金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

平井堅 KEN HIRAI Live Tour 2011 JAPANESE SINGER 2011.11.29 大阪城ホール(その2) 

平井堅

KEN HIRAI Live Tour 2011

JAPANESE SINGER


2011.11.29 大阪城ホール(その2)


続き書きますね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス






*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


絶品バラード3連発終了で静まり返った場内(┰_┰) ウルルルルル


それを引き裂くMCがここから^^

ここから21回目(開催回数)の魔のフリートークです^^

結局クソみたいな話しかしませんが(苦笑)

ってどんな話をするつもりなんだ!?(笑)

とここでは結局「墓参り」の話と「戒名」の話でしたね。

自分も戒名決めておこうかな。

歌馬鹿奥目・・・


( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

で、結局尻つぼみのままMCが終わり

後半戦行きます!

と、同時に紹介された曲名は

君の好きなとこ

私の大好きな大好きな曲です\(*T▽T*)/ワーイ

ホントこの歌いいですよねvホンワカして(*^.^*)エヘッ

ここから一転、またバラードで落とす(T△T)


瞳をとじて


もはや反則ですね、彼の歌は。
繰り返しますが、ホントFC入ってよかったです。
そして

哀歌(エレジー)

彼女に誘われこの映画に行ったのいつだっけ??
映画の中身はすっかり忘れたけど、この歌は印象的だったなあ(°ー°)(。_。)ウンウン

ここで一旦ハケた堅ちゃん。
ステージでは『大きな古時計』のバンド演奏。

そしてスクリーンにメッセージが映し出される。

平井堅と言えばバラードですね。

分かる気がします。

マイクを食べそうな勢いで

ライオンみたいなしかめっ面で

手をヒラヒラさせて


熱唱


分かる気がします


でも









はじけた平井堅も見たくないですか?


見たいですよね





了解しました



(笑)


そしてはじけた堅ちゃん登場(^▽^)V

曲は

Miss サマータイム 


ステージには噴射型の花火が上がりました(ドラゴンみたいなのね^^)

そしてサビではワイパー

次の

KISS OF LIFE 

では予めセットされてた大きな6個の風船が割れて中から無数の風船が飛びました
アリーナ24列目の私は難なくGET!!!

そして次の曲でノリノリムードは最高潮MAX!

POP STAR

では金テープが舞いました

PB290043.jpg PB290049.jpg

ステージには「あらいぐまのあっくん&もぐらのもっくん」も出てきて踊ってるとステージ上段にはなんと

w(°o°)w おおっ!!

トラッキー&ラッキーの姿が!

まさかのスペシャルゲストの登場に会場吹っ飛ばんばかりの大歓声でもうノリノリO(≧∇≦)O イエイ!!

いやあ~

お祭りすぎて訳わかんない^^

僕、無類の野球ファンでタイガースファンで。。。




つい、さっきまで存在すら知りませんでした(爆)


そうだよね。
紹介する時も間違えてたし(笑)

明日もありますけど、こんなに楽しい夜は初めてです。

来年40歳になります。

17年目を向かえフェレッシュさも無くなり。。。


(昔は)

キレイに死にたい(辞めたいの意かな?)

と思ってましたが。。。


どんどんしがみついてやる!

音楽の為にやるべき事はある。

もっともっと大きくなって

このステージでお会いできるのを

楽しみにしてます。


本編ラストは 

僕は君に恋をする

やはりバラードで締めでした(T_T)

アンコールには全員ツアーTシャツを着て登場。

いろんなパンツに合わせにくいこのTシャツ2500円です(笑)



ホントに幸せです。

歌い手になってホントによかったと思います。

では、感謝と愛を込めて

この歌を歌います。



と、アンコール1曲目はここでもまさかの

Love Love Love

合唱ムードまでそっくりな展開に一人にやけておりました(⌒ー⌒) ニヤリ


そしてメンバー紹介。

パーカッションはコブクロでもおなじみのラムジーさん。
小渕クンお勧めの「甲賀流」をどんな気持ちで聞いてたのかな?(笑)
メンバー退場後、一人残った堅ちゃんはピアノに座る。
そして最後のMC

どうもありがとう。

ホントにもうどうしようもないくらいに最高な夜です。

みなさんのおかげです。

大切な時間を預けてくれて

今日はありがとうございました。

一人一人の名前は覚えれませんが

一人一人に思いが届きますように。

伝わりますように。

怪しいですが(笑)


そしてピアノ弾き語りで

あなたと

以前、CSの「スペースシャワーTV」の特番で堅ちゃん出てたんですね。
その番組中にこんな事を言ってました。

震災に向けてという直接的な歌ではないんですけど、

そのときに思った自分の気持ちだったり、自分の弱さだったり、

何でコメントを発表できなかったのか、というのをその曲に込めた。


その事を思い出しながらこの曲を聴いてたらもう(T_T) ウルウル

歌詞をUP出来ないのが残念でしかたありませんが(苦笑)
携帯では見れないと思いますが一応張っておきます
平井堅さん『あなたと』の歌詞

歌い終え、ステージ左右へ別れの挨拶。

そして最後はセンターに立ちマイクオフ(地声)で

どうもありがとうございました

こうして泣いたり笑ったりの濃密な2時間半のライブは終了しました。

いやあ最高でした!

早くまた次のツアーやって欲しいですね!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
最後にセットリストです。





セットリスト

01.いとしき日々よ
02.お願いジュリー
03.CANDY
04.R&B
05.Girls 3X
06.Missin’ you ~It will break my heart~
07.片方ずつのイヤフォン
08.LIFE is…
09.夢のむこうで
10.アイシテル
11.君の好きなとこ
12.瞳をとじて
13.哀歌(エレジー)
14.Miss サマータイム 
15.KISS OF LIFE 
16.POP STAR
17.僕は君に恋をする

アンコール

18.Love Love Love
19.あなたと
2011/12/15 21:09|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1639-bd3a251e

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.