金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

おけいはん 2011(その2) 

さて、続編です。イラッシャーイ (°ー°)ゞ

それでは早速。






昼食を求めて「鴨川」を超えて「四条」の中心部へ。
訪れたのは

「京極かねよ」

PA160192.jpg

鰻が有名なお店ですが、別にこの店の名物があるのでそれをいただくことに^^

PA160182.jpg

「きんし丼」\1,600,-

PA160187.jpg PA160189.jpg

フワフワの卵焼きの下に鰻がヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
初めての食感に大満足でした(V^-°)イエイ!

この日、これを含め3度食事の機会があったんですが、この値段(\1,600,-)が高いのかどうか非常に頭を悩ませました。
それは順を追って書いていきますが。
このお店のHPはこちら→京極かねよ

そしてここからすぐのこの日の目的地の一つ「錦市場」へ。

PA160195.jpg

私、男ですがこうした市場や商店街を見て歩くの結構好きでして^^
ここでは今までに見たことのない商店や商品にカルチャークラブショックを受けましたw(@。@;)w オウ~
中でも「川魚専門店」の商品には驚きでした( ̄◇ ̄;) ハゥー

PA170267.jpg

彼女が買った「焼きポン(焼き栗)」
お店の説明だと翌日の方が甘みが出るって事でしたが確かにそうでした。
「栗」ってよりはもはや「さつまいも」みたいなホクホク感でした。
今まで食べた「栗」で一番大きく美味しかったですね。
他にもいっぱい試食出来たし、この市場かなりいいですねv
今回は荷物になるのを嫌ってあまり買い物しなかったんですが、次は買い物メインで訪れます。
私が買った唯一の品がコレ

PA1702631.jpg

お酒ですが名前がいいですよね( ^ー゜)b
歩いてのどが渇いたから途中で缶ビール買って飲みました(\230,-)

京都と言えば条例で派手な看板が禁止されてますよね。
「牛丼屋」や「ドラッグストア」もこの通り(^m^ )

PA160180.jpg PA160255.jpg

PA160175.jpg PA160178.jpg

ここまで結構歩いたので「鴨川」で缶ビール片手に少し休憩。
ちなみに缶ビールはさっきの市場とはまた別のモノ(=^O^=)o□ プハァ

PA160171.jpg PA160174.jpg

PA160211.jpg PA160216.jpg

「鴨川」らしく鴨の姿が^^

PA160217.jpg

ちなみに私の通勤路の川にも鴨はいますv
これ、今朝の画像です。

PA180272.jpg

小一時間休んで次の目的地へ。
それらは(その3)でね(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

PA160218.jpg




2011/10/18 23:32|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1626-2ffc6d83

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.