金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その2) 

史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2011


2011.11.17&19 京セラドーム大阪


レポ(その2)でございます。

(その1)はこちらへ→クリック

本文に入る前に少しグッズの事を。

一昨日だったかな?
届いた「庭メール」に『DWL'11×wmmw』販売開始ってあったから新商品かなって思ったら「ジュエル刺繍Tシャツ」「ストール」がネットで販売されるんですね(°m°;) アレマッ!

これってアリですか?(笑)

さてそれでは本文へ。

PB190350.jpg




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


みなさんがリクエストした曲入ってます?

と、ポカリのCMがてらの正さんのMC^^&ブラバン紹介

そして17日には美和ちゃんのこんなMCが。


大事なMC忘れてた(^^;;)

舞い上がりすぎて(^^;;)


とここでお約束の口上を^^

絶対アッシが

幸せにしちゃうからねv

西日本ワンダーベイビーズ!


そしてライブ再開

生きてゆくのです

\(o⌒∇⌒o)/ あ~いしてるって♪♪♪

愛伝えるのに・・・・♪♪♪

 

のフリめっちゃ楽しいッスv

アウトロの

♪ラ~ララララ~

は大合唱v

アイッありがと~

ノリ度MAX


CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~

チャッチャッチャッチャッチャ\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/ 
カルナバル/(^o^)\ \(^o^)/


間奏ではブラバン+ダンサーズがステージいっぱい使ってパフォーマンス。
正にカルナバル(お祭り)
あと、美和ちゃんのサックスも素敵ですv

ノリ度MAX

みんな大丈夫?

まだ1/3も終わってないよ(笑)(19日)


そして萌え~~~



FALL IN LOVE AGAIN

この曲で上着着替えるんですね。
私、ホント上半身の衣装には疎いです(笑)

♪LOVE AGAIN~~アィ

でジャンプジャンプする所やラストの

(^O^)v イエイッ

(-^〇^-) フフッ


はやっぱり殺人級の可愛さです!

萌え度MAX

ありがとっ^^


萌えの後は泣きの2曲

空を読む

これと「眼鏡・・・」「時間旅行」はやっぱり野外がよかったッスね。
でも、この曲の一番の思い出は「WAJIKI」かな^^
ホント濃い夏だったな、2011。

泣き度MAX

そして

ねぇ

19日はこの辺、キツそうだったな、声。
ホント大丈夫なんかなあ?

それでも歌いきるこの人の能力(ちから)にはただただ圧倒されるのみです。
本当に本当に神を感じます@この曲には。

そして「感動のゴスペル風ラストサビ」
このコーラスも西日本はスペシャルでしたv
ってかここまで変わるか!?
コーラス&ドラム&ギターの変更で!?
ってマジ思いました。
曲が終わってもしばらくの間、鳥肌立ちっぱなしだったもんね。

泣き度MAX

どうもありがとう

と、深々とおじぎをして美和ちゃんがステージから下がった後、センターステージでは「マース&YURI&ガッツ」だったパートがこの西日本では「マース&りん」に変更。
りんちゃんのソロパートがそりゃまあ凄いこと×2
ただもの凄く気になったのが19日のマースのMC

『ヒガシニホン!』

を連呼してたのは???
私的には東日本へのエールと受け取りたいですけど。。。

そしてその間に正さんが外周通路を半周してバックステージへ。

で、チャリのベルが鳴り(これも今までの2公演では全く気づかなかった(汗))
ミニスカでチャリに乗って登場した美和ちゃんv
曲はモチロン

Ring! Ring! Ring!

延期になった大阪2Day's振り替え公演のチケット申し込みました。
第一希望の日程にて取れる事を切に願っております。
が、もう一つ願いが叶うなら、次は是非アリーナ席をお願いします\(゜・ ゜)神様~
できればこの外周通路付近で(*^m^*) ムフッ

↑これ東京レポで書いたんですが、見事にその願いが叶いましたO(≧∇≦)O イエイ!!

しかもスカートめくってパンチラしてくれる所の近くだったんです!

(*´д`*)ハァハァ

2日目はこのバックステージの真正面でした↓

こっちも元気ィ~~~

ウッーハッー

♪今日はずいぶん~・・・
から始まる箇所でのツイスト風のダンスもカワイイですよね^^

そして

♪ぐちゃぐちゃ!

♪全開!

バレテーラ^^

何書いてるか分かります?(笑)

そしてラストはシゲと2ケツで

♪マジうれしくね(ない~)♪

で、やっぱりこのラストのサビは泣いちゃいました(T.T)
もうたまんないです^^

ノリ度MAX
泣き度

2ケツで通路を3/4周回って向かって左サイドの赤いリングへ(通称レッドキューブ)

ここに来たからはさ

ちょっと歌っちゃうよ^^


と、まずは

TORIDGE & LISBAH

2日目は足場で少し死角が出来ましたが、それでも初日のあの距離を思えばおつりの出るほどですv

♪カシュウとピーナッツ・・・
の箇所からのアレンジがメキシカンでこれまた楽しい^^

ありがとっ^^

ハハハッ


ノリ度

マサくん、そっち大丈夫?

グリーンのみんな、マサくんで大丈夫?

そして正さん

よしだみ来て欲しいよね!

ホント?^^

じゃちょっと行って来る^^



私、この西日本公演のセトリに追加曲も曲変更も無しを望んでました。
が、唯一ここだけ・このグリーンの1曲目だけは変更して欲しかったんです。
希望はアンコール1曲目辺りと。
と言うのもこのグリーンキューブのメンバーは「マサ・ガッツ・ジュオン」だったでしょ。
って事は「ガッツ→×、菅原潤子→○」ってなるのが妥当かな?って思ったから。
で、あの曲なんてもったいないでしょo( _ _ )o
ところが、そのグリーンキューブを見たら「りんちゃん」が立ってるではないですか!

\(*T▽T*)/ワーイ

さすがドリ!
この計らい最高でしたv

そしてこの空中移動!
これも念願叶い、初日はほぼ真下から拝めることに(*´д`*)ハァハァ

そしてあの曲ですv

サンキュ.

もうこれで伝説のライブでしょ!@西日本
2ヶ月少し待った甲斐があったってもんですよ!

イントロの

♪エ~オ~♪

からもうボロボロ泣けてきましたよ(ToT)

♪・・・いてくれて良かった

♪えらかったねって・・・

この西日本の『サンキュ.』は相当泣けたってか泣いた(TωT)ブヒー


♪サンキュ.
♪サンキュ.
♪サンキュ.
♪サンキュ.

と最後は色んな箇所を指して歌ってくれます^^

泣き度MAX

ありがと~ありがと~

こっちも元気~


と、言った瞬間に場内は暗転&次曲のイントロと指パッチン(フィンガー・スナップ)が流れる

MIWA COMEBACK

POISON CENTRAL

再び私の頭上を横切ったのはうさぎさんでした

エロ度

で、メドレーっぽく続けて

TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT

エロ度MAX

2日目はさすがに姪っ子の目を塞ぎたくなりましたよ(笑)

♪よい子はまねしちゃダメよ

やっぱよしだみはこっちの方が似合うよね!?

あっち悪すぎるよね


と、清めの鐘の音?が流れてグリーンの世界へ飛んで行った美和ちゃん。
最初の移動とは向きが変わり、今度は正面を向いていました。
ってことは、今度はバックショットを拝めることに(*´д`*)ハァハァ

a little waltz

この曲の3拍子のリズムって結構揃いやすいとは思うんですが、この西日本の手拍子の音量はそりゃ凄かった!

爽快度MAX
ノリ度MAX

清らかなで爽やかな歌詞とリズムですが最後のフレーズの力強いメッセージに、何かを感じ取らずにはいられない。

♪あなたをずっと想っている

アウトロのWEATHER FORECASTもりんちゃんの加入で厚み増大(見た目じゃないよ(笑))

そして全力疾走でメインステージへ戻る美和ちゃん。

みんなどうもありがと~

ありがと~

グリーンキューブは正クン・ジュオン・りんこ!


ここで走って戻るりんちゃんがめっちゃキュート^^

りんこさんが一番キツイ所ですね^^

って正さん。

ここでレッド・グリーンのサブステージは終了。

そして今回もここまでで(^ _ ^)/~~サヨナラ

ここまで長文にお付き合いありがとうございました。

最後にセットリストです。

また(その3)でお会いしましょう(゜-^*)/~マタネ!

(その3)UPしました。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その3)

セットリスト

00.A theme of the WONDERLAND
01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空
09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
  WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The sings of LOVE
22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES
23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日
29.IT'S SO DELICIOUS
 ~決戦は金曜日
30.うれしい!たのしい!大好き!
31.TRUE, BABY TRUE.

アンコール

32.LOVE LOVE LOVE
33.未来予想図Ⅱ
34.あの夏の花火
35.またね



2011/11/27 15:44|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1631-a136a493

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.