金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その3) 

史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2011


2011.11.17&19 京セラドーム大阪


レポ(その3)でございます。

過去記事
(その1)はこちらへ↓

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その1)

(その2)はこちらへ↓

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その2)

本文の前にここでも少しグッズの事を。

「東海」「東日本」に続いて「西日本」の会場限定Tシャツ買いましたv
私の予想を覆し「ブルー×ピンク」が西日本でした。
ってかバックの会場名と日付が今回の京セラになってました(◎_◎;) おっ!

PB190326.jpg

まあ当然と言えば当然の事なんですが、長居の分は破棄しちゃったんでしょうか???
どのような処分かは存じませんが、できれば\1,500,-程度で売って欲しかったな^^
だって私、長居に行ったし(笑)過去記事→せつなくなぃ?
先日届いた「POWER PLANT PRESS VOL.73」に一覧表載ってましたね。
『幻』の扱いが妙にレアでした^^
って、この会報もだったけど色見本が悪すぎじゃない?\( ̄ε ̄)/

さてそれでは本文へ。

PB190353.jpg



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


私、ドリのライブの度に妹とも参戦しており、またそれらをこのブログにも書いてますが、その妹が一番好きだって公言するアルバムが『MILLION KISSES』
前回'07そして今回もいい所でこの収録曲が使われますね。
特に今回の

銀河への船

なんか凄い扱いですよね。
だからこの2日目は、その事を思い出してよけいにぶわあって鳥肌立ったのヾ(>y<;)ノ !!
いやあウチの妹も持ってるわ(笑い)

泣き度MAX

サックスソロ、そして何やら南国をイメージするようなSE&パフォーマー退場後、バックステージのキューブが開いて...
ここまでは前レポ引用なんだけど、今回の2日目。
このバックステージの真正面だったから、本当にこのキューブが開いた瞬間が目に入ったの!
そしてそこから光が放たれ上空へ伸びていくステージ。
もちろんそこには美和ちゃん。

The sings of LOVE

ここ「DWL'11」最大の聴かせ場&見せ場です!
そして初日は初アリーナだったから真後ろから紫のロングドレスの美和ちゃんをガン見しました。
もうモニターなんて必要ないし。
本当に神が宿ったんじゃないかと思えました。
開いたキューブから遥か上空に伸び上がったタワーから歌う姿は、天空よりみんなを幸せに導く女神のようでしたた。
って私はマジで幸せに導かれたもん!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
そして無数のサイリューム。

ホント凄い!凄い!この歌!
そして美和ちゃん!凄すぎます!


歌い終わると神は羽を広げてメインステージへ。
初日は近づいて・2日目は遠ざかって行きました。

やっぱりワンダーはすごい!!!

泣き度MAX

ちなみに開いたバックステージは人力にて戻されてました^^

そしてステージでは黒ドリダンサー達のパフォーマンスが始まりました。

opening theme ~the monster is coming~FUNKA-MONSTER~LIES, LIES

少し余談ですが、最近では「セトリ専門」のブログなんかあるようですね。
私も色んなアーティストのライブ行くんでググッてるとそれらにヒットする事があるんですが。
で、基本それを参考にするんですが自分がレポを書いた際には出来るだけ自分の書き方でUPするように心がけてます。
今回のここは
・22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES

って表記したの、名古屋レポで。
そしてらそれがそのまま引用されてたのには笑えちゃいましたw
そんな事ならいっそ、あの曲をカタカナ表記で

フンカモンスター

って書いとけばよかった(笑)

メドレー最後の方で白スーツの美和ちゃん登場

THE ONE

を少しだけ歌いました。

ノリ度

で、そのままの流れでステージは終盤のアゲアゲへとドリファンク(マイケル)

この恋はハードボイルド

踊りや間奏だけじゃなく、歌い方にも明らかにマイケル入ってましたよね。

ノリ度

make me your own

では、電飾でキラキラ光るスーツにw(°o°)w おおっ!!

ってかこの辺りの2曲もそうなんですが、多分リクエスト下位の方ですよね。
リクエスト全てを公表して欲しいなんて気は毛頭ないんですが、せめてセトリで使った曲の順位は知りたいよね^^

ノリ度

そして曲調は明らかにディスコサウンドへ。

フー!フー!って掛け声の後にりんちゃんのパートv
初日は「りんこ」コールだったのが、2日目は「ニッポン」コールだった。

そしてイタリアンカラーのキラキララメの衣装で登場した美和ちゃん

太陽が見てる

♪うれしいのに。。。

って歌った時の表情がメチャクチャ可愛かったの^^

ノリ度


そして[AKS]に担がれセンターステージへ

JET!!!

曲の途中でスタッフからピンクのハットを受け取り被った美和ちゃん。
相変わらず見事なコントロールです( ^ー゜)b

で、この約3万人超を収容したドームにて約2名がピンクの中折れ帽を被っておりました(笑)
ねっ!あつみさんv

SN3I0014.jpg

ウチの彼女はやっぱり「その先へ」のPVの様なスカート履いてましたが(無理矢理履かせてるんじゃないですよ(笑))

みんなも叫べ~~~!

♪JET!♪



ほんでこの曲の

♪胸の開き具合。。。

の所はホントにチェックしてるのね@美和ちゃん。
で、

♪前にかがんでる。。。

の所の振り付け大好き!

ノリ度MAX

猛ダッシュでメインステージへ戻って「クルリンパ」(By上島@ダチョウ倶楽部)

そしてこれまた伝説の

♪ラ~ラララ~ラ~~♪


今日は木曜(土曜)だけど、行くぞ~~~!!!

歌え~~~!!!


決戦は金曜日


♪だんだん♪

♪どんどん♪


そして

♪離さな~~~い♪

バッチリ!

ノリ度MAX

この曲はめっちゃ短く

♪くり返した

で終わってメドレーで

IT'S SO DELICIOUS

これも鳥肌立ったわ。
あのDWL'03を思い出したの。
りんちゃん参加でここまで印象変わるもんなのか!?

ノリ度
エロ度

そしてまた

決戦は金曜日

-ダイジョウブ-



の合唱からラストのフェイクをv

キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|

みんなで行くぞ~!

♪ライラララ・・・♪

やっぱりこのDWL'11西日本は伝説のライブとなり語り継がれて行くことでしょう。
だって映像化されないだろうしねv

そして次の曲は、世界初!ドリ史上最大のパフォーマンス!の3Dフライング

うれしい!たのしい!大好き!

これも念願叶ってアリーナで見る事が出来ました@初日。
そしたらあまりの凄さに

ワイパー忘れたわ、どれみさん(* ̄m ̄) ププッ

いや、2番の

♪私の右手・・・♪

からはちゃんとやりましたよv

ってかこの日の『うれたの』はめっちゃ楽しくてメチャクチャ泣けた\(*T▽T*)/

うれしい

たのしい

だいすき


正さんの「手乗り美和ちゃん」になったり、最後は空中で前転したり

ありがと~ありがと~

ノリ度MAX

やっぱりワンダーは史上最強!!!

世界最大のライブ!!!

O(≧∇≦)O イエイ!!


ラスト~!

そして2011年のDWLの本編をビシッと締めくくったのが

TRUE, BABY TRUE

私の今年のリクエストNO.1だった曲です。
特に初日のこの曲は凄かったですぞ。
ド迫力でした!
そうそう。この曲の振りマスターして一緒に踊りたいな、あの反復横跳びみたいな動き^^

10000% TRUE, BABY TRUE.

割れて嗄れた声で


ジャスト ア ビューテュフルシング

ノリ度MAX
泣き度MAX
燃え度MAX


西日本ワンダーベイビーズ

ありがと~

今日はありがとうございました。


こうして最高級の本編は終了。
ライブ開始から2時間半が経過、初日なんて当初のスタートから遅いから21:20でした。

だけどホントあっと言う間の出来事でした。
私的にはやっぱり今年のワンダーで一番印象深いです。

で、レポ(その3)もここで終了。

ここまで長文にお付き合いありがとうございました。

最後にセットリストです。

(その4)UPしました。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その4)


セットリスト

00.A theme of the WONDERLAND
01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空
09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
  WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The sings of LOVE
22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES
23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日
29.IT'S SO DELICIOUS
 ~決戦は金曜日
30.うれしい!たのしい!大好き!
31.TRUE, BABY TRUE.

アンコール

32.LOVE LOVE LOVE
33.未来予想図Ⅱ
34.あの夏の花火
35.またね


2011/11/27 17:59|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1632-44766248

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.