金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

おけいはん 2011(その3) 

ダラダラ、ベタベタの日記スイマセンねf(^_^; 
これで終わりとなりますので。
お付き合い下さる方は続きへどうぞ(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ



こうした外出は基本、私の考えの下に行動するんですが、今回珍しく彼女が行きたいとねだるんでリクに応えて向かったのが

PA160225.jpg PA160227.jpg

甘味どころ「ぎをん 小森」

2枚目の写真なんて完全にブレてるでしょ。
そりゃ手も震えるってモンです、このメニュー見たら|_・。) ちら

PA160228.jpg

私、こういう「甘味処」入らないから相場って分からないんですけど、これ普通???

じゃないですよね(苦笑)

一人一品ルールの為、私が頼んだのが

PA160232.jpg

グリーンティ\820,-

で、彼女は

PA160233.jpg

抹茶プリンパフェ\1,400,-

ここでしか味わえない味と雰囲気に満足の彼女でしたv

PA160230.jpg

京都祇園 甘味どころ「ぎをん 小森」

そしていよいよ今回この時期に京都を訪れたメインの目的へと。

PA160239.jpg

「よしもと祇園花月」

今回ここで行われたのが

PA160241.jpg PA160240.jpg

THE MANZAI2011 本戦サーキット 京都ラウンド

「M-1」に変わって年末のお笑いの代名詞へとなりそうな予感がする大会なんですが、「発起人」が引退するって大ハプニングが。。。( ̄_ ̄|||)なんてこった

まあそんな事はお構いなしに本戦は熱い戦い・ネタの数々に大爆笑でした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
この日の出演者を登場順に。

前説 GAG少年楽団
MC 浅越ゴエ


プリマ旦那 (4)
吉田たち (3)
チキチキジョニー (1)
メッセンジャー (2)


MC

ドレッドノート (5)
銀シャリ (3)
夕凪ロマネコンティ (2)
学天即 (1)
スリムクラブ (4)


MC

ビタミンS (5)
ウーマンラッシュアワー (1)
千鳥 (4)
アルコ&ピース (3)
シャンプーハット (2)


MC

土佐駒 (4)
U字工事 (3)
さらば青春の光 (1)
スーパーマラドーナ (2)
はりけ~んず (5)


風藤松原は不参加。

芸名の後ろの()は、そのブロックで私が面白いと思った順番です。
全員のネタ終了後、この日のベスト3が発表されました。
その順位ですが

3位 スリムクラブ
2位 チキチキジョニー
1位 ウーマンラッシュアワー


私的にウーマンラッシュアワーはダントツでしたねv
チキチキジョニーは大健闘!
スリムクラブはかろうじて面目躍如ってとこかな^^
ベテラン勢は時間オーバーが目立ってました。
それが採点に響いたかな?

12月の決勝大会が楽しみですo(^∇^)o ワクワク
公式HPはコチラ→THE MANZAI2011 

そうそう、入場時に「どんべえ」いただきました(@^∇^@) わぁーい

PA170261.jpg

約2時間の舞台が終わったのは21:00頃。
少し遅めの夜ご飯へと。

PA160252.jpg

第一旭 六角店

以前からずっと京都でラーメン食べたいなって思ってて、今回ようやくその思いが適いましたv
大阪で「京都ラーメン」は結構食べてるけど。
(天下一品、横綱、来来亭、新福菜館、魁力屋、珍遊)

PA160247.jpg PA160248.jpg

しょうゆラーメン(並)\650,-
ちょっと一杯セット(生ビール&ギョウザ)\600,-

これで「パフェ」より安いんだから(笑)

PA160251.jpg

初めて入った店ですが、「食べたことある」味でした。
同じ京都系の「来来亭」「魁力屋」に似てるかな。
美味しかったですよv

お店の情報はコチラ→食べログ 第一旭 六角店

こうして今回も「外出した以上はトコトン楽しんで帰る」を実践して来ました(V^-°)イエイ!


ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございましたm(_ _)m アリガトォ~★
マタネ!(゜-^*)/~

2011/10/19 19:40|プライベートTB:0CM:2

コメント


抹茶プリンパフェ美味しそ~
確かに、1,500円前後出して食事ができるかデザートで消えちゃうか・・・
私的には限定とか、ここでしか食べられないってのに弱いですe-330
どちらにしても、彼女さんが満足してくださったのなら安いものですよね(笑)
私もおけいはんになりたくなっちゃいました~
幸(kou) #zKzjcpdE|2011/11/08(火) 14:20 [ 編集 ]
>幸(kou)さんへ
こちらにもコメントありがとうございます。

『パフェ』やっぱりアリですか(^w^)

ガイドブックに、この祇園界隈の『抹茶パフェ』四件紹介されてまして、それを全店制覇するようですよ@彼女^^

京都いいですよね!(b^ー°)

もうすぐワンダーランドですね(^o^)/

思いっきり楽しんで幸せになりましょうね(^∀^)ノ
orokamono #-|2011/11/11(金) 20:04 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1627-99c54a2a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.