金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011~年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会~ 2011.12.30 横浜アリーナ(その2) 

年始早々長くなっちゃいました
まだまだ書きたい記事(横浜観光)などあるんだけど、いつになったらUP出来るかな?(笑)
もう明日から仕事なんだよね。
まあしかし、これだけはしっかり書き上げます!( ̄- ̄)ゞ


桑田佳祐

ライブ in 神戸&横浜 2011

~年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会~


2011.12.30 横浜アリーナ


(その2)でございます。

それでは早速。

PC300167.jpg PC300173.jpg

PC300174.jpg PC300176.jpg








*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


「原坊」退場後、

行ったか?

と確認してから

いいDVDあるんですが

と、カウチソファーに座って3Dメガネをかける桑田さん。
そのメガネ顔がどっかのマジシャンっぽかったんですが(笑)
曲は

狂った女

3D効果かチャイナドレスの女性が二人出てきました^^

ここからは他のアーティストの追随を許さない(?)桑田ライブ特有のエロ枠の始まりです(* ̄m ̄) ププッ

続いての

EARLY IN THE MORNING ~旅立ちの朝~

ではチ○ポ型の巨大風船が膨らんだり中折れしたり発射したり(爆)
メイド風のダンサーがいっぱい登場したりv

ってかよくこの曲が「めざましテレビ」のテーマ曲に採用されましたな( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
他のテーマ曲とは明らかに一線を画してますね。
で、そのテーマ曲。
私、この曲で7曲目の生聴きとなりました(V^-°)イエイ!
(竹内まりや 「毎日がスペシャル」 、DREAMS COME TRUE 「SUNSHINE」 、アンジェラ・アキ 「Again」 、
MISIA 「太陽の地図」 、小田和正 「今日も どこかで」、Superfly 「やさしい気持ちで」)


で、コーラスの女性のアエギ声もセクシーですね。

ハマの男って。。。。

めっちゃマリンタワー


最後はダンサーも脱いじゃって白のランジェリー姿に(*´д`*)ハァハァ
そしてフ○ラでイカせて!! ウットリ

で、コーラスとの掛け合い

異人さん

良いじいさん

で落として次の曲で雰囲気は一転。

私の世紀末カルテ 

では歌詞を変えて自身の復帰の感謝と震災からの復活の念をしっとり歌い上げました。

そしてスクリーンにはヒマワリの絵が。
震災復興への曲と言えばこの歌

明日へのマーチ

エロ~しっとり~ほっこりした所でライブは終盤へ。
これでもか!って程の畳み掛けてくるのがサザン(桑田)ライブの醍醐味ですv

まずは

銀河の星屑

復帰アルバム「MUSIC MAN」のリード曲ですね!
バイオリンの音色が凄く印象的ですが、生で聴くとなお一層耳に響きます。

そして次の曲のイントロが流れた瞬間にもう場内ノリノリ!
で、金テープがバ~~ン!の

悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)

サビは当然大合唱!

Oh yeah.yeah.yeah.yeah.yeah.!

次のイントロではもう小刻みに体がジャンプ!

波乗りジョニー

サビでは大ジャンプ!ジャンプ!

どこかで歌詞を変えて

負けないで!

と歌ったはずなんだが。

まあしかし暑いのなんの
で、本編ラスト。
最初に神戸のセトリを知った時は少し不満&不安っだったんです、この曲

Let's try again ~kuwata keisuke ver.~

が、ところがだ!
いざ実際にこの曲始まった頃にゃもう楽しいやら感動したやらでもう気持ちはグチャグチャ。
飛び跳ねながら歌いながら涙が流れてくるって不思議な現象でしたが^^
とにかくもう最高!

私は普段のライブでは大声出して歌うって事はほとんど無いんですが、この日この曲だけは違ったねv

最後のサビで

へイ!ヘイ!

と、拳上げの箇所あるんだけど、これが正直なソレじゃないかと思ったの。
最近、乱発気味だけど、この日の拳上げは本当に気持ちよかったなあv

この曲では天井から多数の風船が降ってきました。
立見の私が手に触れる事などもちろんあるはずなかったんですが、帰り道に余った風船をスタッフの方が集めて持って来てくれたのをいただけましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

PC300260.jpg PC300259.jpg


みんなありがと~!

7TIMES JUMP!


感動的なフィニッシュでしたねv
これだけライブに通ってる私ですが、ここまで興奮するライブはそうそうめぐり合えるものじゃないですよ!

アンコールはしっとりめの曲が2曲続けて

こんな僕で良かったら

君にサヨナラを


派手な曲調ではないこの2曲ですが、桑田さんのメッセージがしっかりと届いた様な2曲でした。
2曲目の時には「原坊」もコーラスで参加してましたねv

そしてラストMC

4年ぶりにみんなに会えて。。。

去年の今頃を思うと信じられません。

「MUSIC MAN」全曲聴いていただきどうでしたか?

まだまだ日本は震災の爪跡が残ってて。

やらなきゃ、考えなきゃいけない事をしたいと思いますが。。。

来年こそいい年になりますように。


そして来年は

色んな形で逢瀬を!

ホントに

ありがとうございました


オーラスは

月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)

しっかりと聴かせてビシッと締めてくれました。

みんなホントにありがとう。

また来年やりましょう。


と、ここで管楽器のメンバーとダンサーを紹介。

そして年末らしく

歓喜の歌

をみんなで合唱。

みなさんとの楽しい逢瀬を心より楽しみにしております。

来年こそ素晴らしい年を迎えてください。

またすぐ会おうね。

横のみなさん見辛くてゴメンネ。

ライブをやるのが来年の目標です。

その時はセンターに来いよ!

お体大事に。

俺に言われたかないか^^

俺も気をつけます


最後はバンザイ三唱で締めました\(^ ^)/ バンザーイ

ホントお体には気をつけてくださいね桑田さん。

そしてまたすぐに会いましょう。

どこでも飛んで行きますぜ(`◇´)ゞアイアイサー!

こうして2時間半の怒涛のライブは終了しましたv

帰りにはコーヒーまでいただきどうもありがとうです。
また入場時のフライヤーの中にはクリアファイルも入ってましたv

P1010484.jpg P1040540.jpg

そう、このライブ。

冠には『マウントレーニアダブル presents』と付いているのでこれらの配布は当然と言えば当然なんですが、このCMソング「CAFÉ BLEU」歌ってませんが大丈夫なの?

なんて要らない心配ですね^^

今年一発目の長文レポにお付き合い下さり本当にありがとうございました。
どうぞ本年もよろしくお願い致しますね。
最後にセットリストです。



セットリスト

01. それ行けベイビー!!
02. 現代人諸君(イマジン オール ザ ピープル)!!
03. いいひと ~Do you wanna be loved ?~
04. ベガ
05. 悲しみよこんにちは
06. グッバイ・ワルツ
07. SO WHAT ?
08. 古の風吹く杜
09. OSAKA LADY BLUES ~大阪レディ・ブルース~
10. そして神戸 ※カバー曲
11. 恋の大泥棒
12. 本当は怖い愛とロマンス
13. 傷だらけの天使
14. ダーリン
15. 白い恋人達
16. シャ・ラ・ラ ※サザンオールスターズ
17. 狂った女
18. EARLY IN THE MORNING ~旅立ちの朝~
19. 私の世紀末カルテ ※サザンオールスターズ
20. 明日へのマーチ
21. 銀河の星屑
22. 悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
23. 波乗りジョニー
24. Let's try again ~kuwata keisuke ver.~
 
アンコール

25. こんな僕で良かったら
26. 君にサヨナラを
27. 月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
28. 歓喜の歌(交響曲第九番) ※ベートーヴェン
28. 希望の轍 ※サザンオールスターズ(最終日のみ演奏)
2012/01/04 22:29|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1651-db27ce73

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.