金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

横浜観光記 2011.12.30~31(その2) 

横浜観光記、初日の続きです。(=°-°)ノ ドモデス




『港の見える丘公園』を降りて次は『元町』へ。

PC300120.jpg PC300122.jpg

ここは初めて訪れました。
ショッピング街とは知ってましたが、高級ですね(汗)
店頭に並んでるオフの物でも高いこと( ̄_ ̄|||) どよ~ん
見るだけでも無駄なんで半分位歩いてコースから外れました^^

ちょうどお昼だったんで食事にする事に。

PC300124.jpg

♪チャイナタウン この街を行けば♪

ここに来る度、永ちゃんの歌を口ずさんでしまいますv

神社(でいいんだよね?)を巡り

PC300128.jpg PC300129.jpg

PC300131.jpg PC300132.jpg

肉まんを食べました。

PC300134.jpg

PC300135.jpg PC300138.jpg

この前後に神戸で有名な肉まん食べたんで味を比較するような形になっちゃったんですが、関東の肉まんは味付けが濃いですね(ここだけかもしれませんが)

そしてほぼ一周さまよってからようやく店へ入りましたv
せっかく訪ねたしお正月だしたまには豪華なのにしようよって事で店構えが立派な所にv

PC300160.jpg PC300157.jpg

1800円のコースにしましたL(@^▽^@)」 ワーイ

PC300141.jpg PC300142.jpg

PC300146.jpg PC300148.jpg

PC300149.jpg PC300150.jpg

PC300151.jpg PC300153.jpg 

PC300154.jpg PC300156.jpg 

さすがに私が普段口にする中華とは一線を画しており、凄く上品なお味でしたv
特に「高菜漬け玉子チャーハン」は相当美味しかった( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
お店はコチラ→横浜中華街 広東料理 均元楼(均元樓)

しっかり食べて移動。
スタジアムを横切り関内駅へ。

PC300162.jpg PC300164.jpg

ここでもオシャレなコンビニありましたv

PC300163.jpg

PC300166_20120108140901.jpg

横浜アリーナでライブを楽しんだ後、またまた関内駅へ。

PC300177.jpg

この日最後の目的地、マリンタワーへ。
その前にまたコンビニ(笑)

PC300181.jpg

PC300185.jpg

色の変化が物凄くキレイで、外から眺めてても飽きませんねv
あっ、モチロン登りましたよv

PC300189.jpg PC300192.jpg

PC300207.jpg PC300210.jpg

PC300213.jpg PC300222.jpg

夜景もめっちゃキレイでしたρ( ^o^)b_♪ランラン♪

PC300227.jpg

PC300230.jpg

隣接するホテルの中の♪シーガーディアンで酔わされて♪

PC300233.jpg

は今回も写真のみ^^

晩ご飯の為、再び中華街へ。

PC300235.jpg

PC300240.jpg PC300242.jpg

が、さすがに昼夜続けてはキツイ(ー_ー )ノ" パス
ホテルの近くに何かあるだろうと思い関内駅周辺へ移動。
するとある店を発見w(°o°)w

PC300246.jpg

世界の山ちゃん

この店、名古屋で京都で大阪で、タイミングが合わず入るのを断念してた所。
今年最後にして見つけたここで入らないとねvって即決!

PC300250.jpg PC300251.jpg

PC300252.jpg PC300254.jpg

・生大、・あさりバター蒸し、・鶏ちゃん(名古屋コーチン)、つくね。
「焼き鳥屋」さんと思ってましたが、居酒屋なんですねv
どれも美味しかったです。
そしてモチロン食べましたよ(V^-°)イエイ!

PC300249.jpg PC300253.jpg 

箸袋に食べ方が書いてあってそれに準じていただきましたv

PC300248.jpg

このこしょうの辛さが人により好き嫌いあるでしょうが、私は大丈夫でしたv
ってかヤミツキになりそう、この味(°ー°)(。_。)ウンウン
今度、大阪でも入ろうっとv

PC300255.jpg

最近よく頼む「生しぼりチューハイ」
〆は「鶏しぐれ雑炊」で大満足V(^-^) ヤッタ♪

PC300258.jpg

ここから歩いてすぐの「アパホテル横浜関内」がこの日のホテル。

セミダブル6000円と激安でしたv
こうして何もかも大満足で無事に初日の観光を終えましたv

PC300259_20120108145029.jpg


2012/01/08 14:50|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1653-799046c2

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.