金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

アンタとなら、いつも一緒やさかい。 

これも11月の20日の事なんでもう3週間経つんですね。
(o・。・o) そっか。そっか。そっか
つまり、私のワンダーランドファイナルの翌日にあたります。
この夜にMISIAライブが控えてたんですが、とにもかくにも何処かへ出かけたい一心だったんですね。
何かを考えると全てが前日の出来事に向かうんで。
そして出かけたのが。。。





PB200408.jpg

奈良県の法隆寺へと向かいました。
同所は小学生の時の遠足以来だから30数年振りです。
って当時の記憶なんて全くないですが^^

PB200411.jpg PB200416.jpg

着いたのがちょうどお昼時だったんでまずは昼食。
たまには「串かつ」「ラーメン」「お好み焼き」以外の物を(笑)と入ったのが

PB200417.jpg

柿の葉ずし総本家平宗(ひらそう)

生まれて初めての「柿の葉ずし」でした。

PB200418.jpg PB200421.jpg

これが美味しいこと(o^^o)ふふっ♪
なんで今まで知らなかったんだろうって少し後悔しましたよ。
この日いただいたのはランチセットで「煮麺(にゅうめん)」又は「茶麺」と「コーヒー」又は「デザート」付で\850,-(だったと思う)とかなりお得なセットv

PB200423.jpg PB200424.jpg

左が私の「煮麺(にゅうめん)」右が彼女の「茶麺」
これもまた美味しかったですv
以外な?美味しさに大満足の二人でしたw

PB200428.jpg

そして法隆寺へ。

PB200430.jpg PB200431.jpg

正面入り口に着くと散歩する亀に遭遇してビックリ(」゜ロ゜)」 ナント

PB200434.jpg

この亀さん、人になついているようでかわいかったです^^
また歩くスピードかなり速かったです^^

拝観料金\1,000,-を払って中へ。
こうした神社仏閣もできるだけ見ておきたいと思う今日この頃(^m^ )クスッ

PB200438.jpg PB200446.jpg

PB200453.jpg PB200454.jpg

PB200460.jpg PB200481.jpg

PB200462.jpg PB200469.jpg

PB200470.jpg PB200472.jpg

「和」の持つ力にひたすら感心しましたねv

そしてライブ会場の堺へ移動。

今記事の意味不明なタイトルは

アンタと奈良(なら)、いつも一緒や(さかい)。

が正解です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


ライブ終了後、不慣れな堺東の商店街を歩いて食事する店を探してると、お得なメニューを見つけた(☆。☆)キラーン!

PB200506.jpg PB200494.jpg

ねっ!めっちゃお得でしょv
私はこういうのにめっぽう弱い(笑)

入ってみると半個室の造りで落ち着いた雰囲気がこれまたGood!
もちろん味もd(^0^)b グッ!

PB200498.jpg PB200501.jpg

PB200502.jpg PB200505.jpg

また行ってみたいなって思うお店でした。
お店の情報はコチラより↓
居酒屋 蔵屋敷 堺東店 (ホットペッパー)

味にも値段にも満足して店を出ると向かいにCDショップが。
まず目に飛び込んだのが「激安中古CD」の文字。
掘り出し物はないかと探すがお目当ての品は無く、店内を見渡すとテーブルに置かれた大学ノートが目に入る。
その表紙には「コブクロ」のステッカーが貼られていました。

|・) ジー ( °o°)ハッ

そっか!「堺東」と言えばストリート時代のコブクロのゆかりの地ではないか!

そして店内に張ってあったサイン入りポスターと見覚えある写真

PB200508.jpg PB200509.jpg

そう、このアルバム「ALL COVERS BEST」の歌詞カードに載ってた写真とそこに映ってた人が正に目の前に!w(°o°)w おおっ!!

PB210522.jpg

閉店の準備中でしたが気安くお話させていただきました。
モチロン写真も断ってから撮ってます。

で、レジの前でこんな掘り出し物を発見(☆。☆)キラーン!

PB230526.jpg

サザンの「I AM YOUR SINGER」の初回限定版(未開封)
これは即買い!(ちなみにこれ買うの4枚目(笑))

PB200510.jpg

堺市堺区北瓦町 テープ&テープ  072-232-6313

この日もなんか凄く充実した日に出来てハッピーでした(V^-°)イエイ!
2011/12/10 23:57|プライベートTB:0CM:2

コメント

おひさでございますm(__)m
どう言う事なんかな?なんてにぶいので
思ってたけど最後まで読んで分かった(^^)v
それにしても柿の葉寿司食べた事なかったんだ!
私、あれ大好きだよ~美味しい!
しかもパクパクって食べれるしねヽ(^o^)丿

ここ最近、SASのCD購入しても開けてないねん!
今回の桑田さん外れちゃったね!
今週の土曜日の一般にかけるけど・・・珍しく弱気になってるかも!
ちょっと転職するので、運気をそっちに回した苦って…でも、取り合えず電話するよ!
orokamonoさんもトライするの?

blogね~かなり前にアメブロから、他のblogにお引越しして、そこからfc2に戻って来てたの!
あまりにお引越し回数が酷いので
blogのお友達にも何も言ってなくて(^^ゞ
なんとなく今までそのままでしたm(__)m
あんまし最近、blogの更新も出来てないので
いいかなぁ~なんて思ってたりもしてて!
足跡として新しいURL貼り付けておきます。
ホンマすんませんですm(__)m
ののかおり(lavander) #1n9Tsjm2|2011/12/11(日) 17:31 [ 編集 ]
>ののかおりさんへ
はじめましてと言うかお久しぶりと言うか(笑)
コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v
お元気ですか?

はい、初柿の葉でした^^
予想以上に美味しかったです(V^-°)
また食べたいですねv

私、このCD4枚持ってて内2枚は未開封です。
横浜でのライブでこのハッピ着たからね(y^^y)
で、年末のライブは撃沈でしたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
行きたい気持ちは山々ですが、一般発売で取れるとは到底思えず、また発売日は仕事なんで諦めてます。
頑張ってチケットGETしてねヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

新ブログの方もまたお邪魔させていただきますね。
今後ともヨロシクです(⌒0⌒)/~~~

orokamono #d/CpiV46|2011/12/12(月) 19:33 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1637-3db18cb3

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.