金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

矢沢永吉 EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2011「STILL ROCKIN' ~走り抜けて・・・~」 2011.12.11 大阪城ホール 

*ネタバレ注意

今年も走り抜けた2011年。
その最後を締める参戦22本目のライブは

矢沢永吉 

EIKICHI YAZAWA

CONCERT TOUR 2011

「STILL ROCKIN' ~走り抜けて・・・~」


2011.12.11 大阪城ホール

いやいややっぱり凄いわ!

私が初めて永ちゃんライブに行ったのが2002年だから約10年。
その間、永ちゃんは53歳~62歳
私は35歳~44歳

絶対に私の10年の方が老け込んでる(苦笑)
いつか追い越すんじゃないか(笑)

まあいつまでも若々しくエネルギッシュであってほしいものです。

それではそんな永ちゃんライブの様子は続きに。

セットリスト含むネタバレですのでご注意を。


PC110003.jpg





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


2週間ぶりに訪れた大阪城ホールですが、この日も噴水前には「露店」無し。
やっぱり撤退させられたんでしょうかね。

着いてまずは駐車場へ。
ツアトラの撮影です。

PC110007.jpg PC110012.jpg

PC110016.jpg PC110019.jpg

相変わらずのド迫力!
カッコいいですv

PC110014.jpg 

111211_1630~01

記念撮影を済ませグッズ売り場へ。

PC110023.jpg

今回はツアトラ、キーホルダー2種(通常・会場限定)、ガチャ袋を購入しました。

PC110047.jpg PC110050.jpg

PC110051.jpg PC110054.jpg

PB030191.jpg PB030193.jpg

入り口にて飲酒チェックを済ませ場内へ。
今回はスタンドC後方とイマイチな座席でしたが、それでもこの場に居れるだけで幸せですv
その完全に出来上がった会場内が、10分ほど押して客電が落ちた瞬間に大爆発する永ちゃんコール!
そしてついにスーパースターの登場!
オープニングは

JEALOUSY

この曲が収録されてるアルバム『P.M.9』は私が中学3年生の時に発売された、言わば私の「YAZAWA」入門の一枚でした。

ありがと~

ロックンロール行きます!


“カサノバ”と囁いて

ではバスタオルを羽織って。
3曲目は

馬鹿もほどほどに

やっぱり'70sのナンバーはいいですね!
シビレますv
マイクターンもバッチリでしたv
ここでMC

よ~こそいらっしゃい

2日目の大阪

熱いよ~!

みなさん準備いいですか?

今日ロケット2出します^^

オーケー 

今日最後まで楽しんで行ってください


4曲目はバラードで

SORRY・・・

ここでステージのスクリーンが映し出されようやく表情が確認出来ましたv
そしてここから3曲続けてギンギンのロックナンバーが続きます

苦い雨

トレジャー・ハンター

Lady・バッカス


いつも思うんですが、永ちゃんライブはギンギンのロックなんですが音は凄く洗練されてるって言うかもの凄く心地よいんですよねv
バックの音が出しゃばらないって感じかなv

バラード

HEY YOU…

で落としてからMC

昨日から衣装変えたんだけど。。。

前の衣装がケチ付いたんで。


公式サイトでも読みましたが、名古屋でクリーニング出したらその店の人がそれを着て(着させて)写真撮ってネットにUPしたって前代未聞の非常識な事件があったそうで。

まあでもこの大阪で衣装変更するの予定済みだったけど

と言ってましたけど^^

最近は夏フェスなどにも積極的に出るようにしているって永ちゃん。
その理由は

本物のロック見せようよ!

若いヤツに


との提言からだそうで^^

色んな人に聞いてもらえるのって

素晴らしい事だと思います。

CMだけのおじさんじゃないって(笑)

続けてシブいナンバーやります


レイニー・ウェイ

これは80年代しょっぱなのナンバーですねv
曲中にアドリブやシャウトも入り最高でした!

そして最近の代表曲にあたる

コバルトの空

次はアコギ片手に

ちょっと素敵なナンバーお送りします

と、弾き語りっぽくアコースティックな

未来をかさねて

アウトロではミラーボールが回りキレイでした。

オッケーロックンロール

イエー カモン


と、何か微妙な間で

Be somebody

曲が終わって一言

MC忘れた(笑)

微妙な間はそのせいね(笑)

そのMCですが、来年で40周年を向かえるが、こうして歌でメシが食えてよかったみたいな話でした。

ホントに懐かしい昔のナンバー紹介します。

歌われたのはキャロル時代の

SHE BELONGS TO HIM(彼女は彼のもの)

でした。

闇を抜けて

そして

バイ・バイ・サンキュー・ガール

6度目の永ちゃんライブ参戦にてようやく聞けましたこの曲v
この頃の曲ってイントロ聞いただけでゾクッって来ますよねv

面影



初めて歌うんだけど、大事に歌いたいと思ってました

と言ってました。

メンバー紹介後、ライブはラストスパート

BELIEVE IN ME

サイコーなRock You !

Shake Me


ロックンロールに感謝しよ~ぜ~!

から

最後に1曲行きます!ヨロシク!

と、本編ラストは

見つめ合うだけで

帰りに美味いビール飲もうぜ~!!

で本編終了。

通常セトリより1曲少ない本編にアンコールでの期待がo(*▼▼*)o ワクワク・・

アンコール行きま~す

とアンコール1曲目は

ONLY ONE

去年からかな?アンコールに登場する永ちゃんが「白スーツ」じゃなくなったのが少し残念ですが。

そしてお約束のイントロが流れる

止まらないHa~Ha

ノッてくれ┗(・o・)┛Ha~Ha┗(・o・)┛

この曲でセンターステージがクレーンUPしました!
久々の演出です。

そして久しぶりと言えば次のラスト曲

トラベリン・バス

とタオル投げ2連発セット!

いやいややっぱりこれがなきゃねv
ってかHA~HAよりはトラバスの方が断然好きですけど!
この曲では金テープも舞いましたね

こうして2時間少しのロックショーは最高の盛り上がりを魅せて終了しましたv

帰りに京橋で美味いビール飲んで来ましたよ!

PC110032.jpg


残すは武道館ですね。
いつかは行ってみたいな@聖地武道館

ここまでお付き合いくださりどうもありがとうございました。

最後にセットリストです。







セットリスト

01. JEALOUSY
02.“カサノバ”と囁いて
03. 馬鹿もほどほどに
04. SORRY・・・
05. 苦い雨
06. トレジャー・ハンター
07. Lady・バッカス
08. HEY YOU…
09. レイニー・ウェイ
10. コバルトの空
11. 未来をかさねて
12. Be somebody
13. SHE BELONGS TO HIM(彼女は彼のもの)
14. 闇を抜けて
15. バイ・バイ・サンキュー・ガール
16. 面影
17. BELIEVE IN ME
18. サイコーなRock You !
19. Shake Me
20. 見つめ合うだけで

アンコール

21. ONLY ONE
22. 止まらないHa~Ha
23. トラベリン・バス
2011/12/16 23:07|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1642-8ce3f9c2

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.