金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

おけいはん 2011(その1) 

私の京都観光記「おけいはんシリーズ」も早いものでもう4年目となりました 。
過去記事はこれね^^↓

・おけいはん(2008)
・おけいはん 2009
・おけいはん 2010 and more...(前編)
・おけいはん 2010 and more...(後編)
・おけいはん 2010 秋(その1)
・おけいはん 2010 秋(その2) 

出かけたのは先週の日曜日(16日)
大体毎年、正月・花見・紅葉で訪れるんですが、今回はそのどれにも当てはまらない中途半端な時期の訪問となりましたがもちろんそれには訳が。
それらを含めた観光記は続きより。
お付き合いくださる方はどうぞ続きへ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス





今回のコースは2010年の春に訪れた時とほぼ同じですが。

京阪電車を使って「清水五条駅」へ着いたのはAM10時過ぎ。
そこからタクシーを使用し(ワンメーター)、「清水寺」へ。
駅からここまで距離にしたら1km程度ですが、これ結構な登り坂なんでこのワンメーターは非常に値打ちモンですv

PA160104.jpg PA160108.jpg

過去2度(正月、花見)の時期に比べると少ないですが、それでもかなりの人出でした。

PA160110.jpg PA160111.jpg

PA160116.jpg PA160117.jpg

PA160119.jpg PA160122.jpg

PA160125.jpg PA160126.jpg

PA160130.jpg PA160132.jpg

ついこないだ観光した東京とは真逆の景色ですが、これもまた日本ですね(y^^y)
天気もよく、動けば少し汗ばむ程度の気候で心地よかったですv

111016_1055~02

同地を後にする前に、彼女がどうしても気になると言ったのがコレ

PA160135.jpg

玄米茶やほうじ茶は珍しいから食べたいってことで^^

PA160136.jpg

コレどっちだったっけ?(笑)
色からしたら「玄米茶」だよね(* ̄m ̄) ププッ
もう私の記憶からはすっかり抜け落ちてます(笑)

ここから「産寧坂」を下りました。

PA160143.jpg PA160141.jpg

3年前にここを通った時に買った物がまた欲しくて。

PA160146.jpg

「おちゃのこさいさい」

激辛唐辛子のお店です。
「舞妓はんひぃ~ひぃ~一味・缶」を購入しましたv
PA170263.jpg

これぞ京都!って風景の「八坂の塔」を経て

PA160153.jpg

「八坂神社」

PA160158.jpg

鳥居をくぐるとそこには超有名高級店が。

PA160160.jpg

二軒茶屋 中村楼

私が敷居をまたぐことは一生無いでしょう(笑)

中では結婚式が行われてましたねオメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

PA160162.jpg

そしておみくじを。

PA160163.jpg

大吉でしたイエイ~♪ (★^▽^)V
これで11月のドリは良席に違いない(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

PA160165.jpg PA160167.jpg

今回の目的地の「祇園会館」を横目に昼食を食べに移動しました。

PA160168.jpg PA160170.jpg

この続きは(その2)でね(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
2011/10/18 22:30|プライベートTB:0CM:2

コメント


例の唐辛子は大丸百貨店梅田店で売られてますよ。
水をさすようでごめんなさいねe-281e-282
京都で購入するってのがいいんですよねe-284

ところで彼女さん、ソフトクリームの写真を撮ってらっしゃるようでしたが
ブログをされてるのかな?
お二人のツーショットが幸せそうで微笑ましいです~e-266
幸(kou) #zKzjcpdE|2011/11/08(火) 14:06 [ 編集 ]
>幸(kou)さんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m

えっ?梅田で買えるの?(苦笑)
うん、でもやっぱり梅田じゃ買わないな(笑)
京都で買うのが一番です

彼女さんブログやってますよ^^
さすがに鋭いですね(^_^)v

バカップルにお付き合いいただきありがとうございました(^w^)
orokamono #-|2011/11/11(金) 19:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1625-56705317

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.