてしまって。。。
こんな事で共感いただくのはホント本意じゃないんですがo(´^`)o ウー

『量の増加は質の低下』
何かで聞いた覚えがある言葉ですが、まさにそれを実感しました.....(;__)/

まあまた気を取り直して臨みますv

『吉川晃司さん』
デビュー当時、妹が好きでしてその影響でよく聞いてましたが、さすがにライブには。。。^^
って旦那さんに連れて行かれるってのも珍しいんじゃないですか?^^
十分楽しんで来て下さいね。

そうそう。
名古屋でご一緒だった大阪参戦のお友達さんも今回の延期で困られたでしょうね。
振り替えのチケットが無事に取れますように。

また私も大阪での様子も書こうと思ってますので、よければまたいらしてくださいね。


orokamono #d/CpiV46|2011/10/03(月) 19:18 [ 編集 ]
こんばんは
覚えてて下さってありがとうございます。
かなりきょろきょろと探したのですが
あの人出の多さでは やっぱし
見つけるのは難しかったんですね。
残念です。


吉川さんだの 長渕さんだの 清原さんだの 日産スカイライン(自分はクラウンに乗ってるくせに)だの
夫は どうもアニキ系に魂掴まれているようです。
OROさんと好みが似てるのかなぁと思ったのですが
心洗われる小田和正さんとかには
「人間 丸ぅなってどうする!闘争心失くしたら終わりじゃ!前へ前へ進まにゃぁ!!」
てなことを言いそうだから、やっぱ違うかも。
ワタシの好きなスピッツやスキマスイッチも 同じ理由で彼にはNGです。
美和ちゃんについては「あの涸れない才能は素晴らしい!」と大絶賛なのですけどね。

OROさんの好きなアーティストに長渕さんもあったような…。
夫は、昔の桜島LIVE(24時間だか何だかの)にも行ってるくらいのコアな信者なので、
今後 長渕さんのLIVE会場でお会いする機会があるかもしれません。
OROさんご夫妻のように「二人で一緒にファン」
っていうのが理想ですが
引きずられて行くのも円満な夫婦活動(?)の一環だと思って
吉川さんのLIVEも精一杯楽しんできます。
たとえ 歌詞が聞き取りづらくても!なんて言ってんのか解らなくても!

ドリの大阪ワンダラン。
今さら抽選って悲しいですが
友人も OROさんご夫妻も
揃って行けるように祈ってます。

これからも時々お邪魔しますね。
キュートな奥様にもよろしく。
では。
ぽしおん #-|2011/10/07(金) 21:02 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
リコメントありがとうございます。

>吉川さんだの 長渕さんだの 清原さんだの 日産スカイライン(自分はクラウンに乗ってるくせに)だの
夫は どうもアニキ系に魂掴まれているようです。

すごい趣味ですね、ダンナさん(笑)
ってか日産スカイラインって。。。(笑)
なになに?「ハコスカ」とか「ケンメリ」とか「ジャパン」って事?
それとも「32」以降の「GTR」かな?
ってこれを答える私も結構マニアかな(笑)

>「人間 丸ぅなってどうする!闘争心失くしたら終わりじゃ!前へ前へ進まにゃぁ!!」

名言ですね^^
私も心に留めておきます(笑)

ってか「長渕」好きですよ。
正確な記述をすれば「だった」が正解ですが。
彼の歌で随分と救われた気がするので、ずっと見続けて行きたいってのが今の気持ちです。
長渕のLIVE会場でですか?
私的には全然OKですが、ダンナさん怖くないですかね?(笑)

>OROさんご夫妻のように「二人で一緒にファン」

最初は引っ張って行ったんですよ@ドリも^^
ってか行くきっかけを作ったのが私です( ^ー゜)b
円満な夫婦活動の一環のライブ楽しんで来てくださいね(^○^)/

DWL大阪再抽選見事希望通りの日程にて当選しました!
これでモヤモヤも大分晴れましたよv

是非これからも寄ってくださいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

>キュートな奥様にもよろしく。

お互い独身なんで、奥様でも無ければキュートでも無いけどその旨は伝えておきます(笑)


orokamono #d/CpiV46|2011/10/08(土) 18:19 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1613-76eead1c

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.