金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大関西人 in 東京 2011年版(その3、9.19編) 

いよいよ東京滞在最終日を迎えてしまいました。
やっぱり楽しいですね、東京。
また是非遊びに来たいです。
それでは最終日の日記を。

ホテルをチェックアウトして地下鉄へ。

丸の内線後楽園~東京~銀座線銀座~ゆりかもめ新橋~台場

荷物を東京駅ででコインロッカーに預けてから行動しました。
東京最終日に選んだのは「お台場」
前回寄れなかったからね。


P9190359.jpg




P9190364.jpg P9190365.jpg

P9190369.jpg P9190370.jpg

P9190358.jpg P9190362.jpg

なんで二人とも肘曲げてんだろ?(笑)
決して四十肩で腕が伸びないせいではありませんから(笑)

そしてフジテレビ

P9190371.jpg 

P9190372.jpg

いや~ここアガったわ
今回の旅行で一番はしゃいだかも(笑)

P9190377.jpg P9190379.jpg

P9190380.jpg P9190382.jpg

付き合いだした当初に撮ったきりだったプリクラも撮ったし(笑)

P9190378.jpg

P9190384.jpg P9190386.jpg

P9190390.jpg P9190391.jpg

私、「めざましテレビ」の歴代女子アナ大好きでして(*^m^*) ムフッ

P9190396.jpg P9190395.jpg

P9190394.jpg P9190393.jpg

やっぱり「あやぱん」が一番好きです
そしてブログでも書いた事ありますが、歴代テーマ曲も結構生で聴いてまして♪

P9190397.jpg P9190398.jpg

P9190401.jpg P9190402.jpg

P9190399.jpg P9190400.jpg

P9190403.jpg P9190404.jpg

P9190405.jpg P9190406.jpg

P9190407.jpg P9190408.jpg

P9190409.jpg P9190410.jpg

この6曲が生で聴いた事ある曲ですv

フジテレビの看板番組と言えば「笑っていいとも」もですね。
もちろん収録はここじゃないですが、セットはありました。

それでは今日のゲストはorokamonoさんです

P9190416.jpg(笑)

「HEY×3」のブースで発見!

P9190417.jpg P9190418.jpg

P9190420.jpg

最後にもう一回「あやぱん」

向かいの「アクアシティお台場」にて昼食。

P9190433.jpg

名前が気になったんで行ってみるとやはりそうでした。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

P9190423.jpg P9190421.jpg

いやあ大好きでしたこのアニメ。
そしてこのアニメのもう一人の重要キャラ

P9190426.jpg

「アクビちゃん」と「美和ちゃん」ってクリソツだと思いません?(笑)

肝心のハンバーグですが、これまた安くて美味しかったですv
 P9190429.jpg

満足に食事を済ませ移動

台場~青海

ヴィーナスフォート

なんか「AKB」もどきのアイドルが歌ってました。
確か関西発って書いてたが???
「NMB」じゃないよ。

P9190436.jpg P9190440.jpg

写真撮ったら注意されました(爆)

他に車がいっぱい展示されてました

P9190437.jpg P9190439.jpg

P9190444.jpg P9190449.jpg

P9190454.jpg P9190460.jpg

観覧車マニア?の私は当然乗ったしv

P9190461.jpg

P9190472_20110921215925.jpg P9190473_20110921215924.jpg

P9190477.jpg P9190479.jpg


P9190465.jpg

ゆりかもめ青海~銀座線新橋~表参道

P9190483.jpg

FarEastCafe

私の彼女が敬愛して止まぬ「小田和正」氏のショップです。

P9200519.jpg

バースデイ記念のポストカードもらいましたv

ここから原宿をブラっとして

P9190484.jpg P9190487.jpg

この日、近くで反原発の大規模なデモあって周辺大混雑してましたが。。

銀座線表参道~銀座

いよいよ帰る時間も近づいて来ました。
東京駅に近い所での最後の訪問に選んだのが銀座

P9190494.jpg

さすがに日本一の繁華街です。
あのスケールには驚きましたね。
休憩がてらにザギンでヒーコーしました(笑)

最後に東京駅で食事を取り

P9190498.jpg P9190497.jpg

新幹線に乗り大阪へ。
なんだかんだ言ってもやっぱり落ち着くのはここ^^
・駅のホームでもこうして並んでるし^^

P9190501.jpg

・エスカレーターは左が急ぎだし^^(大阪は)
あと感じたのは
・やっぱり節電の影響か全体的に暗かった(灯りが)
・スタバとマクドどんだけあるねん!?
・外国かと思う位、外国人多し。
・上品ってか澄ましてる?
・人はとにかく多い。
・やっぱり大都会。
・喫煙スペース以外に多い。

でもまた行きたいな東京!
あ~楽しかったです。



オマケ

P9200513.jpg P9200514.jpg

何故かフジテレビにあった「木久蔵ラーメン」
普通なら日本テレビじゃないの?

P9200098.jpg

そしてフジテレビ内のコンビニで買った「どん兵衛」
これ東と西で違うんですよ、中身。

P9200103.jpg「EAST」の「E」

P9200105.jpg「WEST」の「W」です。

今度食べ比べてみますねv

2011/09/23 09:53|プライベートTB:0CM:2

コメント

東京お疲れでした!
こちらに旅編のコメまとめますね。
も~~~この旅日記おもしろい!
なに!?イマイリョウスケが出てきて爆笑でした。
(わたしもあのドラマは非常に感情移入させて見てました。)
フジテレビの「本日のゲスト。。。」のくだりもこれまた爆笑だわ。

「ぴあ」より為になるんじゃない!?
この記事(*^m^)o==3プッ

余談ですがわたしはいつもエスカレーターの真ん中歩いてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ていうかいつも階段だし。分かるでしょ(笑)

こうして旅日記を読むと、東京も面白いとこが色々あるんだね~。
いつでも行けると思うとなんだか行かないんだよね~。

とにかく爆笑の日記をありがとう!

追伸:マルベル堂の店頭にマイケルがいたでしょう?
いつもあれ通ると見てんだ。買わないけど(*≧m≦*)ププッ
ザギンのヒーコー(笑)は日本一高いよ。

味スタのコメはまた後ほどね。
どれみ #-|2011/09/23(金) 16:01 [ 編集 ]
>どれみさんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m ゴメンナサイ

『イマイリョウスケ』
あのドラマは私の歴代ベスト3に入るやつでしてv
当時はセリフが暗記できるほど繰り返し見てましたw
そう言えば姐さんは『千秋』タイプ?
なんかそんな気がする(笑)

『いいとも』
バッチリでしょd(^0^)b グッ!

>余談ですがわたしはいつもエスカレーターの真ん中歩いてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ていうかいつも階段だし。分かるでしょ(笑)

分かります分かります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり東京は面白いです。
これでも全然周りきれませんでした(金八先生の土手とか。。。)
また行きたいです!


>ザギンのヒーコー(笑)は日本一高いよ。

ドトールで¥380.-だったよ^^

orokamono #d/CpiV46|2011/09/26(月) 19:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1616-6b5c4e59

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.