金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

A happy New Year!  

え~と。
改めまして新年明けましておめでとうございます。
ようやく2012年の出来事を書けます^^

今年の休みは12.30~1.4と6日間。
去年の内は横浜に行ってて大掃除も新年の用意もすることなく年が明けました^^
元日と2日は毎年の如く父親宅&母親宅へ。
2人の妹とその家族と団欒な時間を過ごしました。

犬ともたわむれてね^^

SN3I1189.jpg




そうそう。
2日の朝にようやく食べました。
何をって?これ

P92000981.jpg

東京に行ったときに買ってきた「どん兵衛」の関東味(←とは言わないが)
2日の朝からこれ食べてるので、いかに家に何も無いか分かるでしょ(笑)

P1020496.jpg

写真で分かるかな?
関西のとは一目瞭然です。
まずやっぱり出汁が黒い。
アゲの上見たらその色が分かろうかと(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
味も全然違った。
私はやっぱり関西風が好きですv
偶然にも翌日、スマップの中居クンがテレビで食べ比べてましたね。

明けて3日。
この日は彼女とあけおめ。
初詣に出かけました。

P1030498_20120108180404.jpg P1030499.jpg

P1030501.jpg P1030502_20120108180403.jpg

3年連続で西宮市の廣田神社へ。
阪神タイガースの必勝祈願が行われる神社です。

P1030504_20120108180821.jpg P1030505.jpg

120103_1202~01 P1030532.jpg

ここでおみくじを引くとなんと『凶』llllll(-_-;)llllll ずーん
ってあんまり気にしてませんがp(#^∇°)q ファイトッ

P1030506.jpg P1030507.jpg

ご当地マンホール蓋です(横浜で撮るの忘れた!)

そして三宮へ。

P1030510_20120108181646.jpg

お昼ご飯は、また中華(笑)また一貫楼(笑)
ちなみに昨日の新年会も中華だった(爆)

P1030513_20120108181818.jpg

あっさり系の肉まんと

P1030511.jpg P1030515.jpg

焼きソバ&肉入り玉子飯。
ここの焼きソバはゆでた麺にあんかけね。
で、このあんが本当に美味しいの@この店。
多分また行くね(笑)

ここから生田神社へ向かうもあまりの人出に一旦撤収。

P1030516.jpg

他に用事あったから。
で、彼女のブロ友さん絶賛って鯛焼きが近くにあるからってそれを。

P1030517.jpg P1030518.jpg

何の事は無い、私の家の近くにもある店でした(笑)
私は一口だけいただきました(甘)

ここから歩いて「神戸国際会館」へ

P1030520.jpg P1030521.jpg

去年に引き続き初笑いです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
しかも今年は3列目O(≧∇≦)O イエイ!!

出演者は

司会、林家そめすけ

ギャロップ、笑い飯、横木ジョージ&レミ、大木こだま・ひびき、西川のりお・上方よしお、オール阪神・巨人。

吉本新喜劇

池乃めだか、石田靖、吉田ヒロ、中條健一、やなぎ浩二、たいぞう、末成由美、五十嵐サキ、山本奈臣実、水玉れっぷう隊、他


新年早々思いっきり笑わせていただきました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ライブ終了後に再び生田神社へ。

P1030523.jpg P1030526_20120108184248.jpg

彼女の分もお守り買ってと^^

P1030530.jpg

今年もよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

帰りにそごうで「ふぐ」を買って家で鍋にしましたv
6300円が2500円になってたからv

P1030528.jpg

口福

さて今年もいっぱい遊んでいっぱい笑っていっぱい食べて!

がんばれ!自分!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2012/01/08 18:49|プライベートTB:0CM:4

コメント


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

わんこかわいいですね~^^
新喜劇、orokamonoさんが観たのは、テレビでは
放送されないのかなぁ?
去年からまた新喜劇にはまって、毎週録画して
見てるんで、そういや石田さんが出てるのは見てないから
やらないのかな?

やすえちゃんの「頭にストロー刺して、脳みそ
チューチューしたろか」が生で聞いてみたいw
茂造も見たいw
あかん、新喜劇の話しか出てこないですわ^^;

また来ますね^^
ふくちゃん #-|2012/01/13(金) 19:18 [ 編集 ]

こちらでのご挨拶が遅くなりスイマセン。

関東味のどれみでっす(*≧m≦*)ププッ
濃いのしか知らないから、多分そちらのを食べたら物足りなく感じるかも。
なんか、お醤油ぶっかけそうだわ(*≧m≦*)ププッ

さて、今年一年ドリのお知らせにワクワクしますね!
今年も神に巡り会えるといいな!

今年もどうぞよろしくお願いします!
どれみ #-|2012/01/14(土) 11:01 [ 編集 ]
>ふくちゃんさんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです。
この言葉を使うのも、もう遅いですが新年初のご挨拶なんでねv

犬かわいいでしょ^^
妹の家が飼ってるヤツです。

この神戸の舞台はテレビ撮り無いですね。
テレビで放送されてるのは「なんばグランド花月」でやってる分のようですね。
新喜劇面白いですよね(^▽^) ハッハッハ
私も大好きですv

何の話でもいいから、またコメントくださいね。
お待ちしてますよ
マタネ!(゜-^*)/~


orokamono #d/CpiV46|2012/01/16(月) 20:14 [ 編集 ]
>どれみさんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m

今年は是非、こっち(関西)へ足を運んで、こっちの味を試してみてくださいよ(^o^)/
なんなら「マイ醤油」持参で(* ̄m ̄) ププッ

今年のドリのお知らせかあo(^ー^)oワクワク
「DWL’11 DVD」「シングル&アルバムリリース」
は間違いないでしょうね(°ー°)(。_。)ウンウン
後はツアーがあるのかどうか?
楽しみですねv

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします★⌒(@^-゜@)v
orokamono #d/CpiV46|2012/01/16(月) 20:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1656-c23ec5c2

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.