金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

横浜観光記 2011.12.30~31(その3) 

またしても長文日記(笑)
滞在2日目の朝よりです。
お付き合いくださる方は続きへ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス




翌朝、まずは屋上大浴場へ---------(*^ 0 ^A----------
露天風呂が爽快だったヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

そして朝食。
前日、チェックインの際に見つけた「吉野家」で朝定食v

PC310272.jpg

チェックアウトしてJR関内~鎌倉で「江ノ電」へ。

PC310274.jpg

何箇所か訪れたい所があったんで、一日乗車券「のりおりくん\580.-」を購入。
まずは

PC310275.jpg

大仏様を拝みに行きました。

PC310278.jpg PC310282.jpg

寒かったけど、快晴でよかったですv

PC310279.jpg

111231_0944~01

ここでMyお土産購入v

P1010488.jpg

玄関に張ってる「ご利益シリーズ(笑)」に追加しました^^
そしてストラップ

P1010489.jpg

私の誕生日「4月8日」は、お釈迦様の誕生日と言われているのでピッタリですねv

鎌倉とは関係ないが可愛かったし安かったんで買った「Ring!Ring!Ring!号」

PC310291.jpg P1010486.jpg

大ブレイク中だそうです(笑)

そうそう!お店にこんな写真が張ってました(☆o☆)

PC310289.jpg

見てました@高校教師^^

PC310287.jpg PC310288.jpg

PC310292.jpg PC310294.jpg

周辺をブラッとして電車へ。
次の目的地は

PC310296.jpg

これまた何故にこの駅で降りたかと言いますと、ここは

小田和正さんの 『キラキラ』 のPVのロケ地だそうでo(^◇^;)o
これも事前に調べてコースに組み込みました( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
しかもデジカメに動画で録画したやつを確認しながら現地をチェック!

PC310298.jpg PC310310.jpg

多分この2カットはここで合ってると思う(⌒^⌒)b うん
景色がキレイだったんで他の写真もUP

PC310300.jpg PC310301.jpg

PC310302.jpg PC310303.jpg

PC310305.jpg PC310307.jpg

PC310312.jpg PC310313.jpg

♪今だから出来ること それを決して 忘れないで♪

PC310304.jpg

海沿いの道を歩いていると何やら大行列のお店を発見w(゜_゜)w オオー!

PC310308.jpg PC310309.jpg

とりあえず写真だけ撮っとけ^^と思ってネットで調べたら有名なカレーのお店だそうです。

再度、電車に乗り移動。

PC310316.jpg PC310318.jpg

PC310319.jpg PC310323.jpg

111231_1214~02 111231_1214~03

ここでお昼にする事に。
この日は大晦日。
年越しそば食べんとイカンねって事で、前にここに来た時にソバ食べたお店へ向かいました。

まんぷく屋十大食放題 (旧:そば屋 十大)

PC310325.jpg PC310326.jpg

3年前とは少し変わって「食べ放題」のお店になってました。
ちょうど満席になった所で、30分近く待つはめに。。。
時間制なんで空くときは一気に空いて、5分ほど待って入れた方もいました。

PC310331.jpg

美味しかったんでつい食べすぎちゃいました(*^0^) =3 ゲップ
最後は「京風」の出汁をかけてお茶漬け風に。
そばは玉子で割ったから例の濃い出汁の味は分からずv
お土産ももらったv

PC310332.jpg

食後の散歩がてらに散策

PC310333.jpg PC310336.jpg

提灯には「前田亘輝」「夏八木勲」の名前も(°〇°;) おおっ?

PC310337.jpg

♪エボシ岩が遠くにみえる♪

PC310340.jpg

これで「江ノ電」界隈の観光はおしまいです。
観光記(その3)もここまで。
お付き合いどうもありがとうございました(^ _ ^)/~~サヨナラ

PC310342.jpg PC310346.jpg

PC310347.jpg PC310348.jpg


2012/01/08 16:30|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1654-00bd42cd

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.