金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その4) 

史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2011


2011.11.17&19 京セラドーム大阪


レポ(その4)でございます。

過去記事
(その1)はこちらへ↓

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その1)

(その2)はこちらへ↓

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その2)

(その3)はこちらへ↓

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 2011.11.17&19 京セラドーム大阪(その3)

長きに渡って書いてきたレポもいよいよ最後となりました。

ライブ終わってから一週間経ちますが、私今でも思うことがあります。

『災い転じて福と』

なったんだろうか?って。

長居で会う予定だった方と会えなくなっちゃったり、その他もろもろ。。。

いや、絶対福となったはず!

そう信じて、そしてそれを実感できる日は必ずいつか来るよね!

そのほんのわずかな証としてこのレポが役に立てばいいな^^

なんて思いながらの最終回です。

それでは本文へ。

PB190355.jpg




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


アンコールを待ってる間の5分ほど、この日も発生したウェーブ
ってかアリーナはやりづらいね^^

そして白のペアルックっぽい衣装でドリの登場。
美和ちゃんのミニスカワンピm(~o~)m かわいい~

西日本ワンダーベイビーズ

今日はホントにホントにホントに

ありがとう。

ありがとうございました。

みんな帰りの時間とか大丈夫?

じゃあもうちょっと歌うね^^


はい、ナンボでも歌ってちょ~だい!

アンコール1曲目は

LOVE LOVE LOVE

この日も『DWL'07』を彷彿させるバッキングボーカルは少し控えめ?
ってか2日目の周りは超良席にも関わらずおとなしい座ったままのお客さん多かったです、はい。

ここから愛を~

大阪から愛を~

西日本から愛を~

みんなの愛を~~~~

愛を~

叫ぼ~!


ありがと~

とセンターステージから手を挙げて猛ダッシュで走る美和ちゃんがグリコの看板のポーズに見えました^^

泣き度MAX

そして次の曲。
初日は史上最大の無茶ブリだったんじゃないかと思えた正さんの発言がありました。

次の曲はみんなと一緒に歌うってのはどうですか?

これ、完全にアドリブでしょ@正さん。
美和ちゃんのビックリした引きつった表情が忘れられません。

一瞬の間が空き

いいよ

と美和ちゃん。
さらにそこから間を取ってから

西日本ベイビーズとだったら

どんな歌でも歌うさ^^


この「正発言」が失言だった事は2日目に一切のセリフ無しでこの曲に入った事から容易に想像できます(失笑)

未来予想図Ⅱ

曲の途中で

一緒に歌ってもいいよ^^

と、美和ちゃんが言ってくれましたが。

私はライブで・バラードで一緒に歌われるのは勘弁願いたいんですがオネガイ ( ><)//

アウトロでは恍惚の表情を浮かべて

Woo~ohh~~~nananananana

の圧巻のフェイク。

ねっ、やっぱり聞き入るのが一番ですよねv

泣き度MAX

ありがと~

そしてこの夏を一生忘れられない物と確定させた圧巻のバラードは

あの夏の花火

まあライブアレンジでよくあるのが、1番をアカペラもしくはピアノソロで歌って、間奏でフルバンドになってグワ~って盛り上げるっての。
この曲だとバンド演奏と共に花火がド~ンって上がって、そりゃもう大変だ!って( ̄◇ ̄;) ハゥー
私ゃてっきりそのパターンだと信じて疑わなかったのだが、2番になってもピアノソロのまま進行。
いやそれはそれで凄く感動したんです。
感動したってレベルどころか嗚咽しそうでしたよ(T△T) アウアウ~
↑結局ここだけは前レポそのまま引用させていただきました

泣き度MAX

うわっ!もう終わっちゃうやんDWL'11が。。。

なんて思いながら聴いてたらもう涙がボロボロと。°(ToT)°。


で、聴き入ってる内に曲が終了。。。

そしてささやく様に


夏は終わっちゃったけど

やっぱ一緒に花火見ようね



って美和ちゃんv

って思った瞬間に上がった多数の花火。
ドームでは最大級じゃないかと思えた規模のそれでした。


そしてバックに流れ出したイントロは

またね


ありがと~

って外周通路を周りながら全開で全力で手を振りながら歌う美和ちゃん。

それこそ腕がはち切れんほどの振りで観客へ最後の最後の別れを告げてくれました。

またね

泣き度MAX

歌で半周少し、挨拶で残り周ってメインステージへ。
そしてそこからセンターステージへ

西日本ワンダーベイビーズ

今日はホントにありがとう。

ありがとうございました。




そしてメンショー

DREAMS COME TRUEは

中村正人


ありがとうございました。

みんな最高でした!


と正さん。

そして。。。

っつかホントにみんなありがとう。。。


そしてアタシが

せ~~の!




よしだみわ~~~!!!


どうもありがとう

ありがとう ありがとう

みんなまたね!

ドリでした~~~


初日は練習っぽく入ったんで少しアレ?って思いましたが、こうしてついに、大ファイナルに参加する事無くですが私のワンダーランド2011は幕を下ろしました。

そうそう、規制退場ですが私の知る限りでは京セラドーム一番のマナーの良さだったんではないでしょうか?
モチロン他アーティスト含めてですよ。
いやこれにはビックリでした(^ ^)//゛゛゛パチパチ

そう、私は他のアーティストのライブにも数多く出かけますが、幸せ度はやっぱりドリが一番です。
ドリが歌ってる時代に生まれて同じ時代を生きれて本当に幸せに思います。
そしてそれが縁で多くの方とも出会う事が出来ました。
そして今回も。
延々と言う間続いた私のレポもここで終了です。
ここまで長文にお付き合いありがとうございました。
セットリストと最後にand more

セットリスト

00.A theme of the WONDERLAND
01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空
09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
  WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The sings of LOVE
22.黒ドリパフォーマンス
  opening theme ~the monster is coming
  ~FUNKA-MONSTER
  ~LIES, LIES
23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日
29.IT'S SO DELICIOUS
 ~決戦は金曜日
30.うれしい!たのしい!大好き!
31.TRUE, BABY TRUE.

アンコール

32.LOVE LOVE LOVE
33.未来予想図Ⅱ
34.あの夏の花火
35.またね






SPECIAL THANKS

初日のライブ開演前に、3度目の再会となった『あつみさん』とお会いさせていただききました。
なんと彼女、このDWL'11の国内12公演に全て参戦した凄いお方なのであります^^
いやいや、その情熱素晴らしいです
正に「PROUD OF YOU」
尊敬します( ^ー゜)b
そして今回はプレゼントまでいただきまして本当にありがとうございました。

PB180223.jpg PB180226.jpg

ありがたく部屋に飾らせていただいてます。
そうそう、バッジの交換も助かりました。
本当にありがとうですv
次は何時何処で会えますかね?
またその時を楽しみに待っております。

そしてもう一人。
『かあやんさん』とお会いさせていただきました。
私と同じ2日間の参加だったんで、図々しく2日ともお会いさせていただきました。
2日ともライブ開始前に会えてよかったでしょ(笑)
帰りだとボロボロになってたでしょうからね^^
2日目にはパンいただきありがとうございました。
美味しくいただきましたよ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

お二人ともお忙しい中、時間を割いていただき本当にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたしますね。

orokamono

2011/11/27 19:12|ライブTB:0CM:8

コメント


あららヤッパリ大復活したんですね
お久しぶりです
腰大丈夫ですかい?お大事にネ
まあ、いつもながら読みごたえが有りますわ
ナント私も19日にバックステージ右側の照明塔右後方におりました。6列目
ほんとはナゴヤでDWLは終わってたんですよ
でも、リンちゃん登場じゃ黙ってられなくて
ついついオークションでポチっとしちゃいました
席未定の時期で19,000×2で・・・・
でも、バックステージや花道はナゴヤ(3塁側スタンド15列目)よりはるかに近かったですがね
えらい接近遭遇でしたね
リンちゃんじゃないとダメな曲が存在することがわかりました
でも、美和ちゃんの声が一層大変なことになってましたね
心配ですわ
ドリの時しか登場できませんが、楽しみにしてますよ

飛行機友達 #-|2011/11/29(火) 13:23 [ 編集 ]

oroさーんv-238
待ってましたよ このup♪

でも お身体が心配i0i 大丈夫ですか?

なんか oroさんじゃないけど ホント 夢のようなワンダーランドでした
oroさんの記事を読みながら そう思い返してました・・・i-189

大阪ラバー 全曲じゃなかったんだ、、あれれ? ピアライブは全曲だった気がしたんだけどな・・・ オイラ 嘘ついてたら 期待持たせてしまい すみません・・i-202i-203(記憶が曖昧なので・・><)

りんチャンがいると 違ったようで
『やっぱり いいなぁぁi-184』オイラもぴあライブ観たから まだ ヨカッタけど でも a little waltzとかトゥルトゥルは 聴きたかったな・・他にもたくさん よさそな曲あるし(りんチャンいると)

オイラもバラードは 一緒に歌わない派です ていうか ノリノリでも 何でも オイラは 硬直して 泣きながら 参戦する派なので 他の人から見たら ノリ悪そうに思われそなタイプです(でも人一倍感動してんの^^)

次はMISIAの記事期待してます♪
もう オイラ けっこう縁遠くなっちゃったけど MISIA・・(笑)

ドリの新曲も楽しみですネ^0^

そんでは

またネ^0^

 
篠崎 月美 #-|2011/12/02(金) 01:02 [ 編集 ]
>飛行機友達さんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m ゴメンナサイ

前ブログでは最後に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また当ブログ開設の報告も出来ないままでごめんなさいね。
ただ、こうしてレポを書いてたらいつかは気づいてくれるかなと思ってました。
お久しぶりですv

西日本ラス2に参戦されてたんですねv
高額チケットでってのが残念ですが。。。(・_・、)
まあなにはともあれこの伝説のライブが見れてよかったですねv
りんちゃんも美和ちゃんの声も全てひっくるめて伝説のワンダーですよねv(⌒o⌒)v

ドリの時だけで結構ですのでまた寄ってくださいね。
今回は本当に再訪問ありがとうございました。

P.S.体は大分よくなりました。
ご心配くださってありがとうございます。

orokamono #d/CpiV46|2011/12/02(金) 17:58 [ 編集 ]
>篠崎 月美さんへ
お待たせしましたf(^_^; 
体も大分マシです。
ご心配させてすいませんm(__)m

この西日本の延期で一時はどうなることかと思いましたが、しっかりキッチリ締めくくってくれました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

『大阪LOVER』
ぴあではフルコーラスだったようですよ。
他ブログでもそう書いてありましたから。
月美さんの間違いではありませんから ヾ(・・;)

こんな事書くと失礼ですが、やっぱり今回の西日本のサポメンは格の違いを感じましたよv
また「りんちゃん」一緒にやって欲しいです(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

バラード含め、歌うのはいいけどもう少し周りの事も考えてほしいって人いますよね(苦笑)

「MISIA」頑張って書きますね^^

2012年のドリに期待しましょう(⌒0⌒)/~~~

orokamono #d/CpiV46|2011/12/02(金) 18:28 [ 編集 ]
西日本ベイビーズさん。おかえりなさい!
早く書け!(笑)
と催促していた割にはコメが遅くなり、どうもスイマセン。

だって長いんだもん(*≧m≦*)ププッ
もう小説のように毎日少しずつ読みました(笑)
この西日本の感想は一生もんですわ。

それで、席がわたしの味スタの時とほぼ同じだったようで、
あなたは私?私はあなた?
女神のくだりや、うれたののぶっ飛び具合とか、
私はあなた?(*≧m≦*)ププッ 
でもワイパーがかろうじてできてるorokaさんは、
やっぱりドリファンの代表選手ですね!
クルクル回らなかった~?

とにかく2011のワンダーは間違いなく歴史を変えましたね!
季節も変りもうすぐwowowだし。
こちらは待ちに待ったって感じですが、
西日本のお友達はもう少し余韻に浸っていたいんじゃないの~。

なんかね、これからのよしだみがどうなって行くのか楽しみ。
2012も楽しみ。
でも紅白は出ない(ノω・、) ウゥ・・・

レポありがとうございました!
コメ続きます。
どれみ #-|2011/12/02(金) 22:18 [ 編集 ]
>どれみさんへ
返事遅くなりまして非常に申し訳ございませんm(_ _)m ゴメンナサイ

今回も長くなっちゃいましたがお付き合いいただきありがとうございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!
ホント今年のワンダーそしてこの西日本は一生モンでした(°ー°)(。_。)ウンウン

姐さんのぶっ飛び具合がようやく実感できましたよ(笑)
アリーナの立てて本当によかったですv

うん、クルクルしましたよ^^
で、2番で、
アッ!ワイパーしなきゃ\(@O@)/
って思い出したのw

WOWOW来週ですね!
早く見たいですo(^^o)(o^^)o わくわく
余韻の中でテレビで見れるのが幸せですv

紅白辞退は非常に残念ですが、正さんのブログ読んだら何も言えなくなっちゃいました(T_T)

こうなるともう早く年が明けて2012年になって、次のワンダーへの第一歩が早く見たいです( ̄ー ̄)v ブイ!
その時もまたお付き合いくださいね(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
orokamono #d/CpiV46|2011/12/10(土) 20:12 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~( TДT)m(_ _)m(;´Д`)
大変遅くなりましたm(_ _)m

書くタイミングを完全に逸してWOWOW放送も終わり、
年も明け、太陽のリングが本物になり、
金環ショックに打ちのめされ、献血ライブなんて更にムリムリ!
あー裏ワン申し込まなきゃなー(遠い目)、
の私です。。。

久しぶりにDWL2011のこと、じっくり思い出しました(´;ω;`)
3.21以降、発売日だったはずのDVDを何故かあまりじっくり見ず(笑)

でもやっぱり、大阪延期公演、思い出深いですね。。。
あれだけぎゃーぎゃー騒いでましたから。。。某所で(笑)
いつも御付き合い頂きありがとうございます(´▽`*)

あ、そうだ、大阪公演といえば!
とうとうネ申様と目があったんですよ~ヽ(*´∀`)ノ
12公演目、最終日!
Aブロックの一番右端だったんですが、
大阪LOVERの初めだけ、私たちの前で止まってくれるんですよね♪
それで旦那と一緒に美和ちゃんだけをガン見して、
1 for one
2 for us …
とサインを送っていたら!!
美和ちゃんもサインを出しながら爆笑してくれましたヾ(@^▽^@)ノ
いつも私は幸せな勘違いをしてますが(笑)この時ばかりは旦那も確信☆彡
沖縄で正さんに指差しもらったのの何倍も興奮して(コラッ)
最終日だというのにこの時点で燃え尽きましたww

ちなみに最終日は未来予想図Ⅱ、大合唱になりました。
みんなも歌おう、っていうフリが初日よりもたくさんあったので、
ドーム全体で大合唱でした♪♪
周りの私より少し年上のお姉さま方も、
大学生の息子と父親という二人組も、若いカップルも、
みんなみんないい顔して熱唱していました。
普段のバラードで熱唱された日には耳を塞ぎたくもなりますが(;´∀`)
この日だけはドリが望んでいたので特別、感動しました☆彡

長くなってすみません。
2011年、たくさんの素敵な出会いがありました。
oroさんと彼女さんと、初めてお会いでき、うれしかったです♪
今後もどうぞよろしくお願いいたします!!
あつみ #-|2012/04/06(金) 16:18 [ 編集 ]
>あつみさんへ
あけましておめでとうございます~( TДT)m(_ _)m(;´Д`)
お待ちしておりましたよ( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

新年度に入り色々とあるでしょうが、「金環食プレオーダー」「裏ワン先行」忘れずに済まされましたか?
明日までですよ!

大阪公演はホント思い出いっぱいです。
延期~振替決定~そして大ファイナル。
いっぱい騒ぎましたね(笑)
そして大ファイナル後の宴会や大阪・京都観光も^^
いつも読んでて楽しいですよ@某所^^

>あ、そうだ、大阪公演といえば!
  とうとうネ申様と目があったんですよ~ヽ(*´∀`)ノ
  最終日だというのにこの時点で燃え尽きましたww

うん、これも読みました(°ー°)(。_。)ウンウン
うらやましすぎですぞ!

>Aブロックの一番右端だったんですが、
 大阪LOVERの初めだけ、私たちの前で止まってくれるんですよね♪

そう言えば。。。
私、DWL07の大阪2日目は前から3列目でしたが

左端

だったんです。
言いたいこと分かりますよね(笑)

>ちなみに最終日は未来予想図Ⅱ、大合唱になりました。

何故だか分からないんですが、この大ファイナルの情報量がものすごく少ないんです。
貴重な報告ありがとうございます。

いつも熱心なコメント本当にありがとうございます。
このブログで仲良くなれたドリファンの方々と会えた2011年は忘れられない一年です。
もちろんその中の一人はあつみさんです。
3度も会ってくれてありがとう!
そして今年も是非何処かでお会いしましょうね。
こちらこそ末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

orokamono #d/CpiV46|2012/04/09(月) 22:16 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1633-3fb8432a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.