金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

横浜観光記 2011.12.30~31(その1) 

去年の事を書くと鬼に笑われるって気がしないでもないですが(笑)
これを書かないと先に進めないんで^^

昨年末、急遽参戦が決定した横浜での観光記録です。
横浜へは'08年の夏以来3年ぶり4度目の訪問となりました。

今回は定番の箇所に加えて少しマニアックな箇所も回って見る事にしたんですが。

その様子は画像と共に続きより(^○^)/


12月30日。
朝6時半出発の新幹線に乗る為に新大阪へ。
前日まで仕事だったんで家の掃除も片付けもする間もなくここへ。

PC300002.jpg

ここ、私がドリで東京行った後すぐにオープンしたんですが、なかなか名店揃いですね。
お勧めですぞ!

PC300004.jpg

9月の東京と同じ位の時間に出たけどさすがに冬。
京都もまだ真っ暗でした。

PC300007.jpg

すこし走ると急に雪景色にw(@。@;)w オウ~

PC300016.jpg

滋賀県です。
そして名古屋を経て

PC300030.jpg PC300033.jpg

富士山へ(@^∇^@) わぁーい

PC300039.jpg PC300040.jpg

さすがに日本一の山。
見応えありますねv

PC300052.jpg

新横浜へ着いたのは9時前。

PC300055.jpg PC300056.jpg

今回の宿泊地の「関内」で荷物をコインロッカーに入れて移動。
この日は「地下鉄一日乗車券」にて移動。
その地下鉄の「関内駅」の通路にはこんな絵が^^

PC300057.jpg PC300058.jpg

球場近いもんねv
地下鉄で「上大岡」まで出てそこから京急で「金沢文庫」へ

PC300060.jpg

何故ここへ来たかと言いますと、この地はあの私の彼女が敬愛して止まぬ「小田和正」氏の実家がある場所だそうで。
マニアで無い私でも「小田さん」が横浜出身なのは知ってます。
なんで今回の観光には「小田さん」にちなんだ地もコースに組み込みましたv

駅を降り商店街を進むと

PC300066.jpg PC300067.jpg

発見!(☆。☆)キラーン!

PC300062.jpg PC300063.jpg

なんですが、何か様子がおかしい?
よく見ると改装中との事でしたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
まあせっかく来たんで記念に一枚。

111230_1007~01

来た道を戻り再び「関内」へ。
そうそう今回、オシャレなコンビニを結構目にしましたね。

PC300068.jpg

PC300069.jpg PC300075.jpg

PC300072.jpg PC300073.jpg

PC300077.jpg PC300078.jpg

スタジアムから官庁街を抜けて山下公演へ。

PC300080.jpg PC300081.jpg

ここでも変わったコンビニ発見!

PC300082.jpg

写真こそ撮りませんでしたがこちらでは「スリーエフ」ってコンビニ多いですねv
関西では見ないんで新鮮でした。

写真一気にUPします。

PC300083.jpg PC300085.jpg

PC300086.jpg PC300088.jpg

PC300089.jpg PC300090.jpg

PC300091.jpg PC300092.jpg

PC300094.jpg PC300097.jpg

PC300099.jpg PC300101.jpg

♪マリーンルージュでカッコつけて♪

じゃないですが、今回のライブのグッズのイラストにあの港ならではのポーズあったんでどっかでやりたかったんですが適当な場所がなく、無理にやると変な格好になっちゃいました(笑)

111230_1114~01

PC300103.jpg PC300104.jpg

PC300108.jpg PC300109.jpg

前に来た時はマリンタワー改装中だったんです。
リニューアルされた姿を見て、そのメタリックなボディから「鉄仮面」見たいだと思いましたが、夜にあんな変化をするとは(^◇^ ;) ほぇ~
人形の家を抜けると、今回の観光の最大の目的地?

PC300111.jpg

「港の見える丘公園」

オフコースファンなら知らぬ人はいないこの公園。
あの名曲「秋の気配」に出てくる「小高い公園」がここ!
今回3度目の同所訪問の私ですが、彼女は未訪問でして。
もちろんここもコースに組み入れましたv

3度目ですが、またしてもゼエゼエと息を切らして登りました(-_^;) はぁ~

PC300114.jpg

空気が澄んでて景色がキレイでしたv

PC300116.jpg PC300117.jpg

ぼくのせいいっぱいのやさしさに満足してくれた様子でよかったです。
いつもベタベタしててど~もすいません^^

この続きはまた後日、別記事にて(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!




2012/01/05 00:09|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1652-ddafb21b

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.