金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 2011.11.20 堺市民会館 大ホール 

*ネタバレ注意

割を食う(わりをくう)
【意味】損をする。不利になる。


正にその言葉がピッタリとしか言いようがないです。ρ(・・、)

THE TOUR OF MISIA

JAPAN SOUL QUEST 


2011.11.20 堺市民会館 大ホール


このツアーの秋・冬公演が発表になり、チケットをエントリーしたのが7月。
その時点で11月には誰のライブの予定もなかったんだが、まさかドリカムワンダーランドの翌日になってしまうとはヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
10月の大阪公演は浜田省吾と被ってたし。。。
堺市民会館には行ったこともないしちょうどいいやって思ってたんですがね。

そのような状況下で観たこのライブのレポ。
頑張って書いてみます(苦笑)

*セットリスト含むネタバレなんでご注意を。

PB200493.jpg



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。



今回、初めて訪れたこの堺市民会館。
大ホールの収容人員は1395席と、関西圏ではごく一般的なハコ。
大体ホールでは決まって開演30分前の開門なんですが、なんでですかね?
もう少し余裕持ってくれたらいいのにっていつも思います(・・?)
グッズ買うの焦るし
ところが今回、各種グッズがテーブルの上に陳列されており、欲しい物があればそれを手に取りレジでお金を払うと言う画期的?な販売方法だったのでかなりすんなりと買えましたv

PB230524.jpg
アフロMISIAコインチャームキーホルダー\1,200

そして着席。
座席は21列目ながらホールゆえかなり後ろ寄り。
ですがステージにはかなり近しv

3年ぶりの『THE TOUR OF ・・・』ですが、ホールゆえ地味目に開演。
オープニング2曲は最新アルバムより

EDGE OF THIS WORLD

THIS IS ME


この人のヴォーカルはさすがとしか言い様の無いほど、今回もそりゃ素晴らしいものでした( ^ー゜)b

3曲目は

FUTURE FUNK

『ASCENSION』からもう4年も経ってるんですねく("0")>
4年と言えば前日に行ったライブも同じ間隔なんですが、私が受けた感覚は明らかに違いました。
まあ何がどうってのは置いといて。

3曲終わった所で一旦ハケたMISIA。
で、代わって外国人キーボードの方のソロが1曲
(・_・?) ハテ?

再登場したMISIAは次発売カバーアルバムより2曲
 
Mercy Mercy Me (Marvin Gaye)

Heal The World(Michael Jackson)


そして初MC

ありがとうございます。
みなさん改めましてこんばんわ。

初『堺』公演へようこそ。
大阪と言えば大阪ですけど^^


と、挨拶そして次アルバム『MISIAの森 FOREST COVERS』の宣伝も兼ねたMCから次の曲に入る前にその訳詞を朗読。

では、その曲を聴いてください

と、紹介された曲は

The Rose (Bette Midler)

原曲も大好きですが、この曲聴いて

「そりゃ合うわな、MISIAに(°ー°)(。_。)ウンウン」

と、聞き惚れておりましたv

ここから絶品バラードが2曲

記憶

明日へ


やっぱり素晴らしいです。
ラストのロング&ハイトーンボイスなんてそりゃ凄いです( ^ー゜)b

で、ここでまたハケたMISIAに代わって外国人キーボードの方のソロが1曲
(・_・?) ハテ? (・_・?) ハテ?
これは一体何のコーナーなんでしょうか?
絶品バラードの余韻が一気に冷めちゃいましたヘ(><#)ノ アイタッ
ってかただでさえ短いライブなのにこの人のパート2曲ですか。。。( ̄□ ̄|||)

そしてここから『THE TOUR OF ・・・』らしくミラーボールが回りダンサーが登場してリミックスメドレー

果てなく続くストーリー~
LIFE IN HARMONY ~
CATCH THE RAINBOW ~
少しずつ 大切に ~
太陽の地図~
THE GLORY DAY~
Everything~
Can't Take My Eyes Off Of You


前にも書いた事ありますが、リミックスは好きじゃないです@私。
他にもアッパーな曲あるから、そっち歌ってくれたらいいのになっていつも思います。

太陽の地図なんか正にソレじゃないですか、ねっ!( ^-^ )
ただ、この歌詞の様に「時計は8時」とはいかず本編終了は19;30。
ライブ開演から約1時間半です。

そしてアンコール

MAWARE MAWARE

でタオルを回し

We are the music

ではワイパー&クラップハンドとそれなりに盛り上がるんですが。

ダンサー紹介&退場後ステージに寝転がったMISIA(ちなみに今回のダンサーはニューハーフの方も居て、それが初期の頃を思えてよかったですv)
そして上半身を起こし

今日はスゴくスゴく
ホントに楽しかったです。
みんなも楽しんでくれましたか?
初めての堺でこんなにも素晴らしいライブが出来た事、幸せです。

今日は普段はやらないけどこの曲で。。。


と、

つつみ込むように…

まさかのこの曲に救われた気分でしたv

2011年は色んな事があった1年でした。

どんな時も悲しい事があっても。。。

みなさんの2011年が素晴らしいものになりますように。

最後に素晴らしい夜に1曲


What a Wonderful World(Louis Armstrong)

そして

最後にMISIAと呼んでください

MISIA!

ライブ終了は20:10頃。
ちょうど2時間のライブでした。

私のレポも明らかに割りを食ってるでしょ(苦笑)
ここまでお付き合い下さりありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME
03. FUTURE FUNK
04. Mercy Mercy Me (Marvin Gaye)
05. Heal The World(Michael Jackson)
06. The Rose (Bette Midler)
07. 記憶
08. 明日へ
09. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
10. LIFE IN HARMONY (GOMI'S LOVE & HARMONY REMIX)
11. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
12. 少しずつ 大切に (Gomi's The World Is Waiting For A Change Mix)
13. 太陽の地図
14. THE GLORY DAY(GOMI REMIX)
15. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
16. Can't Take My Eyes Off Of You

アンコール
17. MAWARE MAWARE
18. We are the music
19. つつみ込むように…
20. What a Wonderful World(Louis Armstrong)
2011/12/10 22:27|ライブTB:0CM:2

コメント


misiaレポありがとうございますv-238

最近はとんと観に行かなくなってしまったmisiaです^^i
でも カバーを歌うmisia上手そうv-266
ちょっと観たいなと思いました^0^☆

星空Ⅱの頃は ドリを越えるか?!って思えるくらい大好きなmisiaだったのにな・・・

では またネv-238
篠崎 月美 #-|2011/12/12(月) 10:19 [ 編集 ]
>篠崎 月美さんへ
喜ばれるようなレポじゃないかもだけど、読んでくれてありがとうございます。

月美さんの小文字での表記が歴史を感じさせてくれますね(°°;)(。。;))((;°°)(;。。) ウンウン

歌はカバーもオリジナルも健在です!( ^-^ )うん
またいつか聞く機会も訪れると思いますよv

それじゃ(⌒0⌒)/~~~

orokamono #d/CpiV46|2011/12/12(月) 19:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1636-d70ffc45

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.